B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: ぼやき   Tags: ---

オルスタ3おつかれさまでした!

オルスタ3無配ペーパー
オルスタ3で無料配布していたペーパーです。すごい時事(?)ネタ。


久々に広告を召喚してしまってビビりました、どっこい生きてます!
今月にヘタリアのイベントを2つもぶちこんでしまったのでずっと原稿してました…というかしてます!(現在進行形)
その関係で自家通販をはじめるのはSW明けになりそうです。ご容赦くださいませ~。


さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが
オルスタ3でスペースに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました!!
差し入れやメッセージカードをくださった方には感謝しきれません…!せんきゅーべりーまっち!
twitterでせんべいおいしいツイートを連発していたせいか、差し入れにせんべいが多くて笑いました。
おいしくバリバリいただいております!

「星合いの空㊦」の完成、割増入稿しても間に合いそうにないな…とオルスタ1週間前に見切りをつけ、
突貫工事で別な本をつくるという荒技で臨んだイベントでしたが、とってもとっても楽しかったです!
「下巻ありますか?」って尋ねられるたびに「夏休みをもってしても、なんの成果も得られませんでしたーッ!!」と
土下座したくなる衝動に駆られました。ええ、本当申し訳なさすぎました…。
ですが、「楽しみに待ってますね!との声をいただけることもたくさんあって、心の内でありがたや…と拝みまくってもいました。
有言不実行が板につきつつありますが、次こそは!絶対に絶対に完成させてやります!
ちなみに次回のイベント参加は春コミの予定です。


続きにこんな新刊だしてましたってサンプルと、オルスタ3の感想をちょぼちょぼ。

ディスプラその1

ディスプラその2 ディスプラその3 ディスプラその4

[THIS PLANET IS・・・]
オフ本/B5/20P/300円
カービィとグーイとマルクの旅人三人衆が、ポップスターや
プププランドについてあれやこれやと話に花を咲かせる話。


清書してると時間が足りなくなりそう…と踏んで、前々からやってみたかった
鉛筆で描いた本を出す!という野望にチャレンジしてみた一冊でした。
いつもトーンを使ってばかりなので新鮮な気分で描いてました。
できれば水彩っぽい濃淡を目指したかったんだけども、そこは不燃焼気味に終わったのが悔しい。

自家通販をはじめましたらこちらの本も取り扱いますので、ご所望される方はもう少々お待ちくださいませ!




オルスタの方はといいますと…今回も例に漏れず前日入りして、カービィ充な二日間を楽しむことができました。

オルスタ前日は原宿のカービィショップに行ってまいりました!
お店が開く30分前くらいに着いたのですが、そのときで既に長蛇の列ができあがってて震えました。
その日は生カービィさんとの握手会チケットの配布もされていたのですが、
わたしが行った時間にはもうチケットがなくなっててさらに震え上がりました。

並ぶこと2時間、ようやくお店に入ってカービィグッズのお買い物をすることができました。
お店の本当に一角だけとはいえ、一面カービィに占拠されてる光景はなかなか胸にくるものがありました。
こんなに公にカービィにお布施できる時代が来るとはなあ…!
特に初期に出たと思われるスターロッドを持ったチョンチョンほっぺたの
カービィのぬいぐるみが飾られていたのがんも~~~たまらなかったですね…///
チェーンつきのぬいぐるみやエコバッグなどを買ってたいへんホクホクしました。

そのあとはtwitterで仲良くしてくださってる方々とカラオケ屋さんにwiiUを持ちこんで、ゲーム三昧してました。
スパレボにカービィwii、スマブラにスプラトゥーンと、大勢でわいわい遊べてめちゃくちゃ楽しかったです!
ともに時間を過ごしてくださった方々、その節はどうもありがとうございました~!


オルスタ3当日、去年の1時間で焼け野原の光景が脳にこびりついて離れなかったので
最初っからスペースにはりついて、売り子さんを引き受けてくださったまぐまぐさんと待ちかまえてたのですが、
今回は一番最初のオルスタのようなゆる~い感じで、かまえてた分ちょっと拍子抜けしました。
そのぶん今回はとうらぶがやばかったようで…。
一般さんの入場がはじまってすぐ人並みがドワーッと大移動していく様子をスペースから眺めてましたが、
絶対あの中にまざりたくねえな!!って密度でございました、ええ。

ゆったりしたイベントだった分、スペースに来てくださった方と
お話をできる機会も多くて、すごいイベントらしいイベントだったな~と思いました。
いろんな方とたくさんお話できたので、わたしの体感的には今までサークル参加してきたイベントの中で一番楽しかったです!
スケブもたくさん描かせていただけましたし…イベント毎に何枚描いたか数えよう!と思いながら
挑むのですが、いつの間にかカウントし忘れてます。おばか…。
少なくとも10枚以上は描んじゃないかと思いますが…
まあなにはともあれお願いしてくださった方々、どうもありがとうございました!

イベント後はお隣のサークルさんとまったりおしゃべりしたり、twitterでお誘いしていただいた
打ち上げに参加したりととてもとても有意義に過ごしました…。
ほんっと~~~に喋りベタなので、みなさんの熱く魂のこもったカービィ語りを聞きにまわることが多かったですが、
周りにカービィで語らいあえる仲の人がいないので、聞いてるだけでもむっちゃおもしろかったですし楽しかったです。
某さんの情熱あふれるデデデ語りを聞いて、わたしももっとカービィたちを愛していこうと襟を正しました。


こんなにカービィ充した日ははじめてでした…それも2日間も…!
星合い下巻を出せなかった不甲斐なさでイベントに行く前は軽く落ちこんでたのですが、
帰ってきてから「よっしゃ頑張るぞ!!」と前を向けるパワーをもらえた、そんなイベントでした。
ここのところヘタリアが熱すぎてむこうに傾きがちだったのですが、
カービィってやっぱり素敵な作品だなあと改めて思えました。

ヘタリアの原稿も今月で一区切りつくので、それ以降は年内の完成を目指して
下巻の原稿をちまちま進めていきたいと思います。
下書きはもうすんでるから、あとは手を動かすだけなのだ…!
頑張れ自分!えいえいおー!!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
