B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


20
Category: ゲーム   Tags: ---

◆あったかいなあ おまえのて

またあってさようなら


ウテナのOPの輪舞を聞きながら描いていたのでポーズがそれっぽいです。
たとえ2人はなればなれになっても~♪とか、世界を革命する力をー!とか、わりと合っている・・・気がする。

実家に戻っているときに悪童日記を久しぶりに読んだのですが、あいかわらず読了後にかるく放心しますね。
糸井さんがこの作品に敬意を表して双子の名前をリュカとクラウスにした という小話を見かけ、
気になって読んだのですがはじめて読んだときの衝撃ったらないです。
これが本当にMOTHER3の構想のもとになったの!?とその頃は思ったものですが
あらためて読み直すと分からないでもない、なんとな~くですが。
まだ悪童日記のみしか読めてないので続きもゲットして読みたいです。

あとこの悪童日記、筆者さんの母国のハンガリーで映画化していたそうですね。
予告PVがあったので見てみましたが、作品の淡々としている雰囲気を上手に汲んでいるなあと感じました。
日本には来ないかなあ・・・んでもいつか見てみたいっす。双子が端正な顔立ちであった。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom