B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


16
Category: 星のカービィ   Tags: ---

フライングすぎる幕開け

カビオケ!


ここ数日、カービィ公式の動きにびっくりさせられっぱなしです。

まさか公式がツイターで25周年アカウントを作って広報されるとは!
最初にTLで見かけたとき、あっファンメイドな企画かな?素敵だな~!と思ったんですよ。
いったいどんな企画なのかな~?とホームにとんでいったら、まさかの公式でひっくり返りましたよね。
カービィ生誕祭はまだ4か月以上も先なのに…カフェがオープン1か月前に告知だったことを考えると
年明けくらいからなにかくるか…?と身構えてたら、まさかまさかの数日内に大告知という。

というわけで、前置きがやたら長くなってしまいましたが、カービィオーケストラ実現おめでとうございます!!
ゼル伝のオーケストラうらやましいな~って思ってたら夢かなっちゃったよ!すごいすごい!
抽選制らしいので、当たったらめっけもん~!な当選確率だろうなあとは思うのですが、
単独タイトルでオーケストラを開催できるくらい市民権を得られたという事実が、なんだかなによりも嬉しいです。

わざわざ25周年記念サイトとオーケストラサイトを分けて製作されてるので、
まだまだこれからもなにか企画が来るんだろうと勝手に思ってるんですが
いや~25周年を迎える年になる前からこんなに幸先の良い思いをできるなんてなあ…!
財布のお札弾幕がもつかどうかだけ心配です。


続きに2コマ漫画、わちゃわちゃ絵、セッさま絵を1つずつ。











ようじたいこう?


カービィさんはちょうちょ追いかけません!という過激派なわたしに身を任せながらこれを描いてたのがバカらしくなってきました…。
いや、わたしの中のカービィ土台はSDXの少年っぽさのあるカービィなので、ちょっとン"ン"ッてなったのはたしかなんですが(笑)

熊D監修なタイトルにどうもなじめないなあ…というモヤモヤした気持ちをあいかわらず引きずっておりまして、
こんな状態じゃ25周年を目前にしてリタイアするかもな…と思ったりしてました。
今回の告知も、もしかしたら全然喜べないかも…と怖々してたんですが、
そんな杞憂どこ吹く風よってくらい素直にはしゃいで楽しめて、正直自分でも驚いてます。

まだ(って言うとアレかもしれないですが)カービィ好きじゃんわたし…!って気持ちを噛みしめられて嬉しい。










あしもと注意!


もっと色で遊べるようになりたいな~という気持ちと、パースうまくなりてえ~という気持ちをこめて描いた習作。
カービィは幻想的な風景が多いので描いてて楽しいなあ。
ゲーム画面や攻略本とにらめっこしながら描く甲斐性がないので、いつもうろおぼえになるけど(笑)










ヒレフセ~


ワンドロでお題になっていたのを見かけて、1人タイムアタックして描いたセクトニア様。俯瞰構図が似合います。
たしか30分くらいで仕上げた気が…羽をまともに描いてたら1時間いっただろうなあ。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom