B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


In 10 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 星のカービィ   Tags: ---

トモダチ記念日4回目!

ともだち!
マホ「トモダチトモダチって散々言ってきたケド、未だにどんなモノなのカわかんないんダヨネェ…」
カビ「んっとね~…とりあえず、こんな感じ?」


不覚にも1日遅れてしまいましたが、星のカービィwii4周年おめでとうございました!!
(あっペンタブお陀仏とか書きましたが、置き加減によってはまだ使えるっぽいです! 笑)

いやあ…カービィ界に革新を起こした作品ですよね…!(とわたしは勝手に思ってます)
数日前にミーバースで、マホロアはカービィのことをほんとにトモダチと思っていたかもよ…?的な投稿があって
また革新があったわけですがね!!あ、後出しはやめてくれ~…せめて本編で匂わせて…!


わたし的には、カービィとトモダチになりたいな、っていうのがマホロアの本心だったとして、
でも今までトモダチなんてできたこともないキミが?言うのカイ??って自身をせせら笑う自分もいて、
本音とも嘘ともわりきれない心持ちできゃるっきゃるとトモダチ発言連発してたらいいなあと思ってます。

それにしてもカービィの方はマホロアのことを、どれくらい友達だと思っていたのだろうか…。
マホロアがクラマホになったときに、みんなアワアワびっくりしてる中、
カービィだけきょとーんとしてほとんど反応なかったのが今まですっごい怖かったんですが、
きみ本気で宇宙支配なんて考えてるの?っていう品定め期間だったならなんとなく納得…。
クラマホになって姿は大きく変わったけど、支配欲をとるか、トモダチをとるかでまだ揺れていた心を
見抜いて、どっちに傾くんだい?って見定めようとしていたとかだったら……それもそれで怖いな。

ランディアに乗って追いかけていく中で、容赦なくデデデやバンワドなど仲間たちを撃ち落としていく
クラマホの姿を目にして、ああ、これはもう友達のマホロアじゃないな…って
カービィの中でぶちのめしスイッチが入ったのかな…って。
あ~~~やっと自分の中で整理がついたように思います。4年かかった…。
いや、冗談抜きでwiiのカービィさんは怖かったんですって!
真顔か笑うかキリッとするか以外の表情ないんだもん…。


続きに、マホロアソウルとカービィの絵おいときます。

Continue »




2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

top bottom
