B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その9

7・3       チョコチップさん
       お祝いの言葉ありがとうございます~!晴れてピッカピカの2年生になりました。
       3年目もゆるゆるとお送りしたいと思います。
       原作の雰囲気も大事にしながら、でも自分なりの味も忘れずに な絵を
       目指して描いてるので大好きといっていただけると嬉しいです!
       どせいさんマリオつぼりましたか(笑)
       鼻でっかちでヒゲもあって頭に赤いモノをつけて・・・とあれ?
       意外とこの2人似てる・・・と思って描いてみたのです。
       おちゃめのつもりで描いたのでウケてこっそりガッツポーズです。

7・2       北川 優さん
       そうなんです・・・なんと2歳になってしまいました!
       2年の歳月も短いようで長いようで、思えばちょっと遠くまで来たもんだ
       というか・・・不思議な感じです。
       今年はカメさん更新ですがたまに遊びに来てもらえると嬉しいです!

7・2       わくらばマサキさん
       わーい!どうもありがとうございます!
       まあ・・・ストーカーの如く・・・そうだったんですか!?(笑)
       思えば私もきっかけは某誌にあったなあと思います。
       投稿した期間はそんなにも長くなかったですけどさまざまな方と
       お知り合いになるいろんなきっかけにもなって・・・と思うと感慨深いです・・・!
       キリ番も二度も踏んで頂いてびっくりしたやら嬉しいやらで、
       ほんとう不思議な縁ですねえ。
       ご存知の通り、今年は見事に受験生なのでなかなか去年のように
       びしばしと絵を描くことはできませぬ。たまーに帰ってきたりはしちゃいますが・・・。
       来年の桜の咲くころにはちゃんともどってこれるよう、
       マサキさんの応援にこたえられるよう頑張りたいと思います!^^
       
7・1       星風のすいみーさん
       いえいえ~ 私もそんなにPCの知識は多くもないのでうまいこと
       お教えすることはできませんがそれでも役に立てたのならなによりです。
       そしてお祝いの言葉もありがとうございますー!
       私もブログ始める前はいろんな方の絵を見てすっごいなー・・・と
       ただ感心するばかりで、こんな風にネットでいろんな方と交流できるように
       なるだなんて思ってもみませんでした。
       人生わからないモンですね!(笑)
       これからも頑張っていこうと思います^^

6・3       がぁぁさん
       ごぶさたですー^^
       台風が来るとなるとやっぱり一番に学校のお休みが頭をよぎりますよね(笑)
       電柱さんがバッタリいくほどの台風だったのにうちの学校さんは
       登校しろーと言ってくるし・・・まったくもうですね!
       でも地震や台風自体はそんなに嫌いじゃないんです(笑)
       なんだかテンションがあがるというか・・・!つまるところ変人なんです、ええ。
       ともあれテスト頑張りますー!がぁぁさんもどうか頑張って!

6・2       星風のすいみーさん
       ありゃまー うまくいきませんでしたか?
       うーんあとは・・・画像の拡張子は指定されてるものと合ってますか?
       拡張子というのは ●●●.png ←のpngの部分のことをいうんですが、
       ここのとこが合ってないとあげられないんです。
       もしpngとかjpgになってなかったらpixiaで変更できるので変えてみてください。
       (変え方は上にあるバーの"画像"を開き"画像の複製"を選びます。
        そして新たに保存するときに下にある"ファイルの種類"というトコロで
        twitterの指定になっている拡張子を選べばOKです!ちなみに私はpngで保存してます。) 
       これでも解決しなかったらまた質問どうぞー。
       そして台風すごかったですよね!今年のはずいぶん気が早い(笑)
       自然からのしっぺがえしは毎度毎度驚かされます~。      

5・31      nanashiさん
       お返事いりませんよ~ということでしたが
       そのご厚意にそわずお返事書いちゃいます!
       まず、絵へのステキなお言葉ありがとうございました!
       いろいろな漫画やアニメなんかを見ていて「あっ この顔いいな・・・!」って思うと
       すぐ自分の絵にもそんな表情を反映させてしまうので、
       たぶんそれゆえの表情の多彩さなのだと勝手に分析してます。
       もともとのカービィはこれでもか!というほど無表情なのに・・・私の描く
       カービィは・・・とたまに後ろめたくなりますが、そう言ってもらえると心強いです^^
       そして胃腸炎の件についてすご~く心配させてしまってスイマセン!
       妹を除く家族みんながぶったおれたので、たぶん細菌性のものだったのだと思います。
       でも震災による疲れやストレスが全くなかったともいえませんし、
       それらによって少し弱ってたから一斉にひきうけてしまったのかもしれないです。
       お気遣いほんとうにありがとうございました!
       気にかけてもらえて、おかしな話ですがちょっぴり嬉しいです(笑)
       応援にこたえられるよう、ほどほど休みも挟みながら頑張っていこうと思います。
       重ね重ねですが、どうもありがとうございました(*^▽^*)
 
5・8       がぁぁさん
       おっ がぁぁさんも受験生ですか!
       受験!ってなると勉強じゃないことしてるとすごい冷やかな視線をくらうので
       勘弁してほしいんですがねえ;
       心が折れそうなときはこの前買った画集を眺めて忍んでます(笑)
       戻ってきたときにたくさん描けるよう、絵のネタもたくさんためておくつもりです。
       しんどいですがお互い頑張りましょう!オー!
       

5・7       星風のすいみーさん
       わああああなんだかすごい喜んでもらえたあああああああ!!
       そして待ち受けに!?なんかすごいコトになってるぞ・・・!
       いやしかし、お気に召していただけたようでよかったです。
       彼は茶目っ気があってこそ彼なのだと思うので・・・似たような考えを
       もってる方がおられて嬉しく思います^^
       いえいえ助言だなんて、私もまだまだなもんで大したコトいえませんが
       少しでも力になれたら・・・と思ってます。
       時間がないときはラクガキな感じの絵でもよいかと。
       わたしもそんな感じですので。
       おお、日本海側ですかー!やっぱり向こうはあまり被害ないのですかね。
       コチラも場所によってはピンシャンしてるところもあるので
       宮城は被災地だ!となかなかひとくくりにはできないんですよね。
       コチラのことを思ってもらえるだけでも、なんというか・・・いいと思います!
       よし!受験も頑張りますね!ありがとうございます^▽^

5・6       がぁぁさん
       鋼錬いいですよね!
       私も最初はアニメでした。妹が見ていたのでなんじゃろうと
       一緒に見てたのがきっかけです。
       そして我慢ならず中古本屋でマンガを買いあさり今に至る!
       読み進んで行くたびにキャラの新たな一面とか見えてきてトキめいたり、
       またよむによめない展開にハラハラしたりと魅力たっぷりですよね。
       え・・・メイキング!?そんなのもあったりするんですか・・!
       そのうち探してみようかしら(笑)

5・3       ハルヘさん
       キリリク絵の方、喜んでもらえたようで嬉しいです!よかった!
       ご友人にも気に入っていただけたらいいですが・・・。
       マルクを描くとなぜかカービィも描きたくなってしまいついついセットに
       なってしまいましたが見逃して下さいね(笑)
       こんなトコロでよかったらいつでも覗きに来てやってくださいな~。
       勉強への応援コールもありがとうございます!

4・29      星風のすいみーさん
       いつもご足労ありがとウサギです!
       あらあら そうだったんですか!ステキな友達をもててよかったですね・・・!
       お二方のご期待に添える自信があまりないですが、
       自分なりに楽しんでリクエストしていただいた絵を描こうと思います。
       私も実を言うとここまでギュウギュウな絵をかくつもりはなかったんですが、
       SDX15thを祝えなかった悔しさと地震により学校が休みになったりして
       けっこう暇人だったので気合いぶちこめて描いた次第なのです。
       完成できて自分でも嬉しかったです!
       「いつか自分もこんな絵描いたるぞ!」っていう気持ちを持ち続けていれば
       すいみーさんもスゴイ絵が描けるようになると思いますよ。
       おっ GWに東北に来られるんですか。
       太平洋側の海近くはなーんにもなかったりします。
       まだまだ傷跡の残る東北、自然の力の凄まじさを目に焼き付けてってください・・・!
       なんだか脅し臭くなってしまいましたが旅行楽しんできて下さいねー^^
       
4・27      がぁぁさん
       そうそう、もう来年には星野くん20歳だから酒飲めるんだなあとかつまらんコト
       考えちゃったりしてますー(笑) 夢がない・・・。
       アニカビ昔はなんともなしに見てましたが今改めてみると
       いろいろとヒドイ場面があったりですごいコト言ってたなーと思います。
       でも、二期やるよ!ってなったら迷わず見ますがね!
       新作ゲームはDSもありますが私はWiiの方が楽しみです。
       まだプロモーションの映像しかないのですがそれでもしびれました!
       続報はいつくるのかとけっこう気になってます。
       カービィはまだまだみんなのカービィでいてほしいですねえ。

4・22      がぁぁさん
       うおー 返信二回分行いますね!どうにも遅くて申し訳ない・・・。
       ドロッチェ団絶賛プレイ中です~。
       たしかにバブルでストックパンパンによくしますね(笑)
       あーもう持てないの!?ってなって慌てて整理をしたりして。
       私もアニマル好きですね。巻物で覚える技が便利でかつかっこいいです!
       そしてMOTHERの方。
       スマブラの力はすごいですよねー・・・亜空の使者でネスに惚れました!
       リュカも終盤で勇気あるトコ見せてくれましたし。
       この子らが活躍するゲームってどんなんなんだろと思って本家を
       手に取りました。そしたら見事にハマりましたね!
       まあまあ がぁぁさんだってステキな絵を描いてらっしゃるじゃないですか!
       こっそり応援してますぜ^^

4・19      星風のすいみーさん
       どもども こんにちワン!
       こちらこそ返信が滞りがちで申し訳ないです~><
       絵はたくさん描いてみて自分なりをつかむのがよいと思うので、
       まあ あまり気張らずに気楽に気長に頑張ってください!
       キリ番のお祝いの方もありがとうございますねー。
       友人さんから、きましたよ!リクエスト!
       お二人の熱ーい期待にドキドキしますが、どうにかイイ感じの
       キリ番絵に仕上げたいと思う次第です!
       気長にお待ちくだされ。では!

4・19      ハルヘさん
       はじめまして~ キリ番報告ありがとうございました^^
       まあ!友人さんから聞いてわざわざこんなところに来ていただいてるなんて・・・
       なんともありがたい限りです!これからもヨロシクね!
       そしてリクエストの方、了解しました。
       羽根ありの悪かわいい感じでですね!
       ハルヘさんと友人さんのご期待にこたえられるよう頑張りたいと思います~。
       描き上げるのが遅くなると思いますので気長に待っていて下さいな。
       ではでは!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom