B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"おへんじ" posts

01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その16

10.30     ウィンさん
      お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ございません…!
      ファンとしては嬉しいことのはずなのにどうも素直に喜べない…というモヤモヤに、
      間をおかず共感していただけてとってもありがたかったです。
      自分だけがこういう気持ちを抱えているんじゃないんだ、ということを知ることができて救われた思いでした。
      ふんわりした展開と設定の多いカービィの新作で、まさかここまでガッツリと過去タイトルと
      絡めてくるなんて思ってなかったので、急な展開になかなか気持ちがついていけてないんですよね…。
      公式と細かい設定は違うけど、公式は公式!でも自分の中の設定はこう!と
      割り切って楽しめたら、こういうストレス(と表現するのもちょっと変ですが)も
      少なくて済むんだろうなあと思うのですが、なかなか難しいですよねえ…。
      こんなところでの告白であれなのですが、ウィンさんの描かれる
      アニカビの世界にマルクが迷いこんだお話シリーズ、大好きでこっそり追わせていただいてます…!
      こういうモヤモヤを抱えたままだと筆をとりづらいだろうとは思うのですが、続きの更新楽しみにしております!


3・10      ショウさん
      いただいたコメントを2つ同時にお返事するという暴挙再び…申し訳ないです!
      新年のご挨拶と、星合いの空完結のお祝いのお言葉と、ありがとうございました!!
      75%完成みたいなクオリティになってしまいましたが、どうにかこうにか星合いの空という
      お話を締めくくることができて、心底ほっとしてます!
      星合いの空には自分のマルク観をこれでもか~!とこめてやりました。
      「いたずら好きほーだいサ!」と言ってるマルクの顔は自分でもかなり気に入ってるので、
      ショウさんにも気に入っていただけて嬉しいかぎりです!
      もう少ししましたら下巻の自家通販も行おうと思ってますので、それまでゆるっとお待ちいただけたらと思います。
      おお、トリデラの冒険、まだ味わえてないのですね…!
      わたしもカービィ3あたりは漫画で読んでからゲームを遊んだりしたので
      ハマる入口がゲーム以外からだったとしても全然おかしくはないと思いますよ~そういう楽しみ方もアリかと!
      トリデラはストーリーにうならせられるので、お手すきなときにでもぜひぜひ遊んでみてくださいませ!


2・20      ハタリミックス初弐伍さん
      はじめまして、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
      イラストを探して、こんな辺鄙なところにまで足を運んでくださったなんて…ご足労に感謝でございます!
      そしてわたしの描くマルクを気に入っていただけて、とっても嬉しいです!
      マルクを好きになって早ウン年…自分なりに彼のことを考えまくっていたら、補正がものすごくかかってしまって…(笑)
      ゲームの中のマルクのよさが活かせてないのでは…と、時々頭を悩ませながら描いているので、
      ハタリミックスさんのツボにハマったとのご報告に救われた気分です。
      個人的には、マルクは見るからに悪役!カービィと対立する敵!という感じではなく、
      カービィも敵なのか味方なのか分かりかねるような、狡猾な道化師みたいなイメージがあります。
      わたしもカービィと共に育ってきたようなもので、幼い頃にこんなに素敵な作品に出会うことができて
      本当によかったなあと思っております。
      絵などで形にすることはできなくても、カービィたちを好きだと、大切だという気持ちを持ち続けて、
      時々ゲームで遊んだ記憶なんかを思い返して、楽しかったな~と振り返られるのも十分に素敵なことだと思います。
      またよろしければ、気が向いたときにでも覗いてやってくださいませ~!
      

-------------↑ 2016 ↑----------↓ 2015 ↓---------------------------------------------------------------------


10・18       ほしのさん
      わわっ本を手にとってくださったのですね、どうもありがとうございます~!!
      無事にお手元に届いたようでよかったです。
      あの3人の組み合わせは自分でも描いていて新鮮で楽しかったので、
      どこかで描く機会があったらまた絡ませてやりたいです( ´ ▽ ` )
      ポップスターについての考えは、自分でもまだまだ深めていってるところなので
      ほしのさんもぜひお暇なときでも考えてみるとぼや~っと考えてみてくださいな。なかなか楽しいですよ!
      星合いの空の下巻はお待たせしまくってほんっと~…に申し訳ないです…!
      今のうちからじわじわ進めていって、春にドドーンと出せるよう頑張ります!!
      コメントどうもありがとうございました~!


10・9        ニョロちゃんさん
      拍手からのコメント、どうもありがとうございます!
      かわいいと言ってもらえて嬉しいです~(*´ω`*)


9・26        星空カービィ☆さん
      コメントありがとうございます!
      わたしも小学生の頃からカービィが好きだったのでなんだか親近感を感じます。
      これからもたくさん遊んでいってくださいねっ!(すかさず宣伝)
      初カービィはカービィwiiでしたか!カービィwii、遊びごたえがあっていいですよね~大好きなゲームです。
      絵へのお褒めの言葉もありがとうございます!
      エリーヌはわたしも描くのが苦手で…頭のうにょっとした感じとか難しいですよね(ーー;)
      未だにゲームのパッケージイラストをよ~く見ながら、いつも描いてたりします。


5・5       フルーヴさん
      お返事が遅くなってしまってすみません…!
      初めてのコメントを当ブログに捧げてくださってありがとうございます~(*´▽`*)
      言葉選びを褒められたことはあんまりないのでなんだか照れますね…!
      文章を練るのがどうも苦手で、毎回ウンウン悩みながら絞り出してるので
      そういってもらえると少し自信がわいてきます、嬉しいです!
      コメントくださったときは落ち込まれていたようでしたが、今はいかがお過ごしでしょうか?
      フルーブさんに少しでも嬉しいことが起こりますよう、ささやかながら念をとばしておきますね…!


3・10      ななしさん
      お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ございません…!
      さらに申し訳ない話なのですが、百玉御伽噺弐は再販の予定はありません…!
      もし機会があったら再録本を作るかweb再録をしたいな~とはボンヤリ考えてはいるのですが
      確実な話ではないですね…申し訳ないことづくしで地面に埋まる勢いです。
      もしグリルの話をまた描いたときには、ぜひななしさんに手にとっていただきたいです…。


1・28      ショウさん
      年初めのご挨拶に今さらお返事をさしあげるご無礼をお許しください…!!
      あけましておめでとうございましたッ!
      いやいや…お絵かきと勉強ぜんぜん両立できてないです!
      学業面はだいぶヒーヒー言いながら食らいついていってる感じなので。
      サークル参加も、春コミで最後になるかも~とか言っておいて
      2016年の春コミにも出る気マンマンで…自分で立てたフラグをバキバキ折りまくりでスミマセン…。
      それにしてもショウさんの初めて手にした同人誌が、わたしが初めてつくった同人誌である
      「BELIEF」だったことがとても嬉しくもあり、光栄でもあり、恥ずかしくもあり…ですね…!
      今見るともう少し見やすくできたな~と思うところが多いのですが、
      それでも初めてつくった本でなんだかんだ思い入れがあるので
      ショウさんの大事なものの1つになれてたらお絵かき冥利に尽きます。
      これからもゆるいペースで描いていきますので、よかったらお付きあいくださいませ!


-------------↑ 2015 ↑----------↓ 2014 ↓---------------------------------------------------------------------



01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その15

11・9      さつきさん
       さつきさん、はじめまして。
       いつも見てくださってるだなんて、いやはやありがとうございます~!
       最近の怒涛の更新ラッシュで熱がぎゅーんとあがってヘタリアの絵もじわじわ増えてきてますが、
       楽しんで見てもらえてるなら嬉しいことこの上ないです。
       さらにありがたいことにリクエストもいただけるとは・・・!
       そういえばあんまり北欧組を描いたことがなかったですな・・・というわけで、
       時間がかかってしまうかもしれませんが、デンとノルくん、描かせていただきますね!
       気長にゆっくり待ってもらえると助かります~。


10・11     ショウさん
       時間がまとまってとれるときにゆっくりお返事を書こうと思っていたら
       すっかり遅くなってしまっていました・・・すみません!
       残念ながら文章を考えるのにかなり時間がかかってしまうタチなため、
       ブログを更新するごとに必ずお返事をお返しすることができるわけではないので
       のんびり待っていただけたら・・・助かります・・・!
       改めまして、拍手やご感想をくださってありがとうございました!!
       お送りした銀ねが本、楽しんでいただけたようで・・・!
       だいぶんわたしの想像をつけたしながらプププランドを描いていきましたが、
       キャラたちがいきいきと好き勝手やって過ごしてるように見えたならいいなあと思います。
       続きもじりじり練っておりますので、ゆるっとお楽しみに。
       ほとんど悪ノリで書いたカービィ学パロも気にいってもらえたようで嬉しいです!
       ノヴァ先生、マルクにマホ郎は自分でもけっこうお気にいり(笑)
       マホ郎の苗字はお察しの通り『彼方からの旅人』と『遥か彼方』をかけてます。
       言葉遊びを考えるのは大変ですが、そこが楽しいところでもありますね。
       ワンドロ絵も見てくださってありがとうございました!おとんデデデのイラストも鉛筆描きですよ。
       鉛筆画は携帯で写メってから、線が見やすいように少し明るさやコントラストいじってるので
       黒が綺麗なのはそのせいだと思います。
       実際は消した線のあととかちょこちょこ見えてけっこう汚いっす(笑)
       あと27日はカービィwiiとマホロアの記念日でしたね。
       カービィwiiからカービィの世界観がよりぐぐっと掘り下げられてるように感じられるので、
       そういう意味でも思い出深いタイトルです・・・!
       次はもう少し早くお返事するよう頑張りますね、ご心配をおかけしました。


8・26      ショウさん
       銀河に願いをの本出しますよ~!
       ショウさんがマルクを気になりだしたタイミングでなので、たしかに運命感じちゃいますね!
       今回作った本でもかる~く触れてますが、マルクは「おもしろい!」という感情に従順な奴だろうなあと
       わたしは思ってます。逆に退屈なことは嫌い、という感じで。
       詳しくは今回と次に出す本で掘り下げていこうと思うので、よければお付き合いくださいませ~。
       そして『星合いの空㊤』取り置き、承りました!通販にて、で合ってますよね。
       イベントが終わったあとに通販について個別に連絡をとりたいので、
       サイトのメールフォームからショウさんのパソコンアドレスを送っていただいてもいいでしょうか?
       それでは、イベント楽しんでまいります!


8.16      ゴドーさん
       こっそりと誕生日を祝ってくださってありがとうございました~!
       いえいえ、お祝いの言葉だけでも原稿漬けになってた身にとっては
       たいへん嬉しゅうございました・・・!
       おかげさまで無事に脱稿できてほっとしてます。


8.15      ショウさん
       どうも~ごぶさたしてます!
       どうやらマルクの魅力にお気づきになったそうで・・・!とってもいいことだと思います!(笑顔)
       わたしも昔、メタナイトの逆襲で詰んでしまって銀河に願いをまでたどり着けませんでした。
       なのでSDXはずーっと遊んでいたにも関わらず、
       マルクのことが好きになったのはリメイクのUSDXを遊んでからだったりします。
       いつの日かショウさんの手でマルクの勇姿(?)が拝める日が来ますように。
       そして絵へのお褒めのお言葉ありがとうございますー!
       イキイキさは常に心がけて描いてるので、ちゃんとイキイキして見えてるようで嬉しいです!
       イキイキ描く方法は・・・自分が「すごいイキイキしてる!」って感じる絵や漫画を見つけたら
       それをこっそり真似てみるのが一番かなあと思います。
       目や表情、体のポーズなどイキイキさを感じさせるポイントはたくさんありますからね。
       わたしも「この絵いい!」と思ったら、プロさん、アマチュアさん問わずいろんなイキイキを真似してみてます。
       そしてなにより、絵を描くことを楽しむことが一番大事かと!
       楽しくないと長続きしませんし、長続きしないとなかなか上達もしませんからね。
       まだまだ心底納得できるような絵は描けないけど、自分の絵のこういうとこが好きだなって
       思えるようになったら占めたものですよ!わたしも自分の絵大好きです!
       ・・・なんだかあまりアドバイスになれてないような気もしますが・・・(笑)
       最後に、誕生日祝いもありがとうございました~!


6・16      ゴドーさん
       あっ お返事ページの存在に気づいてもらえてなかった・・・!
       たしかになかなか見つけにくいですよね・・・こちらこそ申し訳ないです。
       そしてtwitterでの呟きについての反応もありがとうございました!
       まさかのローアの資料探し中の画像検索で引っかかったとは(笑)
       ひーひー言いながらローアを描いたのであの絵はわたしも思い出深いですねえ。
 

5・13      ゴドーさん
       拍手ありがとうございましたー!
       おお、立体王子は予想外でしたか!
       らくがきで毛糸じゃない王子をけっこう描いてるので、自分の中では当たり前のことと
       落ち着いてきつつあるのでなんだか新鮮な反応でした(笑)


5.8       rickさん
       はじめまして、rickさん。
       リンク報告ありがとうございました!
       カービィサイトめぐりをしていたら偶然たどり着いたとは・・・
       最近は個人サイトよりもSNSからいらっしゃる方が多い印象なのでなんだか輪をかけて嬉しいです!
       ちょいちょい更新したり本をつくったりと、カービィ好きが高じすぎていろいろとこじらせています(笑)
       rickさんのサイトにも時々遊びにいかせていただきますね!
       これからものんびりと更新していくつもりなので、よかったらまた遊びに来てくださいませ。
       いつかイベントでもお会いできたらいいですね~!


3・14      ゴドーさん
       おお、ちょうど東京旅行に行ってらっしゃったのですか。
       春コミと日付が惜しくも重ならなかったですね~・・・ニアミス!
       わたしも北国住みなので、東京はあったかいのかなあ、どんな格好をしていこうかなあと
       かなり迷っていたのでアドバイスがたいへんありがたいです!
       北国からすれば南の方の地域といえど、まだまだコートが手放せないくらいには寒いようですね。
       イバント直前に風邪をもらいたくないので暖かめな格好で向かおうと思います。
       わざわざ拍手からお知らせしてくださってありがとうございました!
       春コミ楽しんでまいりますね~!


-------------↑ 2014 ↑----------↓ 2013 ↓---------------------------------------------------------------------


12・22     紗羅さん
       お返事遅くなってしまってすいません!
       トリデラが発売してからそこそこ経ちましたが無事に遊べましたでしょうか。
       男か女かで発売前に盛り上がっていたタランザ氏、公式で男と明言されてましたね・・・!
       ペインシアは某絵画の魔女さんと似通ってるので、なにかしら関係があったらいいなあと思ってます。


12・12     ななしさん
       わー拍手ありがとうございますっ!
       pixivのアカウント持っていない方でも絵が見れるよう、ギャラリーの復活頑張りますね~。


12・6      ショウさん
       コメントありがとうございましたー!
       わたしも文章を考えるのにアレコレ考えすぎてすご~く時間がかかってしまうタチです。
       マホロアのフィギュア発売という情報にはびっくりしましたよね~!
       せっかくだしと購入し、ただいまパソコンの脇にちょこんと置いてあります。
       さらに脇にカービィのフィギュアも置いてあるので防犯面はバッチリ!(笑)
       過去に発売したタイトルのキャラのグッズも出てきてくれたらいいですよね~、
       個人的にはマルクのが欲しいです・・・!
       お年賀企画はまた来年も行いたいなあと考えているので、そのときはショウさんのご参加もお待ちしてますね。
       こちらこそこれからもよろしくお願いします~^^


12・2      ゴドーさん
       おひさしぶり、ですね!
       おお、いつも拍手してくださっていたのはゴドーさんでしたか。いつもありがたくいただいてます!
       コメント残すのってかなり勇気がいりますよね~・・・わたしも経験がありまくるのでよくわかります。
       そしてサイトがギャラリーなしの状態が長引いてしまって本当申し訳ないです・・・!
       ついでだから絵の整理もしようかなと思うのですが、最近いろいろと立て込んでるので
       まだまだ時間がかかりそうです・・・もう少しお待ちくださいませ~。
       (まさか私の絵で擬人化にドツボってしまわれたとは・・・うおおお嬉しいですっ!)
       また勇気ゲージがたまってきたら気軽にコメント残していってくださいませー。


10・19     とくめいきぼうさん
       お送りした本が無事に届いてお楽しみいただけたようでよかったです。
       読んだ感想とお気遣いのお言葉、ありがとうございました~!
       次の漫画を描くための原動力にしますね!!


10・15     ショウさん
       いえいえ、大丈夫ですよ~お気になさらず。
       こちらこそ気を悪くしてる風なお返事に見えてしまってたら申し訳ないです!
       文章を書くのは難しい・・・!


01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その14

10.11    ななしさん
      拍手ありがとうございましたー!
      拍手は、今回のようにコメントを一緒にいただいたときのみお返事しております。
      拍手のみのときは手前勝手ながらお返事は割愛させていただいていますが、
      いつもたいへん絵を描くときの励みになってます!
      そのうちお礼(?)として拍手絵一新させますね~。
      twitterの更新が多いのは携帯からでも気軽につぶやけるってところが大きいですね。
      ブログは個人的なこだわりとして記事に一つずつ絵を入れたいのと、そのためには
      PCを立ちあげなきゃいけないのとで、なかなかtwittweのようにホイホイ更新できないでいます。
      そしてウイルスについてですが、わたしのPCではもう検出されなくなったのでおそらく大丈夫だと思います。
      ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです・・・!


9・26     ななしさん
      今のところ、ほとんどの場合は「黙認されている」のが実情ですねえ。
      著作権の侵害は親告罪なので、著作者が訴えない限り違法性を問われる事はないです。
      たしかになかなか線引きの難しいところではありますよね・・・。


9・20     まるきゅんLOVE★さん
      pixivから足を運んでくださってありがとうございます!
      カービィのキャラの中でも特にマルクが大好きなのでついついたくさん描いちゃうのですが
      大好きと言ってもらえてひじょーに嬉しいです!
      近頃忙しくてなかなか更新できないでいますが、隙あらば描いていきたいと思ってるので
      これからもよかったらちょこちょこ覗きに来てやってくださいませ~。


7・7      resumoさん
      作品を見てくださってありがとうございます。
      MOTHERシリーズのファンアートを描く頻度はマチマチですが、思い入れのある大好きなゲームです。
      なので気に入っていただけてとっても嬉しいです!
      新しいホームページに行けないとのことでしたが、実は最近、一部のページからウイルスが検出されて
      一時期ホームページが凍結されてしまっていたのでした。
      なので閲覧することができなかったのだと思われます。
      今は問題も解決して無事にホームページも復旧させたので大丈夫です!
      よかったらこれからも時々見に来てくださいませ~。


6・15     ななしさん
      お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
      あら・・・ホームページのデザイン、かぶってしまっていましたか?
      どなたかのデザインを真似したつもりも特にないので本当に偶然なんでしょうが、
      ななしさんがおっしゃってる方になんだか申し訳ないですねえ。
      最近忙しくてなかなかPCにさわれるまとまった時間がとれないでいるのですが、
      整頓がてら年内にデザインなどをいろいろいじくるつもりでいます。
      なのでそれまで辛抱していただければありがたいのです。


5・31     沙羅さん
      コメント2つ分まとめてお返事いたします。すっかり遅れてしまってすいませんでした!
      4色カービィについての質問は、回答が長ったらしくなりそうなので1つの記事としてまとめさせていただきました。
      色カビずの待遇は公式とはちょっと違うかもしれないですが、
      こういうのもアリかなと楽しんでもらえたらありがたいです。
      そしてまさかおにぎり戦隊炊飯ジャーに反応していただけるとは!(笑)
      あの4コマシリーズはほんっと大好きで、カービィのなら全部持っているのがささやかな自慢です!
      また、カービィたちの性別についてのご質問ですが、気質というか性格というか、
      そういった括りで男寄りか女寄りかはそのキャラごとになんとなく決めたりしてますね。
      ですが生物としては、あのこらににオスもメスもないんじゃないかなあと思っております。
      カービィはわたしの中でのイメージがやんちゃ坊主なので、どっちかっていうなら男寄りな性格や振る舞いで描いてます。
      で、ニュプンは・・・わたしも正直決めかねてますな・・・!
      4コマでチュチュの彼氏っぽく描かれたいたのでてっきりそうなのかと思ってたんですが、
      チュチュはカービィにゾッコンでもあることを考えると、関係性がものすごいことになってしまうんですよね(笑)
      今のところニュプンはチュチュのことが恋愛感情抜きで大好きなボーイ(orガール)として考えてます。
      ちなみに・・・海外では性別不明なキャラを指すときもsheを使うそうですよ。
      キャラの性別は個人の趣味や好みや描きたい二次創作の傾向などでも変わってくるところなので
      いろんな線引きや解釈がありますからねえ・・・。そのフリーダムさがおもしろいのですが!
      わたしの解釈も、あくまで1つの例として受け取っていただければと思います。
      長々となってしまった・・・サイトのウイルス問題についてもお騒がせいたしました~。
      女性キャラ大集合絵、おもしろそうなのでそのうち描かせていただくやもしれません。
      これからも時々覗きに来てやってもらえたら嬉しいです!


5・16     ゴドーさん
      お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
      おお・・・画像検索でこられたのですか・・・!すげえ世の中だ!
      『はるかぜにふかれて』読んでくださってありがとうございました。
      今までずっと1枚絵でお祝いしてきたので、たまには趣向を変えて漫画もいいんじゃないかと
      思ったのがきっかけで描きだしましたが・・・まあ終わらないのなんのって(笑)
      見事なまでに大遅刻しましたが、いろんなシリーズのキャラを絡ませて楽しく
      描くことができたので自分でも満足しております。
      カービィたちの魅力を感じてもらえたなら嬉しいかぎりです!
      理想の絵に近づけるのは本当難しいことで・・・わたしもまいどまいど四苦八苦してますが
      そのぶん、以前描いた自分の絵よりもうまく描けたとき、とてつもなくムズムズ嬉しいんですよねぇ。
      もしもうまく絵を描けるようになりたいのでしたら、この絵すごくいいな!って絵を
      ちょこちょこ真似して練習してみるのがよいかと思います。おせっかいだったらスイマセン;
      応援エールもありがとうございましたー!これからもマイペースに頑張りまっす!


5・14     ヒラマリさん
      いただいたコメントがとてもとても嬉しかったので『はるかぜにふかれて』の方の感想だけですが
      お返事させていただきますね。
      大王様の太っ腹っぷりを描きたいなあと思ったので、イケメンとおっしゃってもらえて
      やりぃ!とガッツポーズな気分です!顔芸は描いてて心底楽しかった・・・です・・・!
      20th衣装はカービィの世界観らしい着飾り方でほんとうステキでしたよねぇ。
      いつかちゃんと描きたいなと思っていたのでこの漫画で描くことができてよかったです!
      アドとワドの衣装は完全にわたしの趣味ですが、気に入っていただけたようで嬉しいです。
      最初はお酒も交えてしまおうかと考えていたのですが、さすがに祝いの席の一次会から
      それってどうなのよ・・・と踏みとどまっておジュースだけにしました。
      みんなは雰囲気で酔っ払ったということで(笑)
      カービィのシリーズ、これからも末永く続いて欲しいですよねえ。
      ではでは、感想ありがとうございました!
      これからものんびりペースで描き続けていきますね~!


3・30     涙目サイダーさん
      お返事書くのがものすごく遅れてしまってスイマセン!
      うわー憧れの的だなんて照れちゃうじゃないですか・・・!
      応援ありがとうございます!これからものんびり描いていきますね~。


3・24     ななしさん
      嬉しいコメントどうもありがとうございました!
      カービィに関しては、絵にせよ性格にせよかなり自己流になっちゃってるので
      大好きと言ってもらえると、本当とっても励みになります。
      これからもまったり描いていきますね~!


3・24     熊いさん
      どもども、お久しぶりです~!
      リクエスト絵見ていただけたようでよかったです。
      元気のいただけるイラストだなんて・・・照れちゃいますねえ、ありがとうございます!
      カービィが4人もいるのに食べ物をめぐっていさかいを起こさないわけがない!と考え、
      あんな感じの絵になりました。
      緑カービィはウイリーバイクでほかのやつらを轢く気マンマンです!
      コメント遅くなったことはお気になさらず。
      わたしもリクエスト絵を描きあげるのがすっかり遅くなってしまったので(笑)


3・14     楽音さん
      リクエスト絵、いたく喜んでもらえたようでわたしも嬉しいです!
      ティキトングさんは初めて描きましたが、とっても楽しく描くことができました。
      サイトへもたくさん足を運んでいただいてるようでありがたやー!
      絵はほかの方に見てもらってナンボだと思ってるので、失礼だなんてとんでもないのです。
      これからもちょくちょく覗きに来てやってくだされ。


3・5      ななしさん
      リンク切れのご報告ありがとうございました!
      アップロードし直しましたのでたぶん大丈夫かと思います(`・ω・´)
      もしもまたリンク切れちゃってる絵があったらお気軽に教えてくださいませ!
      

2・28     化け猫さん
      わ~ごぶさたです~!
      なんだかとってもお忙しそうにしておられましたよね。
      陰からこっそり応援しておりました・・・!
      自分のサイトを持つのがずーっと小さな夢だったので、ようやく念願かなった!って感じです。
      より住みよく(?)するためにまだまだこれからも微調整していきますよー!
      また、この1年ちょいくらいで今まで気になってたアニメや漫画に手を出し始めたため、
      かな~り描くジャンルが雑多になりました。
      なので、そのぶん楽しんでもらえたらなあと思ってます。
      実はというかなんというかわたしも化け猫さんのサイトにちょこちょこ通わせてもらってたりします・・・!
      更新楽しみにしておりますぞー!
      わたしもまだまだがんばりまっす!


2・26     雪見さん
      お手紙、無事受け取っていただけたようでなによりです!
      ほんの気持ちのつもりがまさかこんなに喜んでもらえてるとは・・・描いた甲斐があったってもんです!
      自分でもブラックスターがなにげに一番うまくいったなーと思ってました。
      三白眼いいですよね!わたしも大好きっす!
      裏の漫画は悪ノリで描いちゃいました。一発描きなので全体的にひどさがにじみ出てます(笑)
      同じように、ちょっとした遊びゴコロでマスキングテープをぺたぺたはっつけてみたのですが、
      意外となじんでたみたいで・・・シメシメ!
      コメントを読んでいてわたしまで嬉しさいっぱいな気持ちになりました。
      いやいやーお礼だなんてとんでもないですよー!
      このコメントをいただけただけで十分嬉しいですもの!
      しかもわたしの影響でソウルイーター読み始めておられたとは・・・!
      ツイッターでやかましくて申し訳なかったなあと思いつつも、
      興味をもってもらえて内心ガッツポーズでもあります。
      巻が増すとともに絵や漫画自体の雰囲気がメキメキとおもしろくなっていくので必見ですぜ。
      後輩くん早く次の巻を貸すんだ!(笑)
      ついでに、アニメもおもしろいですよ!なんてもいってみちゃう・・・。
      お本の通販もやるやる詐欺になっててほんっと申し訳ないです!
      おそらく3月中旬頃には始められるかと・・・も少しお待ちくだされ。
      嬉しいコメントどうもありがとうございましたー!
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしやす。


01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その13

2・13     椿さん
      マホロアとマルクは仲良くしてる姿はまったくもって想像できないです。
      お互いにイヤイヤしあってるのならいくらでもできるのですが・・・!
      あ、でも悪巧みしてて利害が一致してるときくらいはするかなあ。
      しかし最終的にはいがみ合って結局けんかしそうな気もします(笑)      


2・10     草餅カービィさん
      早速描かせてもらいましたよー椿ちゃん!
      魔人狩り使えそうなほど喜んでいただけて、わたしも嬉しいですー!(笑)
      これからは濃ゆいメンツだけじゃなく椿ちゃんも、
      ちまちま描いていくようにしていけたらなあと思います。


2・6      地蔵 由架利さん
      どうもはじめまして、地蔵さん。
      まさか自分のPNとおんなじ名前の方が実際にいらっしゃるとは思ってなかったので、
      お話を聞いたときは本当びっくりしました!
      わたしもなんとも不思議な気分であります。
      普段はゲームや漫画のファンアートを趣味で描いて、活動しております。
      応援のお言葉もどうもありがとうございました!
      まだまだこのPNで活動していくつもりなので、どうかご容赦してくださいね。


1・2      さときちさん
      あけましておめでとうございます!
      わー!そんなに喜んでいただけたとは!描いた甲斐があった!(笑)
      年賀状がちゃんとお手元に届いたようで一安心なのです。
      さときちさんはカービィ歴半年ほどなのですね。
      勝手にもっとなが~くおつきあいしているものと思っておりました。
      いいですよねえ、星のカービィ!
      そしてわたしのカービィが大好きで、さらに目標にしてもらえてるとは・・・嬉しいやら照れるやら!
      わわわ、これからも頑張っちゃいますよー!!
      わたしもさときちさんの絵が大好きなので、日々こっそり応援しております。
      今年は受験だそうで、こんなところでなんなんですが、どうか踏ん張って頑張ってくだされ!


-------------↑ 2013 ↑----------↓ 2012 ↓---------------------------------------------------------------------

12・16    レナぽさん
      ブログでコメントいただきましたがこちらでお返事しますね。
      流れ星大戦の漫画楽しんでいただけたようで嬉しいです!
      いちおう続きを描いていたりはするのですが
      ほかの絵と並行作業なのでなかなか進んでおりません(笑)
      気長に待っていただけたらなあと思います!
      いずれサイトの方にものっけますので~。


12・6     エビがらすさん
      わあい!コメントありがとうございます!
      あのツールとっても楽しいですよね。描きこみすぎるとすぐ真っ黒になってしまうので
      さじ加減がなかなか難しいですが~。
      wiiのENDのこともあり、カービィとマホロアを描くとつい切ない感じになってしまいます。
      カビコレではwiiでのことが嘘のようにきゃっきゃと仲良く遊んでますけども!(笑)
      個人的には複雑な2人推しです。
      マホロアは自分のカービィ界に新しい風を吹き込みました・・・!
      なのでエビがらすさんの可愛いだけじゃないマホさんがドツボヒットです。
      こちらこそ、よかったら仲良くしていきましょうぞー!


11・5     草餅さん
      ねぎらいありがとうございました!
      いやあ、東北はなにかと遠いですよね・・・無理はなさらないでくださいな。
      わたしもけっこう絵を描くときはニヤニヤしながら描いてるので、
      どうぞニヤニヤしながら見てってください(笑)
      楽しんでいただけたらそれで嬉しいのです!
      これからもよかったらのぞいていってください~。
      草餅さんもブログの運営頑張ってくださいね!


11・5     ユニココロさん
      おお!無事に読んでいただけたようでよかったです!
      ここの場面で読んでる方にグッときてもらえればいいな、と
      思って描いたところでグッときてもらえたようでヒジョーに嬉しいです!
      しかしながら原稿用紙に漫画を描くのは初めてのことだったので、
      今見返すとこここうすればよかったな~・・・というのがけっこうあったり(笑)
      次にまた作る機会があったらもっとおもしろくできるよう頑張りたいです。
      また、リクエスト絵の方も喜んでいただけてよかったです!^^
      ユニココロさんの素敵なデザインのカービィたちを、いかにすれば
      魅力的に描けるのかけっこう四苦八苦しました~。
      これからもがんばりますねー!


11・3     名無しさん
      ありがとうございますっ!
      作業はかなりしんどかったですが、そのぶん達成感かすさまじかったです。
      また時間があるときにでも挑戦してみたいですねえ。


10・28    さときちさん
      ねぎらいどうもありがとうございましたー!
      つ、つぶやき見られておられたのですか・・・!
      いろいろお見苦しいことを吐き出しまくっててスイマセンでした(笑)
      無事に完成することができて、自分が一番安心してます。
      通販のやり方も只今モソモソと漁り探しております。
      自分もこれまでに「この本素敵だなー!」というお本があって、
      ぜひとも買いに行きたい!と思ったことが何度もあるのですが、かなしいかな、
      東北からは遠すぎてとても買いに行けなかったのです・・・。
      そんな悔しさをだいぶ味わったので自分の本くらいは
      通販OKにしたいですね~。頑張ります!


10・28    地蔵ゆかりさんの大ファンですさん
      うおわー!大ファンだなんて照れちゃいますな・・・!
      絵は常々好き勝手に描き散らかしておりますが、
      その絵を好きだー!といってもらえるのは、心底嬉しいものです。
      どうもありがとうございます~!
      これからも気の向くまま描いていきますが、よかったら見ていってくださいませ。
      

10・12    草餅さん
      わー お越しいただきありがとうございます!
      できたてほやほやなホームページでございます。
      好きな作品がだいたい一致してるとは・・・いいですねえ、気が合いますねえ。
      これからもマイペースに絵を描いていきますんで
      pixivなりホームページなりに見に来てくだされ~!
      応援のメッセージもありがとうございましたっ!


10・9      星風のすいみーさん
      ほんとうヤットコサ完成しました!
      わーいお祝いのお言葉ありがとうございます~!
      カーソルをのっけると画像が変わるという仕掛けはわたしが
      たまらなく好きなのでいたるところにたくさん採用しました(笑)
      エンターページのカビちゃんもその一人・・・
      喜んでもらえてうれしいのです!
      こちらこそ、これからもあいかわらずな感じでワキワキしていきますが
      よかったらお付きあいくださいませー!


10・8      襟巻さん
      ツイッターからお越しくださりありがとうございましたー!
      いっちょまえにサイトを持つのが前々から夢だったので、
      ようやく実現させることができてわたしもヒジョーに達成感にまみれています。
      チョイチョイ個人的な趣味をいれながら、なるべくシンプルに
      見やすく・・・を目指して作ってました。
      ひゃー!カワイイだなんてう、嬉しいです!!
      とっても楽しんでもらえたようで、ちゃんと完成できてよかったなあと
      あらためて思いました。
      どうぞどうぞ、これからも気が向いたら遊びに来てくださいませ~。
      いつでもお待ちしております!(笑)


10・7      ななしさん
      ブログの方でコメントいただきましたがこちらでお返事させていただきます。
      まずは、わざわざツイッターのおすすめからとんできてくださり
      ありがとうございましたー!まさかオススメユーザーにいたなんて・・・ドキドキ!
      基本的にはまんまるなアンニャロウばかり描いてますが
      たまーに他のジャンルの絵も描いてるのです。
      ちょうどエンヴィーの絵がお出迎えしましたかあ。
      鋼の錬金術師はわたしも大好きなんです!みんなかっこよくて・・・!
      またお暇なときにでも足を運んでくださったら嬉しいです。
      ではでは~。


01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その12

7・7      resumoさん
      作品を見てくださってありがとうございます。
      MOTHERシリーズのファンアートを描く頻度はマチマチですが、
思い入れのある大好きなゲームです。
      なので気に入っていただけてとっても嬉しいです!
      新しいホームページに行けないとのことでしたが、実は最近、
一部のページからウイルスが検出されて
      一時期ホームページが凍結されてしまっていたのでした。
      なので閲覧することができなかったのだと思われます。
      今は問題も解決して無事にホームページも復旧させたので大丈夫です!
      よかったらこれからも時々見に来てくださいませ~。


9・25      なっぴさん
      まさかのマウス絵・・・だと・・・?!
      デジタルで絵を描くようになったのもペンタブを手に入れてからなので、
      悲惨の極みになりそうです。
      いずれ挑戦してみますね・・・!

9・17      みずもとなずなさん
      リクエスト絵、喜んでいただけたようでわたしも嬉しいです!
      いえいえ~指定があってももちろんよいのですが、
      指定が少ない方が想像力のはたらかせ甲斐があって楽しいものです。
      そのせいで趣味丸だしな絵になることも多々ありますが(笑)
      わァ わたしの絵が勉強になるだなんて・・・!
      自分も コレいいなあ って思う描き方をちょちょいっとマネをしたりして
      描いておりますので、ちょっとでもお役にたてたら幸いです。
      いろいろと並行作業しているので、マンガの続きをあげられるのが
      いつになるかわかりません・・・。
      でもでも、いつかきっとあげますのでしばしお待ちを!



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom