B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"漫画・アニメ" posts

05
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

ツインテといえば

723ちゃん


ツインテの日に便乗して、久しぶりに夏美ちゃん。
手袋はギロロが作ってくれた例のアレのつもりです…迷彩難しい。
2年ぶりくらいに描いたんですが、穴が開くんじゃないかってくらい原作を読みこんだ時期があったのでわりと覚えてました。

最近の流行にもあわせていかなくちゃいけないんだろうな~とも思うのですが、
個人的には9巻くらいの頃の絵柄がやんちゃかわいさがあふれてて一番好きです。

最近は続き物な話を連載されてるそうなんだけど、どんな話なんだろうか…。
次のコミックいつ出るかな~年1だとものすごく待ち遠しい!


続きにガルルのらくがきを1枚。

Continue »



28
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

アスリートでもあり表現者でもあり

ユーリカツキ!
ヴィクニキ


好きなアニメーターさんが作画監督されてるということを知って、途中から追いかけはじめたんですが
んま~~~すごかったですね!いろんな意味で!
個人的には、最終回はもう少し物語の余韻を残してもよかったかなあと思いました。
1話の中の情報量が相当な情報量なので、ああいう終わり方にならざるを得ないのも仕方がないのかもしれないけど。

あれこれ物議がされてますが、自分の好き!を誰にも否定されない物語の世界観と、
各国のステレオタイプなキャラクター性をぶち壊したキャラクターたちを楽しむことができたという点においては
見ることができてとてもよかったなあと思ってます。
あとフィギュアスケートの楽しみ方を、ふんわりとでも掴むことができたのもよかった!


17
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

100%

モブサイコ!


アニメのモブサイコ100が安心安定のボンズさんクオリティすぎて、毎回ウハウハしながら見ております。
ほげーっとしながら見ていても心が躍るアニメっていいなあ…ありがたやありがたや。
エクボが大塚さんと聞いて全然想像できなかったのですが、ものすごくハマってた…!
ああいうひょうきんな敵役の演じ方は父ちゃんの方の大塚さんを思い出すなあ。

原作も一気に最新刊まで買ってしまったよね。
ワンパンマンもだったけど、ONE先生は物事の目のつけどころが素晴らしいなあと思う。


28
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

満足かい、おそ松さん

お兄ちゃん寂しがってるよ~


24話は…前評判というか、先に放送された方々の荒れ狂いっぷりをTLで目撃していて
心の準備ができてたからか、そこまでダメージは負いませんでした。
おそ松が普段のおそ松らしからぬかった分、
その空いた穴をふさごうと弟たち5人でワイワイしようと頑張ってたのが胸にきました。
カラ松と十四松めっちゃ頑張ってたな~…いい奴らだ。
みんながあんなにオロオロしてたってことは、おそ松があんなに不機嫌MAXになるのは
はじめてor相当久しぶりなんだろうな…すかさず仲裁に入った次男が次男すぎて惚れましたね。
あと、トッティって散々女子力アピしてるわりにけっこうオスらしいところがありますよね。
合コンに呼ばれると大喜びするし、返り討ちにあうのはきっと分かってたと思うのにおそ松に一撃入れに行ったし。

あと一松さんが自暴自棄すぎて心配になった…。
流れに身を任せて~なところがだいぶあるから、ほかの兄弟にならって実家飛び出してはみたけど
ほかの奴らみたいに行くあてなんてなかったんだろうなあ。
行き倒れてる姿を見るに、あいつもしや死ぬ気だったのでは…って思わんでもない。
いつぞやのモブカップルに助けられてよかったね。

新しいお話が見られないのは残念でならないけど、
まとまった話を見終えてから考えを詰めていきたいマンとしては、俺の松はこれからだ!な気分です。
はたしてどんな最終回を用意しているのか…。
リアタイ勢ではないので24話も今日ニコニコで見たぐらいですが、楽しみです!最後にまたボディブローいれてほしい。

春コミのもろもろは時間がまとまったときにまた!


09
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

これでいいのだー!

おそ松先生


意外と先生似合うんじゃないかなって思って軽率にパロったブツ。
売りのニートクズのニートの部分はなくなっちゃうけど、クズは先生やりながらでもできる!(笑)

計画性はないし適当だけど、しめるところはビシッとしめるし
懐がわりと広いしでいい先生になってくれそうな気がします。


続きに松のらくがきあれこれ。

Continue »



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom