B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


21
Category: 星のカービィ   Tags: ---

ももまるとあおまる

ほしのくんとめたくん


未だにメタナイトを描くのが苦手でしゃーないです。表情をつけづらい!

アニメを見てた影響で、メタナイトとカービィはメタナイトのがずっと年上なんだろうなあって思いこんでた節があったんですが、
意外とこの2人年が近いっていうのもありなのでは…と最近思うようになってきました。
メタナイトのが年上だとしてもほんのちょっととか…むしろカービィのがメタナイトよりちょっと年上もあり!

カービィという作品にであったばかりの頃はまだまだ小さな子供なプレイヤーだったので、
仮面をつけてミステリアスな雰囲気を漂わせるメタナイトにかっこよさや謎めいた恐ろしさを感じていましたが、
成長してからプレイしてみると、まだ行動や言動にけっこう若さというか青さが伺えるなあと感じるようになってきました。
SDX、USDXのメタナイトの逆襲とか、特に。
初めてクリアまで漕ぎつけたときは、最後の一騎打ちのあとにウィリースクーターなカービィをメタナイトが追いかけてくるのが、
まだあんのかよ!?って意味でも、さっきまでわざわざ剣をわたしてくれたりと親切だったのに急にどうした!?って意味でも
怖くてしょうがなくて、1回クリアしてからしばらくは遊べなかったほどでした。

いつもは己を律して冷静に騎士道に則ってふるまってるけど、彼の素はあの追いかけて来たときの方なんだろうなあ。
だからダークメタナイトがあんなに荒々しい。きっと自分の一番向き合いたくない部分なんだろうなあと思います。


続きにはマルクのらくがきをどちゃっと。











まるく盛り


おそ松さんのらくがきをしてると無性にマルクが描きたくなります。
目とかほっぺの感じとか、表情のつけ方とかすごく似てると思うの…。
カービィとわちゃわちゃさせたいという欲目もこめて描いてるのでちょっと常識人めな性格づけしてますが、
いつも描いてるような舞台設定とは違うパラレル軸な話として、完全に狂人な感じの彼も描いてみたくもあります。










おっほっほ!


悪い顔を遠慮なく描けるのでとっても楽しい!
手癖で描くと、手の代わりのつもりで描いてる羽の爪部分を大きく大きく描いてしまうのが悩みです。
こんなに大きくねえよ!とはわかってるんですけどね…!
手は、第二の顔っても言われるぐらい表情豊かなので、楽しさも相まってつい大きく描いちゃいます。










邪魔すんなよ!


たしか七夕に合わせて描いてた絵です。こっちにすっかりあげそびれてしまっていた…。
カービィは短冊に願い事を書こうとしてるのですが、マルクが羽で短冊をビシバシはじいて邪魔してくるので
落ち着いて願い事をしたためることができないでいます。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。