B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


In 12 2011

30
Category: ぼやき   Tags: ---

いろいろあった2011年

年末の大掃除

2011年もいよいよ終いですね。
今日は本棚の整頓をしたり仏様やら竜の置き物を磨いたりしてました。
普段はそんなに熱心に掃除しないんですが年末になるとみょ~に気合い入ります(笑)

思い返すと今年はいろーんなこと(主に震災ですが)があった年だったなあと思います。
地震が起きたとき、私は部活で教室の中にいました。
とっさに机の下に隠れましたが机そのものも動くのなんの。
長い揺れがおさまって「あ~ こりゃ片付けが大変だなあ」と、今思うと
たいへんのんきに考えていたところ、先生がただならぬ形相で「外へ出て!」と
駆けてきたのでようやくコトの大きさを感じたのでした。
津波がくるからとまた校舎に逃げこんで津波をやりすごしたはいいものの、
今度は周辺を水で囲われてしまい孤島状態になってしまいました。
2日くらいはほぼ飲まず食わずで究極の腹減りを体感しました。
その後、家族と合流してどうにかこうにか家に帰れたのでした。

でもドキュメンタリー番組とか見ると自分の震災体験なんて
かわいいものだったな~と感じてしまいます。
まだまだ復興途中ですしがんばっていかなきゃな!です!


まあ 重い話もこれくらいにしまして。
今年もこんなところに足をはこんでくださり、どうもありがとうございました!
受験生ということであまり顔を出すことはできませんでしたが
それでも来て下さってる方がいるなんて・・・感謝感謝です^^
来年もどうぞよろしくお願いします!

ではではよいお年を。




1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31

top bottom