B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


22
Category: 星のカービィ   Tags: ---

虹をもとめて三千里

元祖虹ゲー


星のカービィ2、20周年おめでとうございました!
ついついSDXの方ばかりお祝いしてしまいますが、2も小さい頃に大事に遊んでいたゲームなので思い入れのある一本です。
はじめてダークマター戦に挑んだときに残機をゴリゴリ減らされたのも、もはやいい思い出。
しかし今遊びなおして100%クリアできる自信はないです…虹のしずくを集めるのがかなり鬼門だったなあ。

気づけば1週間経ってしまいましたが、春コミではありがとうございました!
差し入れはおいしくモグモグといただき、手紙は胸を熱くさせながら読ませていただいてます。
春コミについてはまた改めてまとめますので少々お待ちを。


続きにSDXもとい、マルクの祝い絵。

カービィ「プレゼント用意できなかった…から、なんでも言うこと聞くよ」
マルク「ほんとなのサ!?」






カービィロケット


自分から言い出した手前、ストーンなどで強制ストップをかけられないカービィなのであった。
マルクはこういうことを悪びれもなくやってくれそう。カービィがヘロヘロになって反応が薄くなるとようやく終わる。

カラフルな帽子にかわいらしいリボン、きれいな靴を身につけてるにもかかわらず、
牙や爪のような攻撃的で野性的ともいえる部分を隠していないのがたまらないです。
時々二次創作で「手の代わりに爪しかないから、ボクが触れるとみんなを傷つけてしまうのサ…」
という感じにすごいナイーブなマルクをみかけますが、
個人的には「ほらほら!このオシャレな帽子とリボンにボクの牙と爪とあわせるとすっごいチャーミングだろ?」
と若干ズレたセンスをもって、無駄に前向きな方が彼っぽいかな~と思ってます。
(ナイーブマルクを否定したいわけではないですよ!ナイーブだったらそれはそれでかわいい。)

来年はSDXが20周年だから、ちゃんとしたお祝い絵を描いてあげたい!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom