B玉

日記やらぼやきやら。コメントや拍手のおへんじは「おへんじ」にて。リクエストは受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category: ぼやき   Tags: ---

ちょいと早めな年納めのご挨拶

ふぬけ~


ちょっとお早いですが、時間の確保できるうちにご挨拶をば。

今年、カービィに関する自分の活動を振り返ってみると、
春コミで銀ねが本をとりあえずな形で完結させてからというもの、憑き物が落ちたというか
情熱を出しきってしまったというのか…とりあえず創作面においては、腑抜けたまま過ごしてしまった1年だったなあと思います。
形にしたい・発散したい欲が薄れてきたのかなあ…というか、公式を見守りたい期に入ったのかなあ。
年が変わる前から「節目の年だしなんかやるよ!」って宣言されたことは、今まではなかったし。
wii、トリデラ、ロボプラと布石を打ってきた熊Dが、なにか仕掛けてくるだろう…という確信めいた予感もあるし。

来年のオフ活動の予定としては、ALLSTAR5のサークル参加をとりあえずは予定しております。
(春コミはカービィの新しい話を仕上げられる自信がちょっとないので、描きたい話のあるヘタリアで申しこみました。)
せっかくの25周年だし、オルスタあわせでアンソロ企画第三弾やりたいなあ…という気持ち……だけはある感じです…!
でも、春先に私生活が大きく変わりそうで、参加してくださる方と密で抜けのない連絡が取れるかどうか
(わたしのザコな体力的に)怪しいので、まだ音頭をとるのは躊躇ってる状態です。

近年のカービィの動きがあまりにも怒涛すぎて、嬉しい反面、距離感を計りかねてるところもあるんですが、
好きだったものが嫌いになってしまうのは悲しいし寂しいので
自分に無理のない範囲で楽しんでいくスタンスで待ち構えていようと思います。

今まで以上にゆるゆる更新になると思いますが、また来年もふと思い出したときに覗きに来ていただけたら嬉しいです!
それでは、よい年末とお正月を!


28
Category: 漫画・アニメ   Tags: ---

アスリートでもあり表現者でもあり

ユーリカツキ!
ヴィクニキ


好きなアニメーターさんが作画監督されてるということを知って、途中から追いかけはじめたんですが
んま~~~すごかったですね!いろんな意味で!
個人的には、最終回はもう少し物語の余韻を残してもよかったかなあと思いました。
1話の中の情報量が相当な情報量なので、ああいう終わり方にならざるを得ないのも仕方がないのかもしれないけど。

あれこれ物議がされてますが、自分の好き!を誰にも否定されない物語の世界観と、
各国のステレオタイプなキャラクター性をぶち壊したキャラクターたちを楽しむことができたという点においては
見ることができてとてもよかったなあと思ってます。
あとフィギュアスケートの楽しみ方を、ふんわりとでも掴むことができたのもよかった!


16
Category: 星のカービィ   Tags: ---

フライングすぎる幕開け

カビオケ!


ここ数日、カービィ公式の動きにびっくりさせられっぱなしです。

まさか公式がツイターで25周年アカウントを作って広報されるとは!
最初にTLで見かけたとき、あっファンメイドな企画かな?素敵だな~!と思ったんですよ。
いったいどんな企画なのかな~?とホームにとんでいったら、まさかの公式でひっくり返りましたよね。
カービィ生誕祭はまだ4か月以上も先なのに…カフェがオープン1か月前に告知だったことを考えると
年明けくらいからなにかくるか…?と身構えてたら、まさかまさかの数日内に大告知という。

というわけで、前置きがやたら長くなってしまいましたが、カービィオーケストラ実現おめでとうございます!!
ゼル伝のオーケストラうらやましいな~って思ってたら夢かなっちゃったよ!すごいすごい!
抽選制らしいので、当たったらめっけもん~!な当選確率だろうなあとは思うのですが、
単独タイトルでオーケストラを開催できるくらい市民権を得られたという事実が、なんだかなによりも嬉しいです。

わざわざ25周年記念サイトとオーケストラサイトを分けて製作されてるので、
まだまだこれからもなにか企画が来るんだろうと勝手に思ってるんですが
いや~25周年を迎える年になる前からこんなに幸先の良い思いをできるなんてなあ…!
財布のお札弾幕がもつかどうかだけ心配です。


続きに2コマ漫画、わちゃわちゃ絵、セッさま絵を1つずつ。

Continue »


02
Category: 星のカービィ   Tags: ---

両手に華

絵柄変え
いつもの絵柄


ごぶさたになってしまった…広告を召喚してしまって不覚…!
11月半ばにヘタリアのミュージカルを見て以降、日付の感覚がすっかり狂ってしまってます。
こちらで1700円ポッキリで買えるのでよかったどうぞ!クリスマスまで買えるぞ~個人的には2回の視聴をお勧めします(ダイマ)
ヘタミュのおかげで舞台に目覚めてしまいそう…もっと東京が近かったらいろいろ見漁ってたであろう勢いです。

絵はtwitterの絵柄変えタグで遊んでいたブツです。
誰おまを狙ってみましたがどうだろうか…もっと百合百合させてもよかったかもしれない。
ほっぺたの丸みを出せないのがものすごく苦痛だったこと以外は、とても楽しく描いていけました。
だけど、またこの絵柄で描けと言われたら無理だろうなあ。

来年の星野くんバースデイに、えげつない大きさのカービィぬいぐるみ(クッション?)が発売されるみたいですね。
60cm四方とかすごい…カービィに膝枕してもらえるぞ…!
近頃のグッズ展開が財布に容赦なさすぎて、震えることしかできません。
数年前はこんなにグッズが出るなんて考えられなかったので、なんだか夢みたいです。
この夢心地のまま25周年むかえちゃいそう…。


お返事モロモロ遅れてしまっててすみません…年内には…!


30
Category: おしらせ   Tags: ---

自家通販~2016秋の陣~

プロデューサーDDD
プロデューサー巻きだったのかー!てっきりシェフ的な格好なのかと…


やっと自家通販はじめました!
わたわたしてたらすっかり遅くなってしまいました、すみません…。
ずいぶんと寒くなってきてそろそろ雪が降りだしそうなので、11月中旬くらいまでの予定です。
雪が積もるとチャリで出かけられなくなるのがチャリンコマンにはつらい。

年明けから2月半ばまで修羅場、そして引っ越しがあり、春からは自家通販するだけの時間がとれるか怪しいので、
もしかしたら通販は今回で最後になるかもしれないです。
委託通販もジャンル柄難しそうだからなあ…もうちょっと調べたりはしてみますがどうなるやら。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。