B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


01
Category: おへんじ   Tags: ---

おへんじ その16

10.30     ウィンさん
      お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ございません…!
      ファンとしては嬉しいことのはずなのにどうも素直に喜べない…というモヤモヤに、
      間をおかず共感していただけてとってもありがたかったです。
      自分だけがこういう気持ちを抱えているんじゃないんだ、ということを知ることができて救われた思いでした。
      ふんわりした展開と設定の多いカービィの新作で、まさかここまでガッツリと過去タイトルと
      絡めてくるなんて思ってなかったので、急な展開になかなか気持ちがついていけてないんですよね…。
      公式と細かい設定は違うけど、公式は公式!でも自分の中の設定はこう!と
      割り切って楽しめたら、こういうストレス(と表現するのもちょっと変ですが)も
      少なくて済むんだろうなあと思うのですが、なかなか難しいですよねえ…。
      こんなところでの告白であれなのですが、ウィンさんの描かれる
      アニカビの世界にマルクが迷いこんだお話シリーズ、大好きでこっそり追わせていただいてます…!
      こういうモヤモヤを抱えたままだと筆をとりづらいだろうとは思うのですが、続きの更新楽しみにしております!


3・10      ショウさん
      いただいたコメントを2つ同時にお返事するという暴挙再び…申し訳ないです!
      新年のご挨拶と、星合いの空完結のお祝いのお言葉と、ありがとうございました!!
      75%完成みたいなクオリティになってしまいましたが、どうにかこうにか星合いの空という
      お話を締めくくることができて、心底ほっとしてます!
      星合いの空には自分のマルク観をこれでもか~!とこめてやりました。
      「いたずら好きほーだいサ!」と言ってるマルクの顔は自分でもかなり気に入ってるので、
      ショウさんにも気に入っていただけて嬉しいかぎりです!
      もう少ししましたら下巻の自家通販も行おうと思ってますので、それまでゆるっとお待ちいただけたらと思います。
      おお、トリデラの冒険、まだ味わえてないのですね…!
      わたしもカービィ3あたりは漫画で読んでからゲームを遊んだりしたので
      ハマる入口がゲーム以外からだったとしても全然おかしくはないと思いますよ~そういう楽しみ方もアリかと!
      トリデラはストーリーにうならせられるので、お手すきなときにでもぜひぜひ遊んでみてくださいませ!


2・20      ハタリミックス初弐伍さん
      はじめまして、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
      イラストを探して、こんな辺鄙なところにまで足を運んでくださったなんて…ご足労に感謝でございます!
      そしてわたしの描くマルクを気に入っていただけて、とっても嬉しいです!
      マルクを好きになって早ウン年…自分なりに彼のことを考えまくっていたら、補正がものすごくかかってしまって…(笑)
      ゲームの中のマルクのよさが活かせてないのでは…と、時々頭を悩ませながら描いているので、
      ハタリミックスさんのツボにハマったとのご報告に救われた気分です。
      個人的には、マルクは見るからに悪役!カービィと対立する敵!という感じではなく、
      カービィも敵なのか味方なのか分かりかねるような、狡猾な道化師みたいなイメージがあります。
      わたしもカービィと共に育ってきたようなもので、幼い頃にこんなに素敵な作品に出会うことができて
      本当によかったなあと思っております。
      絵などで形にすることはできなくても、カービィたちを好きだと、大切だという気持ちを持ち続けて、
      時々ゲームで遊んだ記憶なんかを思い返して、楽しかったな~と振り返られるのも十分に素敵なことだと思います。
      またよろしければ、気が向いたときにでも覗いてやってくださいませ~!
      

-------------↑ 2016 ↑----------↓ 2015 ↓---------------------------------------------------------------------


10・18       ほしのさん
      わわっ本を手にとってくださったのですね、どうもありがとうございます~!!
      無事にお手元に届いたようでよかったです。
      あの3人の組み合わせは自分でも描いていて新鮮で楽しかったので、
      どこかで描く機会があったらまた絡ませてやりたいです( ´ ▽ ` )
      ポップスターについての考えは、自分でもまだまだ深めていってるところなので
      ほしのさんもぜひお暇なときでも考えてみるとぼや~っと考えてみてくださいな。なかなか楽しいですよ!
      星合いの空の下巻はお待たせしまくってほんっと~…に申し訳ないです…!
      今のうちからじわじわ進めていって、春にドドーンと出せるよう頑張ります!!
      コメントどうもありがとうございました~!


10・9        ニョロちゃんさん
      拍手からのコメント、どうもありがとうございます!
      かわいいと言ってもらえて嬉しいです~(*´ω`*)


9・26        星空カービィ☆さん
      コメントありがとうございます!
      わたしも小学生の頃からカービィが好きだったのでなんだか親近感を感じます。
      これからもたくさん遊んでいってくださいねっ!(すかさず宣伝)
      初カービィはカービィwiiでしたか!カービィwii、遊びごたえがあっていいですよね~大好きなゲームです。
      絵へのお褒めの言葉もありがとうございます!
      エリーヌはわたしも描くのが苦手で…頭のうにょっとした感じとか難しいですよね(ーー;)
      未だにゲームのパッケージイラストをよ~く見ながら、いつも描いてたりします。


5・5       フルーヴさん
      お返事が遅くなってしまってすみません…!
      初めてのコメントを当ブログに捧げてくださってありがとうございます~(*´▽`*)
      言葉選びを褒められたことはあんまりないのでなんだか照れますね…!
      文章を練るのがどうも苦手で、毎回ウンウン悩みながら絞り出してるので
      そういってもらえると少し自信がわいてきます、嬉しいです!
      コメントくださったときは落ち込まれていたようでしたが、今はいかがお過ごしでしょうか?
      フルーブさんに少しでも嬉しいことが起こりますよう、ささやかながら念をとばしておきますね…!


3・10      ななしさん
      お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ございません…!
      さらに申し訳ない話なのですが、百玉御伽噺弐は再販の予定はありません…!
      もし機会があったら再録本を作るかweb再録をしたいな~とはボンヤリ考えてはいるのですが
      確実な話ではないですね…申し訳ないことづくしで地面に埋まる勢いです。
      もしグリルの話をまた描いたときには、ぜひななしさんに手にとっていただきたいです…。


1・28      ショウさん
      年初めのご挨拶に今さらお返事をさしあげるご無礼をお許しください…!!
      あけましておめでとうございましたッ!
      いやいや…お絵かきと勉強ぜんぜん両立できてないです!
      学業面はだいぶヒーヒー言いながら食らいついていってる感じなので。
      サークル参加も、春コミで最後になるかも~とか言っておいて
      2016年の春コミにも出る気マンマンで…自分で立てたフラグをバキバキ折りまくりでスミマセン…。
      それにしてもショウさんの初めて手にした同人誌が、わたしが初めてつくった同人誌である
      「BELIEF」だったことがとても嬉しくもあり、光栄でもあり、恥ずかしくもあり…ですね…!
      今見るともう少し見やすくできたな~と思うところが多いのですが、
      それでも初めてつくった本でなんだかんだ思い入れがあるので
      ショウさんの大事なものの1つになれてたらお絵かき冥利に尽きます。
      これからもゆるいペースで描いていきますので、よかったらお付きあいくださいませ!


-------------↑ 2015 ↑----------↓ 2014 ↓---------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom