B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


"漫画・アニメ" posts

13
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

はなまるぴっぴはよいこだけ

おそまつ!


見たら確実に好きにそうだな…って予感がしてたので避けまくってたのにも関わらず、
実家に戻ったときに妹に見せられてしまい、案の定、ハマりました!うわーん!
デフォルメ具合や顔の崩し方、不条理ギャグとかとか…どれもこれもツボです。

推し松は今のところ長男です。CV.櫻井さんの魔の手からは逃れられなかった…。
でも六つ子みんないいキャラしてますよね。わっちゃわっちゃしてるのを見るのが楽しい。

1話が永遠の伝説になってしまったり、1月からの2クール目が決まったりと
早くも波乱万丈っぷりを披露していますが、どれもこれもスタッフの計画通りなんじゃねえの…?と
疑ってしまいたくなるのはなんでなんでしょうね…(笑)
すごいスタッフの手のひらで踊らされてる感があるけれども、
踊らずにはいられないのが、悔しくもあり楽しくもあり…なアニメだなあ…。


続きに5話の感想絵3枚おいときます。

Continue »


27
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

混ぜるな危険!!

月と太陽


遅ればせながらなんですが、うしおととらのアニメが素晴らしすぎて打ち震えてます。

あの藤田味を一切打ち消すことなく、漫画がそのまま動き出しているようにアニメ化してくださるとは・・・
アニメスタッフさんの手腕の巧みさに頭があがりません・・・!
OPだけ延々リピートいけちゃいます。まさかOPに衾がいると思わなくて、初めて見たときは思わず吹き出しましたね。
最後に二人でニヤアッって笑うところは何回見ても胸が躍る・・・血が熱くたぎる・・・。
潮ととらの声は、OVAのイメージがあったので最初は「ん?」と少し引っかかったのですが、
今ではだいぶ慣れて違和感もなくなってきました。

30話ちょっとの構成ということで、さすがにエピソードの飛ばしもちらほらありましたが、
そんなこと気にもならないくらい、熱くなりながら楽しんで見てます。
最終戦までどう話をつないでいくのか、ドキドキワクワクしながら追いかけていきたいです。
白面さまがカカカカと高笑いするところとキリオのエピソードが個人的にとても楽しみ!


14
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

うしおととら

うしとらアニメ化おめでとう!


うしおととらが夏にアニメ化するという知らせに喜びを隠すことができません。
どうして隠せるだろうか、いや隠せない。

はじめにアニメ化するよ!という知らせだけを聞いたときは、
(え…今のこの萌えアニメご時世に…!?嬉しいけど、変に藤田先生のあの絵柄を崩されるならあまり見たくはないなあ…)
などと思っておりましたが、バリバリ藤田臭のするカット絵を目にして胸をなでおろしました。
まあアニメは動いてる姿を見るまでは完全に安心はできないなあというのが本音ですが、
藤田先生ご本人がアニメ化をとても楽しそうに、嬉しそうにしてらっしゃるので
斜にかまえて待ちかまえてるよりは、わたしも素直に楽しみに待っていようと襟を正し直した次第です。

気持ちよく潮やとらが暴れまわるアニメになってくれたらいいなあ。


つづきにアニメ系のらくがきをぽいぽいと。
うしおととら、鋼の錬金術師、アルスラーン戦記のがそれぞれ1つずつ。

Continue »


10
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

わけがわからないよ?

ぐぬぬ

まどマギの映画2回見てきましたー!
1回目は展開を追いかけるのにいっぱいいっぱいだったので、2回目は映像美を堪能してきました。

初見にて、物語の結末に迫る中でこのへんまでやってくれないかなーとうっすら期待してた展開がありました。
が、まさかの公式が想像以上の映像をごっそりと携えながら、そのいらない期待に沿うような展開を
繰り広げてくださったので、後半はニヤニヤしっぱなしでした。
映画化館が真っ暗で心底よかったなーと思います(笑)


続きからネタバレ感想がんがん綴っていきます!
まだ見てない方はぜひ・・・映画館で見てからのぞいていただければと思います。

Continue »


15
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

KILL LA KILL

片太刀バサミの転校生


グレンラガンを制作したスタッフがまた集って作るアニメと聞いてむちゃくちゃワクワクしながら
待っていたのですが・・・いやあ、期待を裏切らないおもしろさでした!!
勢いヨシ、アクションヨシ、お色気ヨシで息つく間もくれてやらないで、気がついたら1話が終わってる。
ノリとか演出とかなんていい意味で時代錯誤しまくってて、なつかしの昭和テイスト。
ちょっと昔のアニメが好きな自分にとってはたまらないです!ワクワクせざるを得ないです!

これから毎週楽しみだなあ・・・!スタッフさんには死なない程度に頑張って欲しいです(笑)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom