B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


09
Category: 星のカービィ   Tags: ---

壱時間一本勝負その弐

3年★組ーノヴァせんせー!

ノヴァ先生「さあ教科書をだしまショウ>」
星野くん「うえーしょっぱなから算数かよー!ぶーぶー!」
マルクくん(なんなのサ・・・この茶番は・・・)

夏の原稿のおかげでノヴァをそらで描けるようになったので、
ワンドロでお題になったとき楽勝だぜー!と意気込んで挑んだんだけど、まあそんなことなかったよね!っていう。
ノヴァの部品て学校の授業で使うようなものが多いなあと思って誰得な学園モノパロ。
体は映画泥棒さん的なノリでつけました。断固、擬人化ではないです。こんなの擬人化って言ったら怒られる・・・。

カービィワンドロの絵がけっこうたまってきたので、続きに大量にぽいっちょしてます。
ほんとに大量です。

正しい使用方法はなんぞや


派生らくがき。黒板にたやすく穴を開ける程度の能力。
あのあなぼこの使い道だけよく分からない・・・これしか思いつかない・・・。









ほ●おのてんこうせい


プププ学園に嵐が吹きすさぶ!ちなみに番長は星野くんだ!(デデデは星野くんにやられて二番手に下降)
この頃はカービィの学パロがなんでか熱かったんです。
意外と見ないよなあ・・・ベタすぎるから?(笑)










プププ学園のひとびと


同じく派生らくがき。
もっといろいろ考えたかったけど考え出すとキリがないので。
昭和の学園モノっぽく、先生側と生徒側で戦争が勃発しそうなメンツです。









メカニカルエビ

まともにヘビーロブスターを描いたのが初めてだったのでかなり手こずりました。
あっちゃこっちゃ歪みまくってるけど気にしたら負けだ!









しりをふれ!


バンワド(暑いから氷をつくっておいてくれってフロスティさんに頼んだ・・・はずだったっスよね・・・?)
尻をふりふりしているのが楽しそうで気づいたら混ざってしまっていた、というのが左右2人の談。
このあとみんなで仲良くバンワドにしばかれました。










ラスボスは誰だ!?

ミラクルマターがラスボスだと思っていた時期がわたしにもありました・・・(遠い目)
ゼロとゼロツーは同一人物だと思っているクチですが、
暗黒物質の親玉としてふんぞりかえっていたヤツの成れの果てがアレって考えると
いろいろとクるものがありますね。








おとんのようなあったかさ!


デデデはどこもそんな気がしますが、特にお腹と背中がポカポカあったかそう。
ここ2、3年くらいでようやく旦那の人柄の味わい深さを噛みしめることができるようになった気がします。










ばーろう


中の人つながりで攻めてみました。
ほんとはもう少しごちゃっと描きたかったけど時間が間に合いそうになかったので割愛。










名探偵ジョナン!


派生らくがき再び。
最初はこれでいこうと思ったんだけど、絵柄を似せるのがすごく苦手なのでやめました。
巻数多くて手をつけてないですけどコナンのデフォルメ具合や漫画のタッチすごく好きです。









ジョーくん4面相


これも派生らくがき。
ナックルジョーは描く人によって全然違うのでおもしろいです。
火の玉4コマのイメージが強いので苦労人でツッコミ役な印象が強いです。










チューチューコスプレイン


みんなでチューリンっぽくコスプレの巻。
ドクの衣装はなんとなーく黄土色にしたのですが、あとで「ね●み男やん・・・!」と気づきました。
カービィは夢の国に行ってきたようです、ハハッ!(甲高い声)










供養トルネイド


描き逃しちゃったトルネイド。ちょうど台風がきてたときのお題だったんですよね。










夏のかきのがしーず


夏の原稿にいそしんでいて描きそびれてしまった奴らをワンドロ!
さすがにこの人数を1時間で描くのは大変でした・・・。
キングフワローパが初描きと思えないほど描きやすくてびっくり。

今までのぶんはこれで全部だー!派生のらくがきもまとめたらえっらいことになった・・・!
ここまでおつきあいしてくださった方、長々とどうもありがとうございます!
次はもっと少ないうちにまとめようと思います(笑)
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom