B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"ヘタリア" posts

21
Category: ヘタリア   Tags: ---

アンジャパ!

ばんゆういんりょく


わたしの別垢のついったをご覧の方はお分かりでしょうが、近頃ヘタリアにとても精を出してしまってます。
5日にひっそりヘタリアのイベントに参加してまして、それが終わったら8月のオルスタに向けて
切り替えてこうと思っていたところにジャンプラでイギリスの更新が続きまして・・・まあめったうちにされましたよね。
しかも島国までそろっちゃって!どうしよう!!同盟組む前の補間をひまさんがじきじきに!!!

このほとばしるパトスをはきだすべくヘタリア用の別館をJimdoさんでちまちまつくっております。
7月からアニメもはじまるわ、CDもでるわでやかましくなること必至なので・・・!
ほどよく完成しましたらこちらからリンクをつなげますので興味がある方はどうぞ。


また、遅れに遅れましたが6月くらいから自家通販を再開しようと思ってます。
在庫はアンソロたくさん、ひとつぼしちゃんぽんそこそこ、星合㊤少なめ、同じくヘタリア本も少なめって具合です。
お送りする方法は、結局ゆうメールで腹をくくりました。注文した本の合計の重さで送料が変動してしまうのが申し訳ない・・・。
アンソロなんか3ヶ月もお待たせしてしまって、申し訳なさすぎて地面にうまりそうな勢いです。
もう少々・・・お待ちくださいませ・・・!

お待ちくださいといえば拍手やコメントのお返事も!
長らくお待たせしてしまってこちらもたいへん申し訳ないです・・・!!
文章に多少はユーモアがのせられそうな、気持ちにゆとりがあるときにお返ししたいな~と思っていたら
なかなかそんな時間が生まれず・・・来月あたりからゆるゆる返してゆきますので・・・。



11
Category: ヘタリア   Tags: ---

祝・2675さい

はっぴぃばあすでい!


祝日で学校休みだヒャッハー!って理由以外で建国記念日が嬉しくなる日が来るとはな…日本さんおめでとう!

建国記念日は、日本書紀によれば初代の天皇さんが即位した日…らしいのですが
そのことが載っている日本書紀の内容があんまりにも神話的すぎて、ほんとのとこはどうなのかな~
でも今こうして国があるんだから建国はされたんだよな~って感じの記念日らしく、
すごくぼんやりしてるのがなんだか日本さんらしいなあと思いました。。


ここ数ヶ月ヘタリア熱がおさまらず、とうとうtwitterやpixivに別垢までつくる始末…。
らくがきがずいぶんたっぷりとたまってしまってるのですが、
一応メインはカービィなのに最新記事がヘタリアだらけってどうなんじゃろ…と思って
ヘタリア用のらくがきぶんなげ倉庫をつくろうか思案しているところ。
原稿でまるいのばかり描いてるせいか人型のらくがきばかり描きつらねる日々です。


09
Category: ヘタリア   Tags: ---

モブたちと書いてきみたちと読む

WSH23話


本編にろっさまはいなかったけど「わ~アメリカくんうっとおしいな~」とか言ってそうだなあと思って足しました。
ヒーローとして守ってやるぞ!といいつつ、周りをモブと認識してしまってるアメリカが最高すぎる。
でもあんな濃ゆいメンツ、絶対モブとして機能しないよな。

いよいよ、WSHも連合編突入ですかー!
正直イギリスのターンになったら、発狂してるか悶え死んでる未来しか見えないんですが、どうしよう。
いつもの回す順でいったらたぶん次だよな・・・年内にきちゃうよな・・・・・・どうしよう。
どうしようと思いつつ早く拝みたい気持ちもある・・・どうしようもない。


続きにヘタのらくがきをなげときます。

Continue »


29
Category: ヘタリア   Tags: ---

ふってわいた流れ星

WORLD TWIKLE!


アニメヘタリア6期制作決定おめでとうございます!そしてありがとうございます!!ありがとう・・・!!!
もうね・・・散々6期こないかな~きてほしいな~とこぼしてたから嬉しすぎて、もうね・・・!
それにしても6期か・・・6期なんだなあ・・・愛されてるなあ。

また動いてしゃべってなあいつらが見れるんだと思うと、胸も目頭もたいへん熱くなります。じんわりぽかぽか。
world starsの親戚みたいな副題だからジャンプラで連載してる内容を主に映像化していくのかなあ。
竹林ブログでやってるネタもはさんでくれたら嬉しい。特に寒い日枢軸&連合ネタ!
いつから始まるのかとか全然わかんないけど、またアニメが始まるって知らせだけでも十分にメシウマです。

春コミに向けてカービィネタを練り練りしたいのに・・・ヘタリアが熱すぎてやばい・・・!


続きにただのらくがきとか感想らくがきとか。

Continue »


09
Category: ヘタリア   Tags: ---

ばかさればかしあい

トリックオアトリート!


こめりのハロウィン着がかわいすぎる件について。
下に膝下丈のスパッツを履いてるのがすごくツボです・・・少し地肌が見えるのがよい。絶対領域の親戚。
あんな素直なこがハンバーガー超大国になろうとは・・・諸行無常なり。

連日のハロウィン更新に喜び悶える日々です・・・オオオ。
予告通りならばあと少しで終わってしまうことに寂しさを覚えつつも、でもどう終わらせるのか楽しみでもあったり。
めりかといぎぎのハロウィン勝負の結末がたいへん気になるのだぜ。
ひまさんファイトォー!


続きに最近のWSHや竹林に関連したりしなかったりならくがきをほほいっと。

Continue »



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom