B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


14
Category: 星のカービィ   Tags: ---

氷河期は過ぎ去ったのだ

ぬいぐるみ化!


マルクとマホロアのぬいぐるみが世に放たれたそうですね!おめでとう!!ありがとう!!!
発売は今年の秋くらい?らしいですが、あまりの衝撃に未だに頭がグワングワンしてます。

マホロアはまだ分かるというか、いつか作られるだろうな~と思ってたんですが、マルク…まで…!
だってアイツ今年で20歳なんですよ…USDXですら、今年で発売されてから8年も経つんですよ…。
USDX以降のゲームにはあつカビでのゲスト出演とか、ストーンとか、ビームの帽子替えとかでしか出てないんですよ…。
そんな奴がマホロアと並んでぬいぐるみ化して…いいの…!?

アニカビが終わって以降カーwiiが発売するまで続いた、冷遇期というのか氷河期というのか…
ゲームは出るけど本シリーズではなく、グッズもほとんどでない、
そんな時期に長らく身を置いてきたので、にわかには信じがたいです…!
でも…本当なんだな、現実なんだな…!いい時代になったなあ…!!ありがとうございます!!!
どなたが企画されたのか存じませんが、さんえー貿易さんには足を向けて寝られないな、これは。
マホロアは分からないけど、マルクは確実にお迎えしようと思います。


続きに、マホロアのぬいぐるみが出るってよ!あれ…この微妙に写りこんでる
派手なピエロ帽ピンクはマルクじゃ…?という状況で描いたマホロアとマルクのらくがき置いときます。











マホロア人形


うちのカービィがマホロアに塩対応なのは、描いてる人の気持ちがにじみ出ているせい。
いや、マホロア好きだよ!?でもマルクみたいに照れ顔が見たいとかではなく、イジりがいがあるなあって感じの好き…(笑)

マホロアぬいぐるみのクオリティが高すぎて、これはもはやデザイン段階から考えられていたのでは…?と疑うレベル。
丸いボディを支えるために、マント部分がガチガチだったらどうしよう…と思ってたのですが
ちゃんとペナペナしてる布だったのでほっとしました。










直撃インタビュー


カービィのセリフは、おそ松さんのコーヒー牛乳争奪クイズの司会おそ松の調子でお願いします。

もし出なくても、幸せな夢を見れたね…って思えるような絵として描いてたのですが、マジになりましたね。
よかったな~マルク~!!おめでとう!おめでとう!
マルクぬいぐるみ確定ですよ!な写真で見たときは、ちょっとぶちゃいくに見えたので一番上の絵ができたワケですが、
ホビーショーに行って自分の目で確認された方のお話によると、写真ほどぶちゃいくじゃないよ!とおっしゃられてたので
ちょっと素直に楽しみにしてもいいのかな?と思えてきました。
いや、たとえぶちゃいくでも、マルクのグッズ化は本気でないと思っていたので
この世に形としてていただけただけでも十分にありがたいんだ…!可愛かったらなおヨシなんですがね!

スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom