B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"ゲーム" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: ゲーム   Tags: ---

おねーさんも!

ベヨ姐カービィ


スマブラの最後の参加枠誰が来るかな…!?とドキドキしていたら、まさかのベヨネッタさんでいい意味で度肝抜かれました。
こんなにいろんな会社のゲームが集まることってそうそうねーよな…スマブラすげ~…!
ベヨネッタ姐さんのすらりと長い四肢を活かして放つ技を
まんまるいカービィが頑張って真似する様子は、見ていて心にクるものがあると同時にたいへん愛しくなってきます。

カービィがやると、足をあげきることができないでいる逆立ちみたいに見えるのが、ひたすらじわじわきますね。
足につけてるはずの銃が攻撃するぞ!ってときにしか出てこないのがもう…!
足の長さというか、そもそも体の等身というか…そういった種族差をひしひしと感じます。
まあハイヒールまでコピーしたらコピーしたで、今度はハイヒールを履いてツカツカ歩き回るカービィの姿に
大笑いして操作に集中することができなさそうなのでこれでいいのだと思います。うん。



28
Category: ゲーム   Tags: ---

いかちゃんず

SPLATOON!!


いよいよ本日発売ですね、スプラトゥーン!
実家からwiiUを持ってきていないので、どうあがいてもしばらくは遊べそうにないんですけど
公式サイトなんかを眺めてるとなんだかおもしろそうだな~と胸が踊ります。

最近はどこもかしこもカワイイ推しな中、ちょっとファンキーな感じのデザインや色合いで攻めてるのがたまらないですね!
キャラデザの担当が、ゼル伝トワプリのミドナを考えた方という話をちらりと耳にしてすとーんと腑に落ちました。
ミドナのデザインには未プレイながらも惚れ惚れしていたのでなるほどなあと。

夏あたりにでも買って遊べたら…いいな…!


17
Category: ゲーム   Tags: ---

遅くなっちゃってごめんなさい

おめでとう!おめでとう!
「今度はぼくが助けられちゃったね」


もうね、参戦ムービーがMOTHER好きに優しすぎて…所見では両手で口をおさえて「ウワアアアアア…!」と言いながら見てました。
リュカおかえり、おかえり…!帰ってきたのね…!
上の絵を描いてるときにMOTHER3のBGMを聞いていたのですが
リュカが帰ってきてくれた…!という感動と、BGMを聞いて蘇ってきたMOTHER3を遊んだときの思い出が
ごっちゃになって…出かける前だったというのに目頭が熱くなってやばかったです。

スマブラXの亜空の使者でリュカとネスのことが好きになり、その勢いでMOTHERシリーズにも手を出したので
スマブラがMOTHERシリーズに優しいととってもとっても嬉しいです…。
しかも色変えでクラウスカラーの他にしきかんどのカラーも出してくださるなんて、なんとありがたいことか。
6月が楽しみでなりません!


つづきにMOTHERのらくがきを3つ。

Continue »


20
Category: ゲーム   Tags: ---

暁の水平線に勝利をきざみまっしょい

敬礼!


最近、艦これにうつつをぬかしてます。
気を抜くと野郎しか描かないので、おなごの練習としてもとても重宝してます。
メカも描けるようになれるかも・・・!って淡い期待を抱いてたけど、結局めんどうで描かないのな・・・。

提督デビューしたのは8月くらいなのですが、えらいちんたら遊んでるため
ようやく司令部レベルが40にのっかったくらいな進み具合です。
レベル上げをまんべんなくしたいサガなので、まだ最高レベルが日向の35だよ・・・!
艦これ初心者に立ちはだかる壁と名高い魔境2-4を超えるのはまだまだ先な話になりそうですわ・・・トホホ。


続きにも2枚艦これの絵をば。

Continue »


27
Category: ゲーム   Tags: ---

8つの音色をあつめて

そう・・・このうただった


今日でMOTHERが25thということで、思い出深い場面をひとつ。
クイーンマリーとマジカントが消えてしまうくだりは、
クイーンマリーのセリフを思い出すだけでもなんだか泣けてきてしまう。
まだ1周りしかできてないけど心に焼きつくシーンが多いよなあMOTHERは。

シリーズを通してですが、糸井さんの言葉選びは本当絶妙で・・・じんわりと胸に染み込んできます。





歴代主人公ず


未だにMOTHER(初代)の主人公くんの名前を、ケンと呼ぶかニンテンと呼ぶか迷います。
ネスはネス!、リュカはリュカ!ってちゃんとイメージ固まってるんだけどなあ。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
