B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


23
Category: 星のカービィ   Tags: ---

中世ヨロッパ貴族風な彼

ディスイズジャボ


タランザの首に巻かれてるのは ジャボ という名前だということを昨日知りました。
首のヒラヒラとかかなり適当な名前でずっと呼んでたよ・・・。

トリデラはとりあえずストーリークリアしました!
今はちまちまと格闘王とかの番外要素を遊んでいるのですが、
今作、一筋縄ではいかない難易度になっていてなかなか100%になってくれません。
近年発売されたカービィシリーズの中でも群を抜いてやりこみ甲斐がある1本だなあ・・・と感じました。
ニンダイでの発表から発売まで期間がほとんどなかったので、大丈夫なのかなあと勝手に心配してたんですがまったくもって杞憂でしたね。
おかげで感想らくがきがはかどりますわい。


というわけで、つづきに色が塗り終わったぶんの感想らくがきおいときます。

(ストーリーの核心にふれるようなものはありませんが、いちおうネタバレ注意です。)






























トリデラ感想その1


びっくり顔があったりピョンピョンと跳ねて喜んでみたりと、今作のカービィはすごく感情豊かでいいなあと思いました!
モデリングはwiiと似たような感じだけど、wiiカビは表情の変化が乏しいために心の内を推しはかりづらくて、
一緒に旅をしていったもののどこか不気味というか、おっかない印象がありました。
SDXや64カビちゃんが好きな身としては、表情が顔に出やすいカービィが戻ってきてくれて嬉しかったです。

OPのムービーなのですが、んもうこれだけで散々ニヤニヤさせられました。
カービィの、平和なときの日常風景が描かれていて盛大にほっこり。
そしていつのまにかリンゴの芯は残して食べるようになっていたのが衝撃的でした。お・・・お上品になったの・・・!?

そんな平和な日常かーらーの、目が覚めたら家が空の上に持ち上がっているという大事件。
寝ぼけた状態から目が覚めてきて、だんだんと状況を把握していってからの慌てっぷりに笑わせられました。
動揺しすぎてホバリングすらできずに落ちていくカービィがかわいかったです。
あとデデデ城に行くためにえんやこらツタを登ってくカービィも、見てると笑いがこみ上げてきました。
いや、当人は必死に登ってるんだろうけども、動きが妙におもしろくてな。

で、突然侵入してきたタランザから大王を守るべく、槍を持って立ちふさがるワドルディたちにちょっぴり感動しました。
自称大王でもちゃんと慕ってもらえてるんだなあって感じられて。
でもあっけなくふっとばされちゃう辺りやっぱりワドルディだなあって思います。
唯一ふっとばされなかった1人も怖くて大王の椅子の陰に隠れちゃうし・・・ワドちゃん本当愛らしいです。
そして(拐う対象が)スタイリッシュ人拐い!!
目の前で大王がかっさらわれてるのにあんまりにもびっくりして手も足も出せなかったカービィと、
カービィのことを歯牙にもかけないタランザがじわじわきます。
見かけだけなら無害そうだもんな・・・まんまるくてピンク色だし。

うわあ、OPムービーだけで感想こんなに・・・やだあ!










トリデラ感想その2


バンワドくんが旅のおともにおやつをくれて感激しました。どうやら彼はバナナはおやつに入る派なようですね!
デデデが拐われたとき、バンワドくんはどこにいたんだろうなあ。状況を把握するために城内をウロウロしていたのかしら。

バンワドなんかも含め、今作はワドルディがすごく愛嬌を振りまいていたなあと思いました。
進めている途中で何度胸をズッキュンされたかわかりません。
まあ、ズッキュンされても蹴散らしますがね!

新しいコピー能力はみんなツッコミどころがあってたいへん愉快でした。
まず、ベル!"ディン・フィナーレ"って技名つけたのいったい誰なんでしょうね。
マスケット銃を巧みに使って魔女と戦う黄色いお姉さんが脳裏を颯爽とよぎっていきましたよ。
それを除いてもハンドベルでフルボッコるって、見た目に反してひでえ能力だなあって思いつつ、カービィらしくていいなあとも思います。

ビートルはさらにひどかった!
角を見た時点で嫌な予感しかしませんでしたが、案の定、敵さんに角を容赦なく突き立てていてまさにピンクの悪魔!と痛感しました。
しかも刺したまま持ち運べるんですね・・・64の反芻リフトアップ思い出しました。
しっかし体を貫通されてるのにジタバタもがく敵さん、すごくたくましいです。これが雑草魂ってやつか。


今回はとりあえずこんなもんで。
まだまだ感想らくがきあるので、またチマチマ載っけていきます。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom