B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: 星のカービィ   Tags: ---

ロボボな感想・その1

幕開け前の舞台裏


珍し~く記念日の当日に間に合うように仕上げたのに、こちらにアップするのを忘れていました。なんたる失態。
改めて、カービィ24周年おめでとうございます!来年25周年か…早いなあ。

そんな記念日の次の日に発売されたロボボプラネット、GWからチマチマ遊んでおりました。
ゆっくり進めるつもりだったのに、怒涛の展開に圧倒され、燃え上がりすぎて
ストーリーモードはクリア、最後のモードでじたばたするあたりまで一気に進めてしまいました。

今回もモリモリ盛りだくさんでしたね…!
近年、カービィの熱はずいぶん落ち着いてきていたのですが、
ロボプラがあんまりにも趣味ドストライクすぎて、ハマりたての新参者かよって勢いで熱いパトスがぶり返してきています。
SDX・USDXが好きな方にはぜひぜひ遊んでいただきたいタイトルです、本当に!ぜひ!!



続きにロボプラ感想らくがきを載せてます。
今回は、前情報で出ていたあたりとコピー能力についての感想なので、ストーリーネタバレは一切ありません。











ロボプラ感想その1


・3DSのスタート画面ですでに感動のあまりアワワワワ…となる。
・ビームでハルバード撃墜されたり、地面にメカ組み込まれたりで爆音が鳴り響いてそうなのに、
 その音では目覚めないカービィがさすがすぎる。起きて!
・デデデって意外と智将なんだよな~と思い知らされるチェス風景。
 メタナイトの方が、意外と勢いで突っ走っていくキライがあるよね。
・地形のみならず、ワドルディたちまで改造されてるのがちょっとゾクゾクした…MOTHER3のようだ…。
 改造されたせいで狂暴化してたら軽いトラウマになっていたかも。
・カービィが原住民呼ばわりされてるのがほんと…彼もそんなに長くいたのだなあと感じさせられるというか。
 パッと見で見分けがつかなかっただけかもしんないけど!




ロボプラ感想その2


・メタナイトの仮面の厚みが増し増しなのがすごいかっこいい!
 あまりにも容易く割られすぎて、とうとう仮面の強化にまで走ったのかなと考えると胸が苦しい…(笑)
 (しかし、そんな努力?も虚しく、後に初・3Dでの仮面われを披露することになる。)
・ドクターなんて賢そうな名前なのに、カルテの面で殴りつけてくるあたりが本当カービィ。
・「かじょうとうよ」の危ない感。
・ポイズンの攻撃が地面に少しの間残ったり、毒の霧の中にいると連続ダメージをくらったりと地味に尾を引く系だったのが、
 今までのコピーでは味わったことのなかった戦い方だったので新鮮だった。
 溶けたカエルさんみたいな敵がかわいい。
・ポイズンがきたということはカービィは毒殺できないんだな…強すぎかよ。





ロボプラ感想その3


・まさかのネスサン帽でホアアアアアア!!となった初見。使い勝手がいいので乱用してます。
 大本さんつながりでもあるのでホクホク~!
・ワドちゃんが運転してる車に顔があったりと、MOTHERを彷彿させるものが散りばめられてる今作、
 カービィファンとしてもMOTHERファンとしてもだいぶ胸熱です!ありがとうHAL…。
・もしも復活するなら帽子チェンジくるだろうな~と予想してたら案の定なミラー…!
 マルクとのお揃い帽遊びがしづらくなってちょっと寂しいけど、以前よりもずいぶん使いやすくなって
 けっこうはしゃいでました。
・帽子の鍔?の部分もなんだけど、新技もアニカビのミラーのエピソードを思い起こさせる気が…。
 鏡の分身たちで輪をつくって攻撃するって方法が、リアタイで見ていたときに
 いい意味で胸をすかれたので、それで強く印象に残ってるせいかなあ。



この色塗りクオリティを保ちながら突っ走れるか不安だ!
色塗りが雑になったら察してください(笑)
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
