B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: ぼやき   Tags: ---

収穫祭とは戦いである

おつかれさまでした!


強者どもが夢の跡・・・オルスタ2おつかれさまでした!

サークル参加もこれで4度目になりますが、予想外の連発で終始あわあわしっぱなしでした。
去年がだいぶまったりしていたので今回もそんな雰囲気だろうとタカをくくっていたのですが、
予想以上の人!人!人!で「なんということでしょう・・・!」連発ものでした。
まだまだイベントに慣れてない上に予想外が重なりに重なって、
お隣のサークルさまにはご迷惑をおかけしてしまった気しかしません・・・!たいへん申し訳なかったです・・・!

そしてありがたいことに、今回のイベントで新刊・既刊ともに完売しました!
新刊は続きものだからと多めに刷ったつもりだったのになあ・・・おかしいなあ・・・。
できたらすぐにでも新刊の再販したいのですが、今月から年末まで、学校が長いド修羅場期間に突入してしまいます。
そんな中再販をかけて通販を行なっても対応がおろそかになってしまうと思うので、
こちらの都合で申し訳ないですが、しばらく通販はお休みさせていただきます。
春コミ合わせで今回の新刊の続きをつくる予定なので、再販は春コミ前か春コミに合わせて行おうと思ってます。
しばらく間が空いてしまいますが、気長にお待ちいただけたましたら・・・!

イベントで差し入れやお手紙をくださった方々、どうもありがとうございました!
差し入れ、おいしくいただいてます!お手紙はなんだかもうありがたすぎて・・・舐めまわすように読んでます!
スケブを描かせてくださった方々もありがとうございました~!
今回も10枚近く描かせていただきましたが、我ながらようそんな数描いたなあと(笑)


続きにオルスタ2のあっさりレポと個人的反省点をずらりずらり。

(画像をクリック→右クリック「新しいタブでリンクをひらく」で原寸で見れるかと)




オルスタ2奮闘記その1
オルスタ2奮闘記その3


まず、売り方をお手伝いしてくださったまぐまぐさんに感謝の気持ちを・・・!
本当1人ではのりきれませんでした!お手伝いしてくださってありがとうございました!!ありがとうございました!!!


以下、ちょっと自分の反省も兼ねてしたためていきます。

まず、脱稿する前にしぶさんに新刊のサンプルをあげてしまえばよかったなあというのが1つ。
今回、原稿が間に合うか間に合わないかの瀬戸際でかなり危うかったので脱稿してからサンプルあげたのですが、
こんなもんだろと予想していた以上にブクマをもらってかなり動揺しました。
新刊の話が”銀河に願いを”をもとにしてる上、今までで一番厚い頁数、そしてまさかの上下巻ということで、
手にとってくれる人は限られてくるだろなーと思ってたのですが・・・真逆でしたね・・・!ありがたいなあもう!

あと、オルスタ2にいらっしゃる人の数も読み間違えていたのが大きかった。
前回は告知サイトがパスワード制、パンフも必ず購入で、あのまったり感だったのだなと感じざるを得ませんでした。
今回は告知をおおっぴらに行っていたのと、入場も無料でパンフは買っても買わなくてもOKだったのがあって、
イベントが開催されるという認知度も高くなって、その上気軽に足を運べたんでしょうね~。
そしてプチオンリーの影響も大きかったのだろうなあ。
あちこちのカービィ好きさんがかなり集結していたように感じました。
参加サークルさんに対して一般参加の方が相当多かったのも混み混みした原因かな~やっぱりありがたいことなのですが!
みんな、サークル参加しようぜ!!(こんなところで沼への勧誘)

あとあと、我がサークルの人手不足感・・・。
2人だけだと列の整理まで気が回らず、周りにご迷惑をかけてしまったのが申し訳無さ過ぎる・・・!
列整理担当さんもほしいなあ・・・分身できたらいいのに・・・ニンニン。

次のイベント参加は春コミを予定してるので、次に向けていろいろ改善できたらなあと思います。
しっかし春コミはイベント規模も今回よりでかいし、しかも再び素敵なカービィのプチオンリーもあるしで
どうあがいても今回以上に混雑しそうな予感・・・。
イベント後のお話でまぐまぐさんと「楽しみな反面、怖いねえ・・・(笑)」と語らってました。

あああああ反省といえば今回はカービィ好きさんとのんびりとお話できなかったのが悔やまれる・・・!
いつもお世話になってる方やあこがれな方もいらっしゃってたのになあ・・・!
ああ無情なり、時間の流れよ!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
