B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: 星のカービィ   Tags: ---

壱時間一本勝負ろぐ

お題:ダークマター(剣士)
「なんかでた!!!」


近頃twitterで流行っているワンドロ(お題のキャラの絵を1時間以内に描いてアップする祭り)が
カービィでも開催されるようになって、毎週土曜日がひじょーに楽しみであります。
制限時間付きだとスリル感があって無駄な手数が少なくなる・・・気がします。気だけ・・・(笑)
自分が1時間でどれくらい描けるのか・・・と自分との勝負にもなりますし、
何よりも素敵な絵が12時になると一気に拝めてしまうというお得感が最高です!

今のところ全参加してるので皆勤賞狙っていきたいなあ。


続きにこれまでのワンドロ絵をまとめておいときます。

お題:すっぴんカービィ


記念すべき1回目のワンドロだったので、はじまりの初代をイメージしてカービィV.Sデデデを描きました。
このとき実家にいてデジタル絵が描ける環境じゃなかったので、鉛筆でがさがさと。
時間の半分以上をデデデにもっていかれました(笑)








お題:リック、カイン、クー


季節を先取りしてビーチでわいのわいのやってます。
カービィとリックは遊び疲れて夢の国へ旅立ち、クーは突然飛び出してきたカインのいたずらにびっくりしてるところ。
海に若干溶けてる様子が描きたいがためにチュチュも交ぜたのですが、
イマイチ分かりづらくなってしまったのが悔やまれます。














お題:タランザ


タランザは英国紳士っぽかったらいいな~という個人的な願望を詰め込んだ1枚。
女王を崇めてるし、貴族っぽいナリをしてるし!皮肉もたしなんでいたら文句なしです。
クモはカフェイン摂取すると酔っ払うらしいので、紅茶は飲めないかもしれないのが残念。












紅茶談義


前の絵から派生したおまけ。
紅茶のミルクは先に入れとくと風味が落ちなくていいそうです。
わたしはそこまでこだわってないのでカービィと同じく飲めりゃいいよ派。
















お題:クラッコ


またデジタル絵が描けない実家に戻っているときに参加したので鉛筆画です。
カービィの頭上限定の通り雨。バレたらしばかれること必至と分かりつつもデデデはちょっかい出してそうだなあ。
これ、1時間どころか30分で終わってしまってかなり時間をもてあましてました(笑)
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
