B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


24
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

K4

K4のDVDゲットしました。
いつも、楽屋裏のようなことが書かれているブックレットほしさで豪華版を
選んでいます。今回もいろいろ見れてよかったわ~!
あ、上の書き方だとブックレットだけ目当てみたいですね。
もちろん、吉崎先生のかきおろしのジャケットもほしさの要因の中に入ってますよ!
アニメもいいですけど、原作のやわらかなタッチがすきなので。
箱を開けてからしばらく、その2つに食い入るように見ていました(笑)



つづきでちょろっと語ります。

ここから先は、私の考えなのですが・・・
シオンちゃんの名前の由来(?)的なのを、偶然知る機会がありました。
フランス語でフェリシタシオンが「おめでとう」って意味らしいです。
ケロロ10周年記念映画でちゃっかり祝っているとは!スタッフめ・・・(笑)
  とか、考えていたり。
でも、はじめからこの名だったようではなかったようで。ブックレットによるとソフィーという名前が初期案だったようです。

テララもなんとなくな由来がつかめました。
はじめは竜関係だからとティラノからもじったか、それとも10周年のスケールを表すべくしょこたんの「テラ〇〇〇」からとったのかーと思ってました。
これもまあ、偶然知ったんですけどマンガの作品に“地球(テラ)へ”というのがあるらしく、
テラ・・・・・・・地球・・・・・・・・・・・・・・・・・ナルホド!!と1人合点してました。


いやあ、にしても映画の主題歌がストーリーにピッタリすぎてソッチで感動してしまいました。
寂しい思いをしているシオンちゃんのもとに、少しずつ仲間が集まってきて・・・って。いいマッチっぷりですよ~。ねらってなのか、偶然そうなったのか分かりませんがkiroroすごいっす。

K5も楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ アニメ    ジャンル アニメ・コミック



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom