B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


11
Category: ヘタリア   Tags: ---

祝・2675さい

はっぴぃばあすでい!


祝日で学校休みだヒャッハー!って理由以外で建国記念日が嬉しくなる日が来るとはな…日本さんおめでとう!

建国記念日は、日本書紀によれば初代の天皇さんが即位した日…らしいのですが
そのことが載っている日本書紀の内容があんまりにも神話的すぎて、ほんとのとこはどうなのかな~
でも今こうして国があるんだから建国はされたんだよな~って感じの記念日らしく、
すごくぼんやりしてるのがなんだか日本さんらしいなあと思いました。。


ここ数ヶ月ヘタリア熱がおさまらず、とうとうtwitterやpixivに別垢までつくる始末…。
らくがきがずいぶんたっぷりとたまってしまってるのですが、
一応メインはカービィなのに最新記事がヘタリアだらけってどうなんじゃろ…と思って
ヘタリア用のらくがきぶんなげ倉庫をつくろうか思案しているところ。
原稿でまるいのばかり描いてるせいか人型のらくがきばかり描きつらねる日々です。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom