B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: 星のカービィ   Tags: ---

What do you wish?

お願いごとはなんにする?


七夕って単語を聞いたら、まっさきに銀ねがを連想してしまうのはSDXを溺愛してる者のサガなのでしょうか。

まあ、なんにしても銀河にいろいろと思いを馳せるっていいですよね。
でも今日は、分厚い雲が我が物顔で空をふたいでしまっているので星空は拝めそうにないです。
七夕の日に満天の星空を拝めたことってなかなかないなあ。
ちょうどこの時期に梅雨がいらっしゃるもんで。


続きにカビさんのらくがき2つ置いときます。

いっきうち


先日とってもステキなカービィ2の漫画を読んで・・・いてもたってもいられない気持ちになったのでわたしもつられて描きました。
2は最終決戦のあたりの魅せ方がすごくニクい!
ラスボスと戦い終わった直後でもだいたいピンピンしているカービィが、2のダクマタさんとの戦いを終えたあと、
ふっと気を失うように空から落ちていくので、この戦いはなんだか別格な感じがしてなりません。

あー・・・んでももしかしたら、たった1人で戦いきったからってのもあるのかなあ。
SDXだとヘルパーいるし、3だとグーイいるし、wiiではデデデたちがいるしで、
しんどい戦いに変わりはないけども共に立ち向かう仲間がいたもんなあ。
2だとお仲間さんがとおせんぼくらってしまって、どうあがいても最終決戦には連れて行けないから。

暗黒物質についても掘り下げたい気持ちはあるんですが、いまいちいいネタがでなくて手を出せないでいます。
とりあえず暗黒物質さんには絶対悪でいてほしい!
カービィにすら、和解できるスキを与えないほどの価値観の違いをお持ちになってるといいますか。
カービィたちと暗黒物質の一族は、 正義の反対は悪じゃなくてもうひとつの正義 って言葉が似合う関係にしたいです。













ごった煮


こう、わっちゃわっちゃ詰め込んで描くの好きです。
どう描いたらそのキャラらしい表情やふるまいになるのか、ふわふわしてそうだなあモコモコしてそうだなあって
質感がより伝わるのか、は永遠の課題ですわい。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。