B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


21
Category: ぼやき   Tags: ---

HARU19より帰還されたし!

HARU19無配ぺーじ1

顔を出すのが遅くなりましたが春コミに行って帰って参りました。
スペースに来てくださった方々、その節はどうもありがとうございました!

HARU19無配ぺーじ2 HARU19無配ぺーじ3 HARU19無配ぺーじ4 HARU19無配ぺーじ5 HARU19無配ぺーじ6 HARU19無配ぺーじ7 HARU19無配ぺーじ8

上は春コミで無料配布したトリデラ漫画(ネタバレ要素含む)です。
自宅のプリンターでガーガー刷ってたら、40部作っただけで黒インクが3つご臨終になりました。
さすがに8ページだとマイプリンターではキツいものがありますね・・・。
次に無配を作るときはコンビニにも持って行ってみようと思います。


また、通販を予定していた新刊の百玉御伽噺弐ですが、会場で想像以上にお手にとってもらえて残部がなんと3,4部しかありません。
印刷会社さんにそれなりに余部をつけてもらっていたので、余るだろうなあとタカをくくっていたらこのザマだよ!
もし、通販で欲しい!という方がそこそこいらっしゃいましたら再販しようかな~と考えてますので
よろしければ こちらのアンケート にご協力くださいませ。
新刊以外に、既刊や缶バッヂの再販もあったらなあ・・・と思ってる方もよければ!


そして今日マルクの誕生日ですね!おめでとう!おめでとう!!
これかららくがきする!(笑)


続きに春コミの旅の概要をさっくりメモっておきます。

今回も行き帰りは夜行バスで。
しかし往路で全然眠れなくて参ったのなんのって・・・たぶんろくに体動かしてなかったのが原因なんでしょうが。
その証拠にイベント帰りの復路ではぐっすり眠れました!
次にイベント参加で東京に行くことがあれば、行きくらいは新幹線を導入しようかと脳内検討中です。

東京さん、春の陽気でほあほあと暖かくてすんごく過ごしやすかったです。外に素手でいてもかじかまないこの感動よ!
帰ってきたら地元もちったあ暖かくなってるんじゃないかと淡い期待を抱いていたんですが、まったくそんなことなかったです。
まだまだ息をハアーッと吐くと、寒がってる我々を嘲笑うかのように白くなります。東北に春が来るにはまだいくばくか遠し。

前日入りした午前中は1人でうろうろ。
サンシャイン水族館で親子連れにまじって水辺の生物を眺めてきました。
バスであまり寝れなくて頭が冴えなかったんですが、魚やちびっこに癒されていたら気づけば通常運転に。
水族館や動物園の類はいつまでも見ていられます。

午後からはtwitterでお世話になってるヒラマリさんと東京散策。
主に上野やスカイツリーを探検してきました。
上野の東京都美術館で日本画を見ていたら、いつのまにか閉館時間になっていて、慌てて出てきたのはよい思い出です。
スカイツリーは、明日もあるしね・・・!というか明日が本番だしね・・・!ということで、
上にはのぼらずに夕食を食べ、お土産を買って退散してきました(笑)
ヒラマリさん、お付き合いしてくださってありがとうございましたー!と、こんなところで申す。

ヒラマリさんと別れたあと予約していたホテルに行こうとしたのですが、道中で迷ってしまってえらい慌てました。
夏にとった宿の近くだし~と事前調査を怠ったがゆえに・・・ぐふう。
どうにかこうにかチェックインできたのでよかったですが、次回はこうはなるまいと心に決めました。

そして早めにスヤア・・・。

イベント当日はよく寝た、朝食もよく食べたと文句なしなスタート。
オルスタに引き続きお手伝いを引き受けたくださったまぐまぐさんと合流し、いそいそとスペースの準備をしました。
お隣さんとお話しながら準備ができてワイワイ楽しかったです。
そして、あとから送ったアンソロの箱が無事に届いていてほんとにほんとに安心しました・・・!

そしていざ開幕春コミ!!
今回はスペースに人波が来るときと来ないときの差がすごかったです。
一度、お隣のサークルさんのお邪魔になる形で列ができてしまいってたいへん申し訳なかった・・・。
今回みたいにならないように列の整備の仕方も考えておかなきゃなあというのが反省です。
いやあ・・・しかしお昼にはアンソロと既刊2種が売り切れてしまい、春コミのすごさを体感しました。
アンソロもう1箱送ってもよかったなあ・・・売り切らしたあとにスペースに来てくださった方すんませんでした。
新刊も売り切れぎりぎりまで減るとは思わなんだ、今度刷るときもうちょい多めに刷ろう!

スケブをお願いしてくださった方々、どうもありがとうございました~!
コンタクトで目がしぱしぱしている中で描いたのでいろいろと荒くなってないか心配。
差し入れをくださった方々も、どうもありがとうございました~!
おいしくムシャムシャといただいております!

イベント後はまぐまぐさん、ヒラマリさんとまったりお絵かきオフ。
描いていただいたスケブは家宝にします!

まぐまぐさんには夜行バスが来る時間の間際までご一緒していただいて頭上がんないです。
口下手でほんと申し訳ないですわ・・・もっとおしゃべりしたいのにうまい言葉が出てこないという。
今回もお手伝いしてくださって本当にありがとうございました!!感謝感謝!



願望として、今年はあとオルスタ2に出ようと思っております。
満を持して銀ねが本を出したいと考えてるのですが、楽しんで描きすぎてページ数が増えるのなんのって!
まだ途中なのに既に50ページいってます☆ ばかだろ・・・ただのばかだろ・・・

あと出るとしたら来年の春コミかなあ・・・とりあえずカービィプチオンリーが開かれるイベントには出る所存であります。
アンソロと一緒にプチオンリーやりたかったなあギリギリギリと歯噛みしていたこのタイミングで2つも開かれることを知り、
「謀ったな、シ●ア!!」と涙と鼻水まみれの満面の笑顔でマッハ振り向きをかましているような心情です。
主催者さま頑張ってくださいませー!と、こんなところから念のようなエールを送り続けます。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom