B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その15

11・9      さつきさん
       さつきさん、はじめまして。
       いつも見てくださってるだなんて、いやはやありがとうございます~!
       最近の怒涛の更新ラッシュで熱がぎゅーんとあがってヘタリアの絵もじわじわ増えてきてますが、
       楽しんで見てもらえてるなら嬉しいことこの上ないです。
       さらにありがたいことにリクエストもいただけるとは・・・!
       そういえばあんまり北欧組を描いたことがなかったですな・・・というわけで、
       時間がかかってしまうかもしれませんが、デンとノルくん、描かせていただきますね!
       気長にゆっくり待ってもらえると助かります~。


10・11     ショウさん
       時間がまとまってとれるときにゆっくりお返事を書こうと思っていたら
       すっかり遅くなってしまっていました・・・すみません!
       残念ながら文章を考えるのにかなり時間がかかってしまうタチなため、
       ブログを更新するごとに必ずお返事をお返しすることができるわけではないので
       のんびり待っていただけたら・・・助かります・・・!
       改めまして、拍手やご感想をくださってありがとうございました!!
       お送りした銀ねが本、楽しんでいただけたようで・・・!
       だいぶんわたしの想像をつけたしながらプププランドを描いていきましたが、
       キャラたちがいきいきと好き勝手やって過ごしてるように見えたならいいなあと思います。
       続きもじりじり練っておりますので、ゆるっとお楽しみに。
       ほとんど悪ノリで書いたカービィ学パロも気にいってもらえたようで嬉しいです!
       ノヴァ先生、マルクにマホ郎は自分でもけっこうお気にいり(笑)
       マホ郎の苗字はお察しの通り『彼方からの旅人』と『遥か彼方』をかけてます。
       言葉遊びを考えるのは大変ですが、そこが楽しいところでもありますね。
       ワンドロ絵も見てくださってありがとうございました!おとんデデデのイラストも鉛筆描きですよ。
       鉛筆画は携帯で写メってから、線が見やすいように少し明るさやコントラストいじってるので
       黒が綺麗なのはそのせいだと思います。
       実際は消した線のあととかちょこちょこ見えてけっこう汚いっす(笑)
       あと27日はカービィwiiとマホロアの記念日でしたね。
       カービィwiiからカービィの世界観がよりぐぐっと掘り下げられてるように感じられるので、
       そういう意味でも思い出深いタイトルです・・・!
       次はもう少し早くお返事するよう頑張りますね、ご心配をおかけしました。


8・26      ショウさん
       銀河に願いをの本出しますよ~!
       ショウさんがマルクを気になりだしたタイミングでなので、たしかに運命感じちゃいますね!
       今回作った本でもかる~く触れてますが、マルクは「おもしろい!」という感情に従順な奴だろうなあと
       わたしは思ってます。逆に退屈なことは嫌い、という感じで。
       詳しくは今回と次に出す本で掘り下げていこうと思うので、よければお付き合いくださいませ~。
       そして『星合いの空㊤』取り置き、承りました!通販にて、で合ってますよね。
       イベントが終わったあとに通販について個別に連絡をとりたいので、
       サイトのメールフォームからショウさんのパソコンアドレスを送っていただいてもいいでしょうか?
       それでは、イベント楽しんでまいります!


8.16      ゴドーさん
       こっそりと誕生日を祝ってくださってありがとうございました~!
       いえいえ、お祝いの言葉だけでも原稿漬けになってた身にとっては
       たいへん嬉しゅうございました・・・!
       おかげさまで無事に脱稿できてほっとしてます。


8.15      ショウさん
       どうも~ごぶさたしてます!
       どうやらマルクの魅力にお気づきになったそうで・・・!とってもいいことだと思います!(笑顔)
       わたしも昔、メタナイトの逆襲で詰んでしまって銀河に願いをまでたどり着けませんでした。
       なのでSDXはずーっと遊んでいたにも関わらず、
       マルクのことが好きになったのはリメイクのUSDXを遊んでからだったりします。
       いつの日かショウさんの手でマルクの勇姿(?)が拝める日が来ますように。
       そして絵へのお褒めのお言葉ありがとうございますー!
       イキイキさは常に心がけて描いてるので、ちゃんとイキイキして見えてるようで嬉しいです!
       イキイキ描く方法は・・・自分が「すごいイキイキしてる!」って感じる絵や漫画を見つけたら
       それをこっそり真似てみるのが一番かなあと思います。
       目や表情、体のポーズなどイキイキさを感じさせるポイントはたくさんありますからね。
       わたしも「この絵いい!」と思ったら、プロさん、アマチュアさん問わずいろんなイキイキを真似してみてます。
       そしてなにより、絵を描くことを楽しむことが一番大事かと!
       楽しくないと長続きしませんし、長続きしないとなかなか上達もしませんからね。
       まだまだ心底納得できるような絵は描けないけど、自分の絵のこういうとこが好きだなって
       思えるようになったら占めたものですよ!わたしも自分の絵大好きです!
       ・・・なんだかあまりアドバイスになれてないような気もしますが・・・(笑)
       最後に、誕生日祝いもありがとうございました~!


6・16      ゴドーさん
       あっ お返事ページの存在に気づいてもらえてなかった・・・!
       たしかになかなか見つけにくいですよね・・・こちらこそ申し訳ないです。
       そしてtwitterでの呟きについての反応もありがとうございました!
       まさかのローアの資料探し中の画像検索で引っかかったとは(笑)
       ひーひー言いながらローアを描いたのであの絵はわたしも思い出深いですねえ。
 

5・13      ゴドーさん
       拍手ありがとうございましたー!
       おお、立体王子は予想外でしたか!
       らくがきで毛糸じゃない王子をけっこう描いてるので、自分の中では当たり前のことと
       落ち着いてきつつあるのでなんだか新鮮な反応でした(笑)


5.8       rickさん
       はじめまして、rickさん。
       リンク報告ありがとうございました!
       カービィサイトめぐりをしていたら偶然たどり着いたとは・・・
       最近は個人サイトよりもSNSからいらっしゃる方が多い印象なのでなんだか輪をかけて嬉しいです!
       ちょいちょい更新したり本をつくったりと、カービィ好きが高じすぎていろいろとこじらせています(笑)
       rickさんのサイトにも時々遊びにいかせていただきますね!
       これからものんびりと更新していくつもりなので、よかったらまた遊びに来てくださいませ。
       いつかイベントでもお会いできたらいいですね~!


3・14      ゴドーさん
       おお、ちょうど東京旅行に行ってらっしゃったのですか。
       春コミと日付が惜しくも重ならなかったですね~・・・ニアミス!
       わたしも北国住みなので、東京はあったかいのかなあ、どんな格好をしていこうかなあと
       かなり迷っていたのでアドバイスがたいへんありがたいです!
       北国からすれば南の方の地域といえど、まだまだコートが手放せないくらいには寒いようですね。
       イバント直前に風邪をもらいたくないので暖かめな格好で向かおうと思います。
       わざわざ拍手からお知らせしてくださってありがとうございました!
       春コミ楽しんでまいりますね~!


-------------↑ 2014 ↑----------↓ 2013 ↓---------------------------------------------------------------------


12・22     紗羅さん
       お返事遅くなってしまってすいません!
       トリデラが発売してからそこそこ経ちましたが無事に遊べましたでしょうか。
       男か女かで発売前に盛り上がっていたタランザ氏、公式で男と明言されてましたね・・・!
       ペインシアは某絵画の魔女さんと似通ってるので、なにかしら関係があったらいいなあと思ってます。


12・12     ななしさん
       わー拍手ありがとうございますっ!
       pixivのアカウント持っていない方でも絵が見れるよう、ギャラリーの復活頑張りますね~。


12・6      ショウさん
       コメントありがとうございましたー!
       わたしも文章を考えるのにアレコレ考えすぎてすご~く時間がかかってしまうタチです。
       マホロアのフィギュア発売という情報にはびっくりしましたよね~!
       せっかくだしと購入し、ただいまパソコンの脇にちょこんと置いてあります。
       さらに脇にカービィのフィギュアも置いてあるので防犯面はバッチリ!(笑)
       過去に発売したタイトルのキャラのグッズも出てきてくれたらいいですよね~、
       個人的にはマルクのが欲しいです・・・!
       お年賀企画はまた来年も行いたいなあと考えているので、そのときはショウさんのご参加もお待ちしてますね。
       こちらこそこれからもよろしくお願いします~^^


12・2      ゴドーさん
       おひさしぶり、ですね!
       おお、いつも拍手してくださっていたのはゴドーさんでしたか。いつもありがたくいただいてます!
       コメント残すのってかなり勇気がいりますよね~・・・わたしも経験がありまくるのでよくわかります。
       そしてサイトがギャラリーなしの状態が長引いてしまって本当申し訳ないです・・・!
       ついでだから絵の整理もしようかなと思うのですが、最近いろいろと立て込んでるので
       まだまだ時間がかかりそうです・・・もう少しお待ちくださいませ~。
       (まさか私の絵で擬人化にドツボってしまわれたとは・・・うおおお嬉しいですっ!)
       また勇気ゲージがたまってきたら気軽にコメント残していってくださいませー。


10・19     とくめいきぼうさん
       お送りした本が無事に届いてお楽しみいただけたようでよかったです。
       読んだ感想とお気遣いのお言葉、ありがとうございました~!
       次の漫画を描くための原動力にしますね!!


10・15     ショウさん
       いえいえ、大丈夫ですよ~お気になさらず。
       こちらこそ気を悪くしてる風なお返事に見えてしまってたら申し訳ないです!
       文章を書くのは難しい・・・!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
