B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: ヘタリア   Tags: ---

すごい~いろ~です~

妹にあげた誕生日絵2014


2月ほど前に妹が誕生日だったのであげたブツ。
アメリカにどんなケーキを持たせようかな~と"アメリカ ケーキ"で画像検索したら、
文字通り色とりどりなケーキがヒットして、中でも真っ青なケーキが衝撃的だったので青ケーキにしました。
本家でもネタにされてたけど、やっぱり写真で現物見ると「ウッ・・・!」となりますね。
「すごく・・・青いです・・・」としか感想を述べられないような鮮やかな青さを身にまとったケーキでした、ええ。
一度検索してみると世界が広がって楽しいですよ!(笑)

最近Axis Powersシリーズのアニメを1年ぶりに見返していました。
去年初めて見たときから思ってましたが、Beautiful Worldのキラッキラな作画を目にしたあとだと
輪をかけてモッサリして見えて・・・1人でじわじわきてました。
キャラデザはそこまで悪くないな~と個人的には思うので、あのよく分からない配色がモッサリの原因なのかなあ。
でもボブヘタ、嫌いじゃないです。だんだん愛おしくすらなってきます。


つづきにヘタリアのらくがき格納。

仁義なき独立


先の、妹に送りつける誕生日絵の前座になった絵です。このパロ1回やってみたかったんだ・・・後悔はしていない。
しかしアメリカの目に迷いがなさすぎて、イギリスが一方的に痛めつけられてるようにも見えますね。











ペスト医者コスちびちゃん


ペスト医者の衣装にゾクゾクきたのでちびイタちゃんに着てもらいました。
ペスト菌の感染予防のためにこんな鳥みたいなクチバシのついたマスクをつけてたそうです。
そのへんに死体がゴロゴロ転がっていて、その上この格好をした医者が街中をうろうろしていただなんて世紀末すぎますわ。










文句に皮肉にBOO!BOO!


この絵を描いたあとに知ったんですが、「少々目を細めることによってブチ切れ状態であることを相手に伝える」のが
英国あるあるだそうで、意識して描いたわけでもないのに一致していてあまりの偶然に震えていました。
でもあるあるとは知らずとも、皮肉を言う直前は若干不機嫌そうな表情をしてるイメージは
なんとな~くあったので感覚で感じては・・・いたのかなあ。










お国をつめつめ


スーツとか軍服とかピシッとしてる正装をお召になってると途端にかっこよく見える不思議。
それにしても服のセンスがなさすぎて・・・イタちゃん誠しなやかにごめん・・・!

ドラマCDとかで中世ドーヴァーのやりとり聞くとニヤニヤが止まらなくってどうしよう状態になります。
完全にちょっと見栄を張りたい近所の兄ちゃんと、実は憧れてたり羨ましかったりするけど素直になんてなれるか
というかなってやるかよバカヤロウな近所のガキンチョなやりとりで、とっても愉快です。
中世フランスは黙ってたら女性に見まごう美人さんなのにな、もったいないな。でもそこが好き!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
