B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その14

10.11    ななしさん
      拍手ありがとうございましたー!
      拍手は、今回のようにコメントを一緒にいただいたときのみお返事しております。
      拍手のみのときは手前勝手ながらお返事は割愛させていただいていますが、
      いつもたいへん絵を描くときの励みになってます!
      そのうちお礼(?)として拍手絵一新させますね~。
      twitterの更新が多いのは携帯からでも気軽につぶやけるってところが大きいですね。
      ブログは個人的なこだわりとして記事に一つずつ絵を入れたいのと、そのためには
      PCを立ちあげなきゃいけないのとで、なかなかtwittweのようにホイホイ更新できないでいます。
      そしてウイルスについてですが、わたしのPCではもう検出されなくなったのでおそらく大丈夫だと思います。
      ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです・・・!


9・26     ななしさん
      今のところ、ほとんどの場合は「黙認されている」のが実情ですねえ。
      著作権の侵害は親告罪なので、著作者が訴えない限り違法性を問われる事はないです。
      たしかになかなか線引きの難しいところではありますよね・・・。


9・20     まるきゅんLOVE★さん
      pixivから足を運んでくださってありがとうございます!
      カービィのキャラの中でも特にマルクが大好きなのでついついたくさん描いちゃうのですが
      大好きと言ってもらえてひじょーに嬉しいです!
      近頃忙しくてなかなか更新できないでいますが、隙あらば描いていきたいと思ってるので
      これからもよかったらちょこちょこ覗きに来てやってくださいませ~。


7・7      resumoさん
      作品を見てくださってありがとうございます。
      MOTHERシリーズのファンアートを描く頻度はマチマチですが、思い入れのある大好きなゲームです。
      なので気に入っていただけてとっても嬉しいです!
      新しいホームページに行けないとのことでしたが、実は最近、一部のページからウイルスが検出されて
      一時期ホームページが凍結されてしまっていたのでした。
      なので閲覧することができなかったのだと思われます。
      今は問題も解決して無事にホームページも復旧させたので大丈夫です!
      よかったらこれからも時々見に来てくださいませ~。


6・15     ななしさん
      お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
      あら・・・ホームページのデザイン、かぶってしまっていましたか?
      どなたかのデザインを真似したつもりも特にないので本当に偶然なんでしょうが、
      ななしさんがおっしゃってる方になんだか申し訳ないですねえ。
      最近忙しくてなかなかPCにさわれるまとまった時間がとれないでいるのですが、
      整頓がてら年内にデザインなどをいろいろいじくるつもりでいます。
      なのでそれまで辛抱していただければありがたいのです。


5・31     沙羅さん
      コメント2つ分まとめてお返事いたします。すっかり遅れてしまってすいませんでした!
      4色カービィについての質問は、回答が長ったらしくなりそうなので1つの記事としてまとめさせていただきました。
      色カビずの待遇は公式とはちょっと違うかもしれないですが、
      こういうのもアリかなと楽しんでもらえたらありがたいです。
      そしてまさかおにぎり戦隊炊飯ジャーに反応していただけるとは!(笑)
      あの4コマシリーズはほんっと大好きで、カービィのなら全部持っているのがささやかな自慢です!
      また、カービィたちの性別についてのご質問ですが、気質というか性格というか、
      そういった括りで男寄りか女寄りかはそのキャラごとになんとなく決めたりしてますね。
      ですが生物としては、あのこらににオスもメスもないんじゃないかなあと思っております。
      カービィはわたしの中でのイメージがやんちゃ坊主なので、どっちかっていうなら男寄りな性格や振る舞いで描いてます。
      で、ニュプンは・・・わたしも正直決めかねてますな・・・!
      4コマでチュチュの彼氏っぽく描かれたいたのでてっきりそうなのかと思ってたんですが、
      チュチュはカービィにゾッコンでもあることを考えると、関係性がものすごいことになってしまうんですよね(笑)
      今のところニュプンはチュチュのことが恋愛感情抜きで大好きなボーイ(orガール)として考えてます。
      ちなみに・・・海外では性別不明なキャラを指すときもsheを使うそうですよ。
      キャラの性別は個人の趣味や好みや描きたい二次創作の傾向などでも変わってくるところなので
      いろんな線引きや解釈がありますからねえ・・・。そのフリーダムさがおもしろいのですが!
      わたしの解釈も、あくまで1つの例として受け取っていただければと思います。
      長々となってしまった・・・サイトのウイルス問題についてもお騒がせいたしました~。
      女性キャラ大集合絵、おもしろそうなのでそのうち描かせていただくやもしれません。
      これからも時々覗きに来てやってもらえたら嬉しいです!


5・16     ゴドーさん
      お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
      おお・・・画像検索でこられたのですか・・・!すげえ世の中だ!
      『はるかぜにふかれて』読んでくださってありがとうございました。
      今までずっと1枚絵でお祝いしてきたので、たまには趣向を変えて漫画もいいんじゃないかと
      思ったのがきっかけで描きだしましたが・・・まあ終わらないのなんのって(笑)
      見事なまでに大遅刻しましたが、いろんなシリーズのキャラを絡ませて楽しく
      描くことができたので自分でも満足しております。
      カービィたちの魅力を感じてもらえたなら嬉しいかぎりです!
      理想の絵に近づけるのは本当難しいことで・・・わたしもまいどまいど四苦八苦してますが
      そのぶん、以前描いた自分の絵よりもうまく描けたとき、とてつもなくムズムズ嬉しいんですよねぇ。
      もしもうまく絵を描けるようになりたいのでしたら、この絵すごくいいな!って絵を
      ちょこちょこ真似して練習してみるのがよいかと思います。おせっかいだったらスイマセン;
      応援エールもありがとうございましたー!これからもマイペースに頑張りまっす!


5・14     ヒラマリさん
      いただいたコメントがとてもとても嬉しかったので『はるかぜにふかれて』の方の感想だけですが
      お返事させていただきますね。
      大王様の太っ腹っぷりを描きたいなあと思ったので、イケメンとおっしゃってもらえて
      やりぃ!とガッツポーズな気分です!顔芸は描いてて心底楽しかった・・・です・・・!
      20th衣装はカービィの世界観らしい着飾り方でほんとうステキでしたよねぇ。
      いつかちゃんと描きたいなと思っていたのでこの漫画で描くことができてよかったです!
      アドとワドの衣装は完全にわたしの趣味ですが、気に入っていただけたようで嬉しいです。
      最初はお酒も交えてしまおうかと考えていたのですが、さすがに祝いの席の一次会から
      それってどうなのよ・・・と踏みとどまっておジュースだけにしました。
      みんなは雰囲気で酔っ払ったということで(笑)
      カービィのシリーズ、これからも末永く続いて欲しいですよねえ。
      ではでは、感想ありがとうございました!
      これからものんびりペースで描き続けていきますね~!


3・30     涙目サイダーさん
      お返事書くのがものすごく遅れてしまってスイマセン!
      うわー憧れの的だなんて照れちゃうじゃないですか・・・!
      応援ありがとうございます!これからものんびり描いていきますね~。


3・24     ななしさん
      嬉しいコメントどうもありがとうございました!
      カービィに関しては、絵にせよ性格にせよかなり自己流になっちゃってるので
      大好きと言ってもらえると、本当とっても励みになります。
      これからもまったり描いていきますね~!


3・24     熊いさん
      どもども、お久しぶりです~!
      リクエスト絵見ていただけたようでよかったです。
      元気のいただけるイラストだなんて・・・照れちゃいますねえ、ありがとうございます!
      カービィが4人もいるのに食べ物をめぐっていさかいを起こさないわけがない!と考え、
      あんな感じの絵になりました。
      緑カービィはウイリーバイクでほかのやつらを轢く気マンマンです!
      コメント遅くなったことはお気になさらず。
      わたしもリクエスト絵を描きあげるのがすっかり遅くなってしまったので(笑)


3・14     楽音さん
      リクエスト絵、いたく喜んでもらえたようでわたしも嬉しいです!
      ティキトングさんは初めて描きましたが、とっても楽しく描くことができました。
      サイトへもたくさん足を運んでいただいてるようでありがたやー!
      絵はほかの方に見てもらってナンボだと思ってるので、失礼だなんてとんでもないのです。
      これからもちょくちょく覗きに来てやってくだされ。


3・5      ななしさん
      リンク切れのご報告ありがとうございました!
      アップロードし直しましたのでたぶん大丈夫かと思います(`・ω・´)
      もしもまたリンク切れちゃってる絵があったらお気軽に教えてくださいませ!
      

2・28     化け猫さん
      わ~ごぶさたです~!
      なんだかとってもお忙しそうにしておられましたよね。
      陰からこっそり応援しておりました・・・!
      自分のサイトを持つのがずーっと小さな夢だったので、ようやく念願かなった!って感じです。
      より住みよく(?)するためにまだまだこれからも微調整していきますよー!
      また、この1年ちょいくらいで今まで気になってたアニメや漫画に手を出し始めたため、
      かな~り描くジャンルが雑多になりました。
      なので、そのぶん楽しんでもらえたらなあと思ってます。
      実はというかなんというかわたしも化け猫さんのサイトにちょこちょこ通わせてもらってたりします・・・!
      更新楽しみにしておりますぞー!
      わたしもまだまだがんばりまっす!


2・26     雪見さん
      お手紙、無事受け取っていただけたようでなによりです!
      ほんの気持ちのつもりがまさかこんなに喜んでもらえてるとは・・・描いた甲斐があったってもんです!
      自分でもブラックスターがなにげに一番うまくいったなーと思ってました。
      三白眼いいですよね!わたしも大好きっす!
      裏の漫画は悪ノリで描いちゃいました。一発描きなので全体的にひどさがにじみ出てます(笑)
      同じように、ちょっとした遊びゴコロでマスキングテープをぺたぺたはっつけてみたのですが、
      意外となじんでたみたいで・・・シメシメ!
      コメントを読んでいてわたしまで嬉しさいっぱいな気持ちになりました。
      いやいやーお礼だなんてとんでもないですよー!
      このコメントをいただけただけで十分嬉しいですもの!
      しかもわたしの影響でソウルイーター読み始めておられたとは・・・!
      ツイッターでやかましくて申し訳なかったなあと思いつつも、
      興味をもってもらえて内心ガッツポーズでもあります。
      巻が増すとともに絵や漫画自体の雰囲気がメキメキとおもしろくなっていくので必見ですぜ。
      後輩くん早く次の巻を貸すんだ!(笑)
      ついでに、アニメもおもしろいですよ!なんてもいってみちゃう・・・。
      お本の通販もやるやる詐欺になっててほんっと申し訳ないです!
      おそらく3月中旬頃には始められるかと・・・も少しお待ちくだされ。
      嬉しいコメントどうもありがとうございましたー!
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしやす。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
