B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"ぼやき" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: ぼやき   Tags: ---

享年・6歳と7ヶ月

必死のマウス絵
KO★NO★ZA★MAなマウス絵


今月の12日、我がペンタブがとうとう力尽きました。

買ってからずいぶん経つし、そろそろ壊れんじゃね~あっはっは!と
ここのところ家族と話してたのですが、そんなタイミングでマジで壊れました。言霊…?
死因はおそらくペンタブ側のアダプタの接触不良…かと。
パソコンを再起動してみたり、アダプタ部分を抜き差ししてみたり、
(本当は禁忌だけど)フーフー攻撃をしてみたりと、ありとあらゆる手を尽くしてみましたが、もうダメなようです。

高校入学のときに買ってもらって、それからデジタル絵を描きはじめ、ブログもはじめ…と、
今までのオン活動をず~っと共に歩んできた相棒だったのでものすごくショックです…。

先月もんのすごい酷使したのでそのせいかな…と思ったりせんでもないんですが、
使い始めてもう7年目だもんな…寿命だったのかなあと諦めもつきます。
いや~正直、原稿ラッシュ中に壊れなかったのがなによりもの救い…一息ついたのを見計らったように
お釈迦になったので、おま…あんなに元気だったのに…勝手にくたばってんじゃねえよ…!って
気分になってます……ううう、今までありがとうな…。

新しいペンタブを買ってもらえるのが早くて来月っぽいので、
それまでしばらくはアナログお絵かきマン。


14
Category: ぼやき   Tags: ---

オルスタ3おつかれさまでした!

オルスタ3無配ペーパー
オルスタ3で無料配布していたペーパーです。すごい時事(?)ネタ。


久々に広告を召喚してしまってビビりました、どっこい生きてます!
今月にヘタリアのイベントを2つもぶちこんでしまったのでずっと原稿してました…というかしてます!(現在進行形)
その関係で自家通販をはじめるのはSW明けになりそうです。ご容赦くださいませ~。


さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが
オルスタ3でスペースに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました!!
差し入れやメッセージカードをくださった方には感謝しきれません…!せんきゅーべりーまっち!
twitterでせんべいおいしいツイートを連発していたせいか、差し入れにせんべいが多くて笑いました。
おいしくバリバリいただいております!

「星合いの空㊦」の完成、割増入稿しても間に合いそうにないな…とオルスタ1週間前に見切りをつけ、
突貫工事で別な本をつくるという荒技で臨んだイベントでしたが、とってもとっても楽しかったです!
「下巻ありますか?」って尋ねられるたびに「夏休みをもってしても、なんの成果も得られませんでしたーッ!!」と
土下座したくなる衝動に駆られました。ええ、本当申し訳なさすぎました…。
ですが、「楽しみに待ってますね!との声をいただけることもたくさんあって、心の内でありがたや…と拝みまくってもいました。
有言不実行が板につきつつありますが、次こそは!絶対に絶対に完成させてやります!
ちなみに次回のイベント参加は春コミの予定です。


続きにこんな新刊だしてましたってサンプルと、オルスタ3の感想をちょぼちょぼ。

Continue »


30
Category: ぼやき   Tags: ---

春のピンク玉祭り

はるかぜ~


あらためまして、春コミでスペースに立ち寄ってくださったみなさま、どうもありがとうございました!
はるかぜプチを満喫したあとに春風邪にノックダウンされてしまい、すっかり遅くなってしまいました。
今回はプチオンリー開催の影響かカービィサークルさんが50を越えるという、なんだか夢みたいな空間でありました。
島が2つもあったんですよ…さらに離れ島もあったんですよ…!びっくりですよ…!
イベントのたびに(カービィ好きさんこんなにいらっしゃるのか…
みなさん普段どこに潜んでいるんだよ…JAPANESE NINJAかよ…)ってなります。

そんなお祭りのような会場だったおかげか、アンソロは午前中のうちに完売、ほかの本も午後1時くらいまでには完売いたしました。
アンソロはともかく、4コマ本は今までで一番多く刷ったのではけきるとは思わなかったです…プチオンリー効果すごし。
アンソロはもっと搬入したかったんですけれども、置き場所の関係でなかなかそうもいかず…(つづき参照)
もしもまたアンソロを企画することがあったら、思いきって2スペースで申し込んでみてもいいのかなあと思ったりしました。


さて、春コミで最後のサークル参加になるかも…といってましたが、星合いの空㊦をポシャってしまいましたので
もし都合がつけば夏のオルスタ3にもサークル参加しようかな~と考えております。
ただ学業面の予定が未定なもので、ちゃんと参加できるかまだ断言できないのがなんとも…。
原稿だけはチマチマ進めておこうと思います。


つづきにいつもの如くイベントレポを収納しておきます。

Continue »


15
Category: ぼやき   Tags: ---

通販りぼ~ん!

福笑い

福笑いの要領で目をつむってメタナイトを描いてみたら・・・なんてことでしょう・・・!


たいへんお待たせいたしました、ALLSTAR2で頒布した『星合いの空㊤』の通販をはじめました。
イベントで手にいれられなかった、または通販を待ってくださっていた方々、よければご利用くださいませ!

年を越したのが2週間も前のことだなんて・・・光陰矢の如し・・・!
昨日からまた学校がはじまったのですが、思っていたよりも忙しそうで「おや・・・?」となってます。
ただ単にわたしがなめくさりすぎていただけなのか・・・?
アンソロや『星合いの空㊦』の準備もあるのでこちらはしばらくひっそりしてるかもです。
アンソロはまあ大丈夫というか意地でも間に合わせるんだけども、下巻がわりとやばそうである。

そういえば年賀状、しかと受けとらせていただきました~郵便受けがしあわせのハコと化していました・・・!
素敵な年賀状を送ってくださった方々、また、企画に参加してくださった方々もどうもありがとうございました!


05
Category: ぼやき   Tags: ---

新年のお喜び

お年賀2015


あけましておめでとうございます!2015年の開幕でございますな。
あいかわらずのまったりペースではありますが、今年もどうぞよろしゅうお願いいたします!
2015年はどうあがいても勉強を頑張らなきゃいけないので新年早々よよよ~って気分です。
勉強にせよ趣味にせよ、計画的にこなしていける1年にしていけたらなあと思います。こ・・・今年こそは絵倉庫の復活を・・・!

イラストは今年の年賀状絵をちょいちょいいじったものです。
したがきの時点ではマルクがいたのに気づいたら失踪してしまっていたのが若干心残り・・・(笑)
企画に参加してくださったみなさまのお手元にはちゃんと届いているでしょうか。
もし参加したのに届いてないよー!って方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
ちなみにわたしはまだ実家でのんびりしてるので、年賀状を確認できるのは来週くらいになりそうです。
おそらく郵便受けは素敵な年賀状でもりもりになってるんだろうなあ・・・と考えるとニヤニヤしてしまう。

また、来週くらいから『星合いの空㊤』の自家通販をはじめます!
いやはや、夏から早幾月も経ってしまい・・・たいへんお待たせいたしました・・・!
イベントにも出るし多めに刷り直しとこ~と注文したら、なぜか余部が30部もついてきたのでなくなることはないかと思います。
通販が再開しましたらだいありー内で改めてお知らせしますね。

さて・・・㊦も頑張らにゃ・・・!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
