B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


28
Category: 星のカービィ   Tags: ---

トモダチ記念日4回目!

ともだち!
マホ「トモダチトモダチって散々言ってきたケド、未だにどんなモノなのカわかんないんダヨネェ…」
カビ「んっとね~…とりあえず、こんな感じ?」


不覚にも1日遅れてしまいましたが、星のカービィwii4周年おめでとうございました!!
(あっペンタブお陀仏とか書きましたが、置き加減によってはまだ使えるっぽいです! 笑)

いやあ…カービィ界に革新を起こした作品ですよね…!(とわたしは勝手に思ってます)
数日前にミーバースで、マホロアはカービィのことをほんとにトモダチと思っていたかもよ…?的な投稿があって
また革新があったわけですがね!!あ、後出しはやめてくれ~…せめて本編で匂わせて…!


わたし的には、カービィとトモダチになりたいな、っていうのがマホロアの本心だったとして、
でも今までトモダチなんてできたこともないキミが?言うのカイ??って自身をせせら笑う自分もいて、
本音とも嘘ともわりきれない心持ちできゃるっきゃるとトモダチ発言連発してたらいいなあと思ってます。

それにしてもカービィの方はマホロアのことを、どれくらい友達だと思っていたのだろうか…。
マホロアがクラマホになったときに、みんなアワアワびっくりしてる中、
カービィだけきょとーんとしてほとんど反応なかったのが今まですっごい怖かったんですが、
きみ本気で宇宙支配なんて考えてるの?っていう品定め期間だったならなんとなく納得…。
クラマホになって姿は大きく変わったけど、支配欲をとるか、トモダチをとるかでまだ揺れていた心を
見抜いて、どっちに傾くんだい?って見定めようとしていたとかだったら……それもそれで怖いな。

ランディアに乗って追いかけていく中で、容赦なくデデデやバンワドなど仲間たちを撃ち落としていく
クラマホの姿を目にして、ああ、これはもう友達のマホロアじゃないな…って
カービィの中でぶちのめしスイッチが入ったのかな…って。
あ~~~やっと自分の中で整理がついたように思います。4年かかった…。
いや、冗談抜きでwiiのカービィさんは怖かったんですって!
真顔か笑うかキリッとするか以外の表情ないんだもん…。


続きに、マホロアソウルとカービィの絵おいときます。








な~んてカオしてるんダイ?


あっこりゃダメだな、止めにかからないとだな、って思ったら友達モードから滅多打ちモードに
即切り替えられるカービィさんがマジカービィさんすぎて震える。
クラマホにトドメをさすときのメッタ斬りとか、メタいとこを突けば、まあかっちょいい演出優先だったのかもしれないけど
きみ本当にマホロアのこと友達だって思ってたのー!?って勢いでザックザック切り刻んでたもんなあ…。
半端に手をくだしたらロクなことにならない、って直感で分かってるのかもしれない。
それでもマホロアソウルになっちゃうわけですが!!

ミーバースだと、クラウンがマホロアを捉えて離さない!マホロアを解き放って!的なニュアンスで書かれてたんですが、
個人的には、マホロアの死んでも死にきれないくらいの怨念、憎悪、羨望とかぐっちゃぐっちゃになった感情が
命尽きる間際に高まりに高まって、それにクラウンが反応して増幅してあんな姿になっちゃった~説を
推してたので、情報公開おっせーよ!って感じが…(笑)
つまみたいとこだけつまんで遊ばせていただくのが二次創作だからいいですけどね!


マホソを撃破してポップスターに帰還したあと、お花デデデを見てみんなであっはっはって笑ってたけど
(ともだち…斬っちゃったなあ…)ってしばらく引きずって欝のカービィになる展開も全然ありだと思います。
でも、そうしたら星のカービィの話が進まねえ!

欝のカービィ展開ありだとは思うけど、一度自分の命も危険にさらされて、
その上でこれからポップスターをかけて変な羽の生えたピエロ野郎と戦うぞ…!って
めちゃくちゃ緊迫してるムードなときに「さっさと倒して、ご飯食べて寝よう」なんて言えちゃうんだから、
カービィさんの神経ってば極太だと思うんですよね…。
なのでちょっとしゅん…としたらまたいつものペースに戻ってそう。


カービィが手を下した奴らは雑草のように復活する、という極めて異端な能力を持ってるのが半・公式?で
明らかになってるわけですが、その能力のことをはっきりと自分自身では自覚してないけど
「ま~派手にボコスカやったけど、きっとあいつらもあいつらでどっかで元気にやってるっしょ~」的な
感覚くらいはあったらいいなあって思ってます。
だからこそ、もしかしたら、やっつけるときは思いっきり叩きのめせるのかなあとも思います。


ファンシーな見た目して深いよなあ…カービィワールド…。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom