B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


20
Category: 星のカービィ   Tags: ---

ひらめきさまよご降臨くだしゃい

らふいらふ

オルスタでまた缶バッヂでも出せたらな~とのんびり案を練り練りしてます。
缶バッヂで映えそうなポップだったりおっしゃれだったりなデザインにしてみたいのですが・・・難しいですね。
いや、本当は缶バッヂより本をやらなきゃなんですが!
5月中に原稿にしたがきし終えたかったのに、まだ漫画のラフすら描きあがってないです。
まっことに由々しき事態。
このペースだともしかしたら100近くになってしまうかも・・・?描きたいとこだけ描いてるはずなのにこのザマです。


追記ではトリデラの感想まとめのつづきをば。
だらだらしてたら発売してから4ヶ月も経ってしまったよ・・・開き直ってマイペースにまとめていきます。

トリデラ感想その3


やたらうろ覚えで描いてるので間違いが甚だしいです。公式と見比べたりしないでね!

サーカスはやっと!!きたか!!!ってほど待ちわびてました!カービィと相性が悪いわけがない。
小学生の頃に、オリジナルコピー能力としてピエロなるものを考えていたことがあったのですが、
ビームの可愛さに引きずられて似たような二股帽子しか思いつくことができませんでした。
なのでこのサーカスの帽子を始めて見たとき、やられた!すっごくええアイディアだー!と思ったものです。
しかしデザインはすっごく可愛いんですが、不器用なんでうまく使ってやれないのが悩みです(笑)

スナイパーは弓矢持ちだったのでエンジェルの陸上版かな?と考えていたのですが、
リーフさんのあとに続くすばらしいチート能力でしたね!(笑)
明らかにバレバレな看板の裏に隠れて無敵になれるのがたいへんじわじわきます。
個人的にスナイパーというと使う道具は銃なイメージがあるのですが、
引き金引けそうにないから弓になったのかなあ。
いやでもUSDXのミニゲームで鉄砲使ってたから使えないことはないのか・・・?
地蔵には理由がわからぬ。

ステージボス戦前の大王をうんとこしょーと運んでるタランザが、敵ながらなんだか応援したくなりました(笑)
やっぱりデデデが重たかったのかなあ。

ボス勢は奥行きを意識した戦い方が多くて楽しかったです。
ただ、奥側に引っこんでるときに攻撃できないのはなんとも歯がゆいです。
カービィも奥側に攻撃できたらおもしろそうだな~と思いましたが、難易度一気に跳ね上がりそうですね。







トリデラ感想その4


初ストーンが兄貴像だったことには、なにかしらの縁を感じずにはいられなかったですね。
今回移動キーをいじるとガタガタ動けるようになってて楽しかったです。
着信を知らせるマナーモードの携帯のごとく兄貴像でガタガタ動きまくってました。

そしてビッグバンカービィが地上を無に帰す勢いすぎて恐ろしかったです。
イモムシさん(仮名)の踊り食いがやたら生々しくてびっくり。
いつもとやってること自体は大差ないはずなんだけどな・・・おかしいな・・・。
3匹の子豚モチーフなワドルディたちにはとても和ませられました。
最後はレンガの家か~とおだやかに微笑みながら歩みをすすめたら、
まさかのゴテゴテメカニック砲台が出てきて肝を潰したのはいい思い出。
ワドルディの意地を見たような気がしました。

おまけ要素のキーホルダーは長年のファンにとっては嬉しい悲鳴が出るほど嬉しかったですね!
キャラチョイスがよく分からないところがちらほら見受けられたりはしましたが・・・(笑)
公式からこのグッズ出しゃあいいのにと冗談半分で思ってたら、
ほんとにグッズ化が発表されて目ん玉が飛び出すところでした。
これは箱買い決定っすわ。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom