B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: ぼやき   Tags: ---

ばとん



知らぬ間にたくさんバトンを頂いていたので消化にかかろうと思います!
長くなっちゃうのでたたんでます。興味のあるかたもしくはお暇なかたどうぞー。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

はじめにじゃんだら琳さんからいただいたバトンを。

バトン
*ルール説明*
 バトンを回す五人を選択する。
 バトンを回したら、回した人に報告。
 回された時点で五日以内に書く。
 五日以内に書かなかったら、罰ゲーム。
 バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する。
 罰ゲームは指定されたキャラの口調で次の日ブログを書く。

罰ゲーム指定キャラ:好きなキャラ

指定
1:化け猫さん
2:ユウキさん
3:ふれあーさん
4:うすっぺらさん
5:光砂稀さん

罰ゲームの指定キャラは回ってきた時と同じく・・・皆さんのお好きなキャラで。


質問
・彼等の中で最初に出会ったのは誰か?

  最初はー・・・コウさんですね。某交流サイトさんで出会いました。
  ネット始めたばかりだったので仲良くなることができて嬉しかったのを覚えてます。

・彼等それぞれのイメージカラーは?

1:化け猫さん→ひまわりの色   MOTHERなイメージで。
2:ユウキさん→原色に近い赤や青  マルクのイメージが強いです(笑)
3:ふれあーさん→クリーム色  なんだかのほほんとしている感じ。
4:うすっぺらさん→オレンジ  元気いっぱいなイメージなので。
5:光砂稀さん→パステルブルー  海や空が似合いそう。

・この5名と今後どうしていきたい?

 これからも仲良くやっていきたいですねー。
 よろしくお願いします~^^


   ちなみにホワイトでもらいました!
   ルール無視になっちゃいますが、忙しい方などもいるようなので
   お暇な時にもらっていってもらえれば・・・と思います。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

では続いて、春頃に化け猫さんから頂いていたものを。遅すぎてスンマセン!


絵描きバトン

●はじめに
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

 わかりました~。

1.絵描き歴何年?

 ぬうん・・・古代の壁画のようなモノなら幼稚園の頃から描いていました。
 まあ、10年ちょいってトコロ?

2.初めて使った本格な画材は?

 本格的って何が基準ですか(笑)
 色鉛筆とか水彩絵の具しか使えませんよ~。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?

 頭でもう構図が固まってるときはそれをどんどん描いてって、
 迷ってる時は描きたいキャラの顔から描き始めてます・・・ね。

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?

 両方!!調子のいい時は1本で、ダメダメな時はシャシャッとつなげて。

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

 時間測ったことない・・・。
 下書きすんごいアバウトに描く人なので10分ちょい位かなあ。

6.主線は何で入れますか?

 ペン!!たまに鉛筆でも頑張る!!

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

 怖がんないでスビャッと勢いで描くー。おかげでしょっちゅう歪むっていう。
 あとから所々太くしたり細くしたりしてメリハリつけたりもしてます。

8.主線をどこの部分から入れていきますか?

 大体輪郭だと思います。
 でも画面の手前になんか別なモノがある場合はそっち優先で。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

 コッチはえらいかかります。凝ってるヤツだと2時間くらい?

10.色塗るとき何を使いますか?

 アナログ→よせあつめ色鉛筆かおかんからもらった水彩絵の具。
 デジタル→バケツでべちゃーと塗ったりペンでぬったくったり。

11.塗り始めはどこからですか?

 肌の色ですかねー。

12.影の部分はいつ付けますか?

 ほどよく色がついてきた頃に。

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

 ちょっとムラ作って塗る感じ?平面1色同じだとなんかツマランので。

14.最後に塗る部分はどこですか?

 さあー・・・すいません、意識してないもんで・・・。

15.背景はいつ付けますか?

 キャラが終わってから適当にね!(笑)
 最初からつける時もたま~にあります。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

 見れば分かる通りまんまる1等身がお得意様です。
 あと等身低めのとか、動物とかも好きなので描きやすいです。

17.では苦手なジャンルは?

 うーん・・・見る側ならいいんですけど恋愛系とか無理っすね。
 あとひょろーんと等身がバカに長いのとかイケメン(美女)パラダイスなのとかも
 描けって言われたら拒否反応を起こします(笑)

18.影響を受けた絵師は?

 ジブリの宮崎駿監督。
 自分が小学生の頃、コロコロで連載されていた先生方。
 火の玉コミックで昔カービィのマンガを描かれていた方々。
 あとー・・・姫川先生、雷句先生、吉崎先生、荒川先生とか。

19.尊敬している絵師は?

 上にあげた方々と同じく。

20.理想の絵はどんな絵?

 ジブリが理想ですなー。人も動物もメカもなにもかも。

21.イラストを描く際の工程を教えてください

 1 頭にアイディアが降ってくる
 2 忘れないうちにザーッと描いて構図を固める
 3 ペン入れ
 4 地の色塗り
 5 影つけたり効果かけたり
 6 てってれー!完成!

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

 時間なんて気にしないんだぜ!! つまり覚えていない(笑)

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

 いろんな反応を頂けるときでしょうか。
 自分の絵でも喜んでもらうこともできるんだなあーと。

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

 いいモノ(ゲームの結末、映画、景色など)を見たとき。
 手がうずくんです。

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 >名前を出された人が次のバトンの相手です。


【カッコいい】 じゃんだらさん コウさん
【可愛い】   スだちさん うすっぺらさん
【オシャレ】  yulicaさん aruさん
【個性的】   ユウキさん ドゥさん
【絵茶の天才】 ぷりんさん
【萌え】    ゴメン・・・萌えってイマイチ分からんの
【色気】    どういう意味だよ
【魅惑】    みなさん(笑)


   おじぞうさんの独断と偏見で当てはめただけなのでスルーOKです!
   ちなみにカッコいいでもらってきました。
   化け猫さん!ありがとうございましたと共にホンット毎度遅れてスイマセンです^^;

スポンサーサイト



 

Comments

Edit
バトンやっていただきありがとごじます**!
いえいえ!お気になさらずに。自分もバトンいただいてゆきますが遅くなってしまうとおもいますんでwwf(^▽^;)
地蔵さんもテスト明けてもお忙しいんですね‥一緒に頑張りましょうww!

五日以内にはやはりできそうにないんでここは罰ゲームを存分に楽しませていただきます^^!

前記事になりますが鋼の錬金術師終わりましたね‥!ただいま勉強しながら同じくコミックが気になってますww!
最終回ココロあたたまりましたね**

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
