B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


30
Category: ぼやき   Tags: ---

春のピンク玉祭り

はるかぜ~


あらためまして、春コミでスペースに立ち寄ってくださったみなさま、どうもありがとうございました!
はるかぜプチを満喫したあとに春風邪にノックダウンされてしまい、すっかり遅くなってしまいました。
今回はプチオンリー開催の影響かカービィサークルさんが50を越えるという、なんだか夢みたいな空間でありました。
島が2つもあったんですよ…さらに離れ島もあったんですよ…!びっくりですよ…!
イベントのたびに(カービィ好きさんこんなにいらっしゃるのか…
みなさん普段どこに潜んでいるんだよ…JAPANESE NINJAかよ…)ってなります。

そんなお祭りのような会場だったおかげか、アンソロは午前中のうちに完売、ほかの本も午後1時くらいまでには完売いたしました。
アンソロはともかく、4コマ本は今までで一番多く刷ったのではけきるとは思わなかったです…プチオンリー効果すごし。
アンソロはもっと搬入したかったんですけれども、置き場所の関係でなかなかそうもいかず…(つづき参照)
もしもまたアンソロを企画することがあったら、思いきって2スペースで申し込んでみてもいいのかなあと思ったりしました。


さて、春コミで最後のサークル参加になるかも…といってましたが、星合いの空㊦をポシャってしまいましたので
もし都合がつけば夏のオルスタ3にもサークル参加しようかな~と考えております。
ただ学業面の予定が未定なもので、ちゃんと参加できるかまだ断言できないのがなんとも…。
原稿だけはチマチマ進めておこうと思います。


つづきにいつもの如くイベントレポを収納しておきます。

今回もイベント前日に夜行バスで東京入りしてました。
1~2時間乗る高速バスでは爆睡できるのに、夜行バスだとなかなか寝つけないのはなぜなんでしょう。

午前中はどこに行こうかなあと考えたときに、そういえば上野自体には何度も言ってるのに
上野動物園には一度も入ったことないじゃないか!とはたと気づいて、早速上野に向かいました。
が、気がついたら国立西洋美術展の入館チケットを握りしめていました。
高校の美術の先生に「名画はね…図録とかで見るよりも、直に見たほうが絶対いいよ…!んも~迫力が全然違うから!」と
熱く語られたことが妙に頭に残っていて…よさそうな展覧会があると、ついそちらに足が向いてしまうようになりました。
実際に展覧会で名画といわれる絵をみると、その絵の放つ神々しさというか迫力というか…
そういったものが静かに、しかし圧倒的に目で肌で感じられるんですよね…。
バロック芸術のバの字も分からぬまま入ったグエルチーノ展でしたが、すごくよかったです…!

そして午後からはカービィ好きさんで集まって、一緒にゲームをしたり絵を描いたりしていました。
待ち合わせているときに、たまたま他のカービィ好きさんの集まりと遭遇したのにはびっくりしました。
やばい…バッタリ出会ってしまうほどカービィ好きさんが東京に集っている…と、そんな事実に震え、胸が熱くなりましたね。
もともとしゃべりがうまくないのと緊張していたのとあって、ガンガンお話することはできませんでしたが
とても贅沢で素晴らしいひとときでした…こんなところでなんなのですが
集まってくださったみなさま、お付き合いしてくださりどうもありがとうございました!
今さらながらですが、スケブをお願いすればよかったなあと猛烈に悔やんでおります。


そして迎えた春コミ当日!以下、漫画でダイジェストをお送りします。

はるれぽ2015
はるれぽ2015その2


ざっくりとまとめるとこんな感じでした。

今回はお買いものにもちゃんと行けたので大満足です!カービィ本いっぱいでホクホク~!
お買いものに回ったのがお昼ぐらいだったのですが、もうはけてしまってるサークルさんがなかなか多くて
タ…タイムセールかよ…と思いながら歩き回っていました。

売り子さんを引き受けてくださったわさびさん、やっぱりこんなところでなんなんですけれども
お力をお貸ししてくださってありがとうございました!とても…とても助かりました…!

なんというか、バタバタしっぱなしで各方面にご迷惑をおかけしまくった気しかしない…
でも、イベント自体はとってもとーっても楽しかったです…!!
売るときの要領が悪すぎて「んも~~わたし本だけつくるから!誰か親切な方!!売リ方お願いします!!!」って
イベントのたびに思ってしまうのですが、\直接!/お声をかけてもらったり、
お話はせずとも本を渡すときににこっと笑顔で手にとってもらえたりしたことを思い出すと、
また要領悪いなりにがんばって参加してみようって気持ちになれます。
イベントに参加すると、なんだかこっちまで元気がもらえてありがたいです。

同士がたくさん集まるってすごいな~すばらしいな~、と改めて感じた春コミでした。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom