B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"ぼやき" posts

13
Category: ぼやき   Tags: ---

ペポーイ


だいぶご無沙汰になってしまった!

働き始めてから、平日は絵も描かずに寝てしまうことが多くて、自分でもびっくりしてる。
サイトの管理人さんが社会人になった途端に、更新が途絶えやすい理由を身をもって体感中…!
今年はオルスタの参加無理かなあ…寄稿させていただくもののネタだしすらまだ終わってないよお。

そういえば、ひかわ先生のその後なレポ漫画が載ってると巷で噂のゲッサン読みました!
twitterでこぼすとTL占領しそうなので、こっちで感想をまとめときます。

Continue »



01
Category: ぼやき   Tags: ---

※嘘じゃない

おダンボール


めちゃくちゃ放置してしまってたー!

この2か月ほどなにをしていたかと言いますと、2月中は下旬にあった試験に向けて根をつめ…
いや言うほどつめてはなかった…り、試験を受けたり、引っ越しをしたり、
そして3月は春コミの原稿に追われたり、試験に合格してたり、また引っ越ししたりなどしてました。

いやー4月からは晴れて労働を強いられる身分です!いよいよ…!
今年は散財する予感しかないのでたくさん稼げたらいいなあ!
気楽に稼げたらいいなあ!とか言い放てるお仕事ではないのだけども!
来月…いや、来週の自分がどうなっているのかとっても怖い。

引っ越しがまだ終わっておらず、さらに体力がなさすぎるゆえに絵を描く時間を確保できるか微妙なせいで
祝!カービィ25周年なイラスト・漫画を用意できるかたいへん怪しいです。
もういさぎよく諦めて、オルスタの漫画の準備に集中する方がいい気もする!


28
Category: ぼやき   Tags: ---

ちょいと早めな年納めのご挨拶

ふぬけ~


ちょっとお早いですが、時間の確保できるうちにご挨拶をば。

今年、カービィに関する自分の活動を振り返ってみると、
春コミで銀ねが本をとりあえずな形で完結させてからというもの、憑き物が落ちたというか
情熱を出しきってしまったというのか…とりあえず創作面においては、腑抜けたまま過ごしてしまった1年だったなあと思います。
形にしたい・発散したい欲が薄れてきたのかなあ…というか、公式を見守りたい期に入ったのかなあ。
年が変わる前から「節目の年だしなんかやるよ!」って宣言されたことは、今まではなかったし。
wii、トリデラ、ロボプラと布石を打ってきた熊Dが、なにか仕掛けてくるだろう…という確信めいた予感もあるし。

来年のオフ活動の予定としては、ALLSTAR5のサークル参加をとりあえずは予定しております。
(春コミはカービィの新しい話を仕上げられる自信がちょっとないので、描きたい話のあるヘタリアで申しこみました。)
せっかくの25周年だし、オルスタあわせでアンソロ企画第三弾やりたいなあ…という気持ち……だけはある感じです…!
でも、春先に私生活が大きく変わりそうで、参加してくださる方と密で抜けのない連絡が取れるかどうか
(わたしのザコな体力的に)怪しいので、まだ音頭をとるのは躊躇ってる状態です。

近年のカービィの動きがあまりにも怒涛すぎて、嬉しい反面、距離感を計りかねてるところもあるんですが、
好きだったものが嫌いになってしまうのは悲しいし寂しいので
自分に無理のない範囲で楽しんでいくスタンスで待ち構えていようと思います。

今まで以上にゆるゆる更新になると思いますが、また来年もふと思い出したときに覗きに来ていただけたら嬉しいです!
それでは、よい年末とお正月を!


25
Category: ぼやき   Tags: ---

デン!デン!デン!デッデン!

2ラスボス戦
2のラスボス戦でよく見られる現象


シンゴジラで庵野節をくらい、これはエヴァの最後の劇場版を映画館で見なければ!と思い立って
今さらエヴァンゲリオンシリーズをさらってました。
さっきQを見て、え、あ、カ…カヲルく……ああああああああ桜ながしもうああああああああああって転がりましたね。
ピアノの連弾、自爆装置の引き受け、一緒に星空眺め…ってさあ……
公式が完全にけしかけてきている…と腐ってるわたしがガクガク震えてます。布陣完璧すぎ。

ケロロにめちゃくちゃハマってた頃にエースを買っていたことがあるのですが、そのときに同じく連載していた
エヴァをちらっと読んで「これガッツリ読んだらやばいやつや…」と感じてゆるやかに避けてたんですよね。
あの頃にガッツリ読んでたら、今でも十分にねじ曲がってる性癖がもっとねじ曲がってそうだなと感じました。

ともかくこれで最後のは映画館で見られるー!来年あたりにくるかなあ。


07
Category: ぼやき   Tags: ---

お申ディコス

お年賀2016


2016年あけましておめでとうございます!
何人かに送らせていただいた、申年にちなんでワドルディコスな年賀状でございます。

昨年は締めくくりの挨拶もせずに終わってしまったのがやや悔いですね…。
2015年はヘタリアの方にだいぶ肩入れしながらの活動でしたが、とても楽しく過ごすことができました!
カービィのグッズ展開はかつてないほどの勢いがあった1年だったなあ…びっくりした。

あれやこれやとあって、今年も何度かオフ活動をすることができそう…?なので
カービィの方ものんびり描いていけたらな~と思っています。
今年の目標は、銀ねが本の完結!
ちょうどSDXが発売してから今年で20周年ということなので、今年中にこそ締めたいなあと…。

今年中にカービィの新作の情報がきてくれたら嬉しいな~。公式さまなにとぞ~!
相も変わらずゆるっと続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom