B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


02
Category: 星のカービィ   Tags: ---

桃玉戦記

まんまるでぴんくな彼

ようやっとできあがりました カービィのお祝い絵・・・!
見てやんよって方はこちらからどうぞ → カービィ20th絵

ふう・・・この達成感よ・・・!
無事に完成できてほんとうによかった。


続きにてこの絵のこととかカービィのこととかいろいろ語ります。
長々となるので覚悟しください(笑)

まずは20周年記念絵について。

この絵は自分が遊んだカービィのゲームを詰め込んでみました。
ところどころタイトルが抜けてるのはまだ未プレイなゆえです。
遊んだこともないのにお祝い絵に混ぜ込むのはな~んかいただけないので
思いきってはしょって描きました。
それでもけっこうサイズがギリギリでした。結果オーライでござい。

製作期間は、構想から完成までだいたい1年かかりました。
主にお受験のせいです(笑)
去年の夏から今年のはじめくらいまでしたがきをゴリゴリ描いて、
ここ2カ月くらいで一気に清書しました。
時間はかけたわりにクオリティはそこまででもないですが
楽しんで描けたのでひとまずヨシ。
でも本音はもっと凝りたかった・・・です・・・!ガクッ

SDXは去年15thだったのにお祝いすることができなかったので
きも~ち尺を長めにしてお送りしております。
特に大好きなタイトルなので異常に気合いぶちこんどります。
メタ逆と銀ねがが自分でもわりと気に入ってますね~。
マルク・・・描くのがすごく・・・楽しかったです・・・!

一番下にいるのはポポポさんです。
ご先祖様(?)がいつでも見守ってますよな感じで。
ポポポは微妙にたれ目ぎみで、見てると妙に和みます。
 きみをみてるとずっと昔からおともだちだった気がするよ って
いい言葉ですよね。



つづいてカービィについて。

初めて遊んだゲームはSDXだった・・・気がします。

小学生の頃でゲームの腕も全然なく、グルメレースではカービィがつねられまくり、
本編はメタ逆のシリアスな雰囲気と時間制限に苦しみしばらく詰んでいたりと
散々であった記憶があります。
でも、おもしろかった。
しばらくして遊んでみると腕もちったあ上がったのか、
なんとかメタ逆をクリアして銀ねがを出現させることができました。
しかし!OPのあとほっとくとムービーが流れることを知らなかったために
銀ねがでマルクが完全に誰だよおまえ状態でした ええ。
あれよあれよとシューティングになりマルクと戦いになって・・・で
話の流れがサッパリつかめないまま進めてました。
でも、やっぱりおもしろかった。
あと・・・初めて100%にしたときの嬉しさったらこの上なかったですね。
 ひとりで全クリしたぞ って達成感がすさまじかったです。
まあ例に洩れず0%の悲劇を味わうことになるのですが・・・!
それでも何回も遊びたくなっちゃう魅力があるよなあSDX。

また、この頃に、知ってる人は知っているカービィの4コマ本を集めるのにハマりました。
火の玉の4コマならたぶんコンプしてます。いえーい。
これらのマンガのおかげでブラックなカービィを知り、
かわいいだけがカービィの魅力じゃないなあと謎の境地に至りました。
その影響でわたしのカービィは良くも悪くもやんちゃです。


思い出深いといえばカービィ2もなかなか。
初代と2とどちらを買うかとなって2を選んだ記憶がうっすらあります。
たぶんジャケ買いしとのだと思われる。こっちのほうが動物も出ていておもしろそう!的な。
モノクロの画面なんだけど遊んでるときは不思議と
カラフルに感じるんですよね。想像力がかきたてられるといいますか。
あ そういえば・・・わたし虹の剣と虹の雫の色を
なんでかずーっと白と水色のボーダー色だと思ってました。
虹って名前ついてんだから普通に考えたら虹色なのにね・・・
なーんてどうでもいい話です。
リックカインクーとの合わせ技も好きだったなあ。
クーのスパークとかリックのストーンとかが特に好きです。
カインのカッターとバーニングが衝撃的だった。
そして忘れちゃならないダクマタさん!
初めて戦ったとき、念のためにと残機MAXにして挑んだのに
ようやく勝ったときには半分くらいになっていた気が・・・連戦はきついです。
そのぶん真EDには感慨深いものがありました。
虹の剣に守られて空からゆっくり落ちてくるカービィの
シーンは未だに見るとぐっときます。


あと思い出深いといえばエアライドもですな。
こちらは誕生日にゲームキューブと買ってもらいまして、
妹と一緒に遊びました。
シティトライアルが好きで好きで・・・おかげでコレだけはチェッカーが金ピカです。
あ シティトライアルといえば・・・このゲームのデデデえっらい強いですよね。
いまだに運良くないと時間内に倒すことすら危ういです。
なんかいい倒し方あるのかなあ・・・?
ウエライドはあのちまっとしたステージでゴタゴタ競争するのがいいです。
デブロン食べたプレイヤーに潰されるとカービィがペしゃんこになるのもいいです。
水のステージにて、滝に突っ込んでって 滝奉行ー! とかやったりもしました(笑)
エアライドも楽しいですよね~。
BGMも良曲ぞろいで、おかげでノリノリで爆走できます。
コルダとかアイルーンとかでラインレールの上を走るのが好きです。
チェックナイトのゴール直前のダッシュパネルだらけの場所、
うまくいけば超加速、失敗すれば壁に直撃のあのドキドキ感もたまらんです。
エアライド2とかでないのかなあ。


うん・・・遊んだものは全部思い出深いです。
ちびっこの頃にやったヤツとかは特にね!

20年とかほんとー早いもんだなあ。
カービィ、昔はやんちゃ坊主な感じだったけど、最近は公式絵に真顔な表情が多いせいか
ちょっぴりおとなしめな印象です。あれ・・・でもそんなに多くない・・・かも。
あ 違う。 表情があんまり崩れないからだ!
SDXとか64ではいろんな表情が見れたのでなんだかさみしいなあ。
彼も大人になっているということか・・・!?
次回作ではもう少しやんちゃなカービィお願いします(笑)


いやいや・・・なんにせよ、わたしはピンクでまん丸のあんにゃろうが大好きです。
いちカービィファンとしてこれからも彼の活躍を見守っていきますぞ。


カービィ、きみの行く先に素敵な出会い在れ!
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
はじめまして!
通りすがり(でもないけど・・・)のウリと申します

実はちょいちょい閲覧させて頂いてますー
こっそりファンです^^*

キャラはかわいいし、色使いとか背景とかもろもろ・・・
すごいっす><


絵が素敵すぎてコメントさせてもらいました!
普段書き込んだりしないのでどきどきですが・・・
これからもひそかに応援してます!

ではでは!
Editマルク好きになった理由など
こちらもはしめまして!
マイペースななっぴです。
まず、マルク好きになった理由は、
なんか不明w
これからちょこちょこコメ出しますw
絵が下手なのでコツを教えてもらいたいです。
なぜかUSDXの格闘王への道がクリアできない。
バトルウィンドウズが苦手w
Edit
あまりにもすごい記事だったのでコメントさせて頂きました^^

ゆかりさんのカービィ愛が詰まっていて本当すごいなぁって思いました!
絵を完成させるのに1年ですか...!すごいです!!クオリティ半端ないですよww
火の玉全部コンプしたんですか?!羨ましい><私、鏡の大迷しか持ってないんですよ(なんで持ってたんだっけ

私もやんちゃなカービィが好きなんですけど、やっぱり最近公式では表情が硬...じゃなくておとなしいですよね?やっぱり彼も大人になってるんですね(´Д`)

なんか長々すみません><
これからもゆかりさんのカービィ愛、ご期待してますよ~^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom