B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: 星のカービィ   Tags: ---

おうじさま

 おうじさまごっこ

毛糸のカービィクリアしましたー!

いい世界観だなあと通して遊んで心底思います。
フェルト世界のふわっふわな感じとカービィたちのまとってるほんわかな雰囲気が
あいまって相乗効果というのかなんというのか。

ぐだぐだつぶやきがと長くなりそうなので続きの部分にしまっときます。
ネタバラシもガンガン含んでるので楽しみとっておきたいお方は見ちゃイヤンです。



。 。 。 。 。 つぶやきゾーン 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


ストーリーの出ばなっから王子が敵キャラにモテモテで笑いました。
お前・・・そんな敵さんもやっつけらんないでよく世界を戻す旅に出る気になったなあ!と
思っちゃったのはナイショです、ええ。
異世界に飛ばされてきたばっかりなのになんなく敵を撃退しちゃうカーくんは
冒険慣れしてて貫禄があるなあと思いましたね。

にしてもすいこみできないのにモノは食べれるたあ何事ぞ!
とつっこんでしまったのは私だけでしょうか。
ちびちびなら飲み込めるのだろうか・・・。

まあ、それはおいといて・・・今作はワドルディがかわいすぎてきゃーきゃーいいまくりでした。
全身使ってののしかかり攻撃って・・・しかも着地音もゆるすぎてなんかもう・・・。
そのせいで、はじめの方はバララッとほどくのに
ひどくためらってました(今はもう容赦しないよ!)。
ほかにもヤリやパラソル持ってたり風船でプカプカ浮かんでいたり
ミサイルこさえて飛ばしてきたりと、改めて彼のいろんな魅力に気付かされました。

あとシューティング系が多くて嬉しかった!
うまくはないけどうまく敵を一掃できたときの爽快感にやみつきなのです。
ハルバードは沈むのが常になってきてなんかかわいそうだなあ。

ボス戦はランプキンとメタナイトが好きです。
ランプキンの爆弾脱出ゲームが楽しいです、あの縄抜けのあたりが特に。
メタナイトは単純に戦うのが楽しかったなあ。
仮面パカリ、素顔ポロリがなくて少しザンネンではありましたが(笑)

また、アミーボ・アモーレが実は縫い棒の方が本体と知ってビックリしました。
カービィとフラッフのとどめのおしおきの仕方がかわいらしくてほっこり和みましたよ。
さっすがカービィ!なやっつけ方だったので。
蛇足ですがボス敵のボタンを引っ張ってるときのカービィらの体の
しなりっぷり、好きです。

EDの魔法のくつしたを大事そうにかかえながら
眠ってるカービィにきゅんっときました。
いい友達になったもんねえ、また会えるといいなあ。
“おしまい”のみんな勢ぞろい~なカットもええはからいだなと思いながら見てました。


ひとまずこの辺で!

フラッフプリンス

シメにフラッフ王子の勇姿をば。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
