B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


12
Category: 星のカービィ   Tags: ---

ロボボな感想・その2

かっこいいじゃろ?

ロボプラの感想らくがき第2弾です。
ストーリーモードのネタバレが含まれてますのでご注意を!

個人的なワガママなのですが、まだストーリークリアされてない方は
ぜひ自分の手でEDを掴みとってから見ていただきたいです。
今作の怒涛の展開は、前情報なしでぜひぜひ味わってほしいんだ…!


もうクリアしたぜ!って方は遠慮なくどうぞ!











※勢いとおぼろげな記憶を頼りに絵を描いたので、確実に、いろいろまちがってます。
 生暖かい眼差しで見ていただけましたら幸いです。










ロボプラ感想その4


・星の夢の神聖な邪悪さに、02に通ずるものを感じました…柱のくせにー!
 あとポケモンのネイティオとかシンボラーに通ずるものも…(笑)
・カービィさん天使が公式の売り文句に…!?あんなに勇ましくて喧嘩っ早いのが天使でいいの!?

・なにがでるかな♪なにがでるかな♪って楽しく殻をむいたら、ノヴァが出てきてリアルに変な声あげました。
・ふざけて貼っていたマルクと「魔」のステッカーが、ロボボハルバード形態にも引き継がれていたのを見て、
 (機体がピンクだし完全に痛車だ…デコトラだ…)ってじわじわきながら戦っていたら
 こんなミラクルが起こって、んま~~~3DS持ちながらのたうち回ったよね!
・目玉とか顔とかギョロギョログルグル回るのが!最高すぎました!!
 誰が設定したのか存じあげませんが誠にありがとうございます!!!
 未だに「ウワアア~~~きもい~~~キャ~~~!」とか喜びながら戦うぐらい大好きです。
・目玉ギョロギョロとか口からビーム砲とか…とても…マルクを感じました…!
・白くてギョロ目でハガレンの人形兵とおそろいだ~!とはしゃいでいたので、おぎゃーという鳴き声に上の絵でしたんだけども、
 twitterでフォローしてる方がニ"ャ"ア"ア"ア"ア"ア"とかミ"ャ"ア"ア"ア"ア"とか表現されてるのを見て、しこたま笑いました。









ロボプラ感想その5


・ロボボのコピー能力でドリルがなかったから安心しきっていたのに…!
 最後の最後に、不意打ちで、ギガドリルブレイクをもってきやがって…!!
 ありがとうございますしか言えないじゃないかよお!!!ありがとうございますう!!!!

・スタッフロールで熊Dのクレジットを、感謝をたっぷり込めて殴りました。
・これの上の絵にも描いた通り、ハルバードをロボボが吸収するところでも
 (これ…ラガンがアークグレンに合体するところか、ロージェノムドリルを飲み込むとこでは…)と
 うっすらグレンラガンを感じてはいたのですが、メタナイトがハルバードからカービィとロボボを切り離すとことか、
 カービィがロボボの肩についてるドライバーっぽいのを、ギガドリルブレイクブレイクのモーションの如く
 巨大化させ、勢いよく回転させてノヴァにつっこんでいくところとか…展開がグレンラガンすぎてですね…。
・スタッフさんの中にグレンラガンに心酔してらっしゃる方いるでしょ???って疑うレベルですありがとうございます。
 熱くなりすぎて、感極まりすぎて、危うく泣くところでした…。

・ロボプラの最後の展開に燃え上がった方は、ぜひ、天元突破グレンラガンを見ていただきたい。
 あっこれロボプラで見たやつだ!という思いを味わってほしい。



今作のカービィはゴーグルヘルメットをつけていたり、初めて見るはずのロボボアーマーを
なんの苦もなさそうに操作してみせたり、新しいコピーのエスパーでキャップをかぶってみせてくれたりと
SDXのようなやんちゃ小僧っぷり、ボーイッシュさを惜しげもなくふるまってくれたので、
それだけでも近年の作品の中で群を抜いて好きな部類に入るのですが…わずかに期待していた
グレンラガンのような熱いロボ要素までぶっこまれてしまって…わたしは……どうしたら……。
しばらく忘れていた、ハマりたての頃の新参者のような熱を胸に抱えてしまっています。

近頃はカービィ熱もずいぶんおさまってきていたので、カービィのサークル参加は夏のイベントで
最後にしようかなあなどと実は考えていたりもしたのですが、こんなにも油を注がれて断言できなくなりましたね…。
いや~でもロボプラ前に星合を一応でも完成できてほんとよかった!
これ遊んだあとだったら話や描き方に迷いが生じてしまっていただろうなあと思う。


カービィってあんなにポヤッとしてそうな見た目なのに、動いてもらうと
即断即決の猪突猛進野郎ってギャップが最高にロックでクールで大好きなのですが、ロボプラで見事に拍車がかかりましたね。
お前の信じるお前を信じろ!を地でいくからマジでカービィさん。自分の中での優先順位がはっきりしてんだろなあ。

カービィがあまりにもかっこよすぎて、カービィさん呼びが板についてきてしまっている今日この頃です。
ロボプラはいいぞ!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom