B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

アスリートでもあり表現者でもあり

ユーリカツキ!
ヴィクニキ


好きなアニメーターさんが作画監督されてるということを知って、途中から追いかけはじめたんですが
んま~~~すごかったですね!いろんな意味で!
個人的には、最終回はもう少し物語の余韻を残してもよかったかなあと思いました。
1話の中の情報量が相当な情報量なので、ああいう終わり方にならざるを得ないのも仕方がないのかもしれないけど。

あれこれ物議がされてますが、自分の好き!を誰にも否定されない物語の世界観と、
各国のステレオタイプなキャラクター性をぶち壊したキャラクターたちを楽しむことができたという点においては
見ることができてとてもよかったなあと思ってます。
あとフィギュアスケートの楽しみ方を、ふんわりとでも掴むことができたのもよかった!


16
Category: 星のカービィ   Tags: ---

フライングすぎる幕開け

カビオケ!


ここ数日、カービィ公式の動きにびっくりさせられっぱなしです。

まさか公式がツイターで25周年アカウントを作って広報されるとは!
最初にTLで見かけたとき、あっファンメイドな企画かな?素敵だな~!と思ったんですよ。
いったいどんな企画なのかな~?とホームにとんでいったら、まさかの公式でひっくり返りましたよね。
カービィ生誕祭はまだ4か月以上も先なのに…カフェがオープン1か月前に告知だったことを考えると
年明けくらいからなにかくるか…?と身構えてたら、まさかまさかの数日内に大告知という。

というわけで、前置きがやたら長くなってしまいましたが、カービィオーケストラ実現おめでとうございます!!
ゼル伝のオーケストラうらやましいな~って思ってたら夢かなっちゃったよ!すごいすごい!
抽選制らしいので、当たったらめっけもん~!な当選確率だろうなあとは思うのですが、
単独タイトルでオーケストラを開催できるくらい市民権を得られたという事実が、なんだかなによりも嬉しいです。

わざわざ25周年記念サイトとオーケストラサイトを分けて製作されてるので、
まだまだこれからもなにか企画が来るんだろうと勝手に思ってるんですが
いや~25周年を迎える年になる前からこんなに幸先の良い思いをできるなんてなあ…!
財布のお札弾幕がもつかどうかだけ心配です。


続きに2コマ漫画、わちゃわちゃ絵、セッさま絵を1つずつ。

Continue »


02
Category: 星のカービィ   Tags: ---

両手に華

絵柄変え
いつもの絵柄


ごぶさたになってしまった…広告を召喚してしまって不覚…!
11月半ばにヘタリアのミュージカルを見て以降、日付の感覚がすっかり狂ってしまってます。
こちらで1700円ポッキリで買えるのでよかったどうぞ!クリスマスまで買えるぞ~個人的には2回の視聴をお勧めします(ダイマ)
ヘタミュのおかげで舞台に目覚めてしまいそう…もっと東京が近かったらいろいろ見漁ってたであろう勢いです。

絵はtwitterの絵柄変えタグで遊んでいたブツです。
誰おまを狙ってみましたがどうだろうか…もっと百合百合させてもよかったかもしれない。
ほっぺたの丸みを出せないのがものすごく苦痛だったこと以外は、とても楽しく描いていけました。
だけど、またこの絵柄で描けと言われたら無理だろうなあ。

来年の星野くんバースデイに、えげつない大きさのカービィぬいぐるみ(クッション?)が発売されるみたいですね。
60cm四方とかすごい…カービィに膝枕してもらえるぞ…!
近頃のグッズ展開が財布に容赦なさすぎて、震えることしかできません。
数年前はこんなにグッズが出るなんて考えられなかったので、なんだか夢みたいです。
この夢心地のまま25周年むかえちゃいそう…。


お返事モロモロ遅れてしまっててすみません…年内には…!


30
Category: おしらせ   Tags: ---

自家通販~2016秋の陣~

プロデューサーDDD
プロデューサー巻きだったのかー!てっきりシェフ的な格好なのかと…


やっと自家通販はじめました!
わたわたしてたらすっかり遅くなってしまいました、すみません…。
ずいぶんと寒くなってきてそろそろ雪が降りだしそうなので、11月中旬くらいまでの予定です。
雪が積もるとチャリで出かけられなくなるのがチャリンコマンにはつらい。

年明けから2月半ばまで修羅場、そして引っ越しがあり、春からは自家通販するだけの時間がとれるか怪しいので、
もしかしたら通販は今回で最後になるかもしれないです。
委託通販もジャンル柄難しそうだからなあ…もうちょっと調べたりはしてみますがどうなるやら。


27
Category: 星のカービィ   Tags: ---

愛すべきホラ吹き野郎

おいしいとこどり


星のカービィwii5周年おめでとうございます!

記念に、はじめて出した同人誌であるwii本を再録いたしました。
一から描き直しての再録も考えたんですが、別の本としてだせそうな勢いでキャラ解釈が変わってしまっていて
この物語を再現するのは不可能だな~と思ったので、再録という形をとらせていただきました。

ちゃんとした原稿用紙に描くのも、ペン入れするのも、トーンを貼るのも、初めてだらけな拙い本でしたが、
真摯に向きあってコツコツ仕上げた姿勢は、見習いたい…というか思い出したいなあという、思い出深い1冊です。
本としてお手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました!
このweb再録は、デジタルリマスター版みたいな感じで楽しんでいただけましたら幸いです。

いや~カーwiiから新しいカービィがはじまった!といっても過言ではないくらいの怒濤の5年でしたね…。
カーwiiが発売されて大喜びしていた頃の自分に、5年後カフェとコラボするよ!
あとマルクがぬいぐるみになるよ!って教えてあげても怪訝な顔をされる自信がありまくる。
というか1年前の自分に言っても鼻で笑われる気がする。

続きでちょっとブツブツ言ってます。

Continue »



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
